イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京記】2 お台場までユニコーンガンダムを見に行く

ガンダムファンなので、東京に来たという事でお台場のユニコーンガンダムを見にいきました。

【東京記】1 秋葉原行くついでにラブライブ!聖地巡礼をする

クロスウォーの大会ついでに東京観光をしてきました。 秋葉原に友人と行くことになり、どうせならラブライブ!の聖地巡礼しようや…という事でしてきました。

11月のモンストまとめ(モン玉結果とか)

はい。 先月。 99kara00atama.hatenablog.com

日常 11月20日〜11月26日

月曜。風邪はほぼ治った。少し喉がやんわり違和感のある程度。『オトメの帝国』文芸部チームのお話が終わる。良い話だった…図書室でかおるが他の女の子をときめかせて自分を取り戻すシーンは格好いいっすね。というか、コミックス最新刊のラストを過ぎても読…

『GODZILLA 怪獣惑星』を見に行ったらゴジラの消しゴムを貰った

『GODZILLA 怪獣惑星』を見てきました。 godzilla-anime.com 入場者プレゼントとして「アニゴジケシ」を貰いました。 公開初日よりスタートする入場者プレゼントが“アニゴジケシ”に決定いたしました。アニメゴジラの昔懐かしい消しゴム風フィギュア(※消しゴ…

止めるソシャゲ、始めるソシャゲ、続けるソシャゲ

別にネガティブな話ではないのですが、最近プレイしたソシャゲについて。 モンスト 俺これがあればソシャゲいらないかもしれないと思うぐらいずっとプレイしてる。 単純に一番長くプレイしてるのがデカいですね。 ただ、来年の頭に1000玉分ガチャを引くので…

特撮という概念

AVGNのパワーレンジャーを紹介する回を見ました。 www.nicovideo.jp とは別に、Cinemassacre*1がパワーレンジャーをレビューする動画もあります。 www.nicovideo.jp www.nicovideo.jp この動画の中でCinemassacreが特撮について解説してるのが少し興味深いの…

『ネクスエッジスタイル [MS UNIT] ゴーストガンダム』 11月24日予約開始

『ネクスエッジスタイル [MS UNIT] ファントムガンダム』が発売されましたね。 NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト [MS UNIT] ファントムガンダム 約100mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 出版社/メーカー: バン…

【仮面ライダーシティウォーズ】ガチャの動画を撮って諦める

ログインボーナスで稼いだ石でガチャを引きました。 動画でどうぞ。 www.youtube.com ドライブの星5が出たのでライダー招集がタダでできたのでドライブを招集しました。 これも動画でどうぞ。 www.youtube.com これでこのゲームは一旦おやすみしようと思い…

東京で行きたいところリスト

いよいよ今週末はガンダムクロスウォーの大会で東京に行くので、行きたいところをリストアップしてみようかなと。 要するに日記のネタが無いだけです。 実物大ユニコーンガンダム立像 www.unicorn-gundam-statue.jp とりあえずマストですよね。 ガンダムベー…

日常 11月13日〜11月19日

月曜。週末分の『オトメの帝国』を読む。3年組良すぎる…辛すぎるから1年組が完全に癒し。帰宅後『乃木坂工事中』を見る。生駒ちゃんが喋ってるの久々に見たような気がする。『機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線』の「陸の王者、前へ!」を見る。白鯨か…

「ネクスエッジスタイル [MS UNIT] ファントムガンダム」サンプルレビューが超かっこいい

来週発売となる『ネクスエッジスタイル [MS UNIT] ファントムガンダム』のサンプルレビューが公開となりました。 最新情報も発表!11/23店頭発売「ネクスエッジスタイル [MS UNIT] ファントムガンダム」サンプルレビュー - ロボットフィギュアブログ | 魂ウ…

【モンスト】覇者の塔をクリアする

タイトルの通りなのですが、やっと覇者の塔を40階クリアすることができました。 以下、印象に残ってるステージの記憶。 (19階まではスキップ) 21階 昔は23階で詰まっていたのですが、最近は21階の方がしんどいです。 所々にいる重力バリア敵がほんとにしん…

『オタクに聞かなきゃよかった「オススメのゴジラ映画ランキング」』を見て考えたオススメのゴジラ映画ランキング

『GODZILLA 怪獣惑星』の企画として「ゴジラVSバズラ」という宣伝ページがあります。 godzilla-vs-buzzlla.com ゴジラにツイートをぶつけて倒すそうですが、あれですか?メールをゴジラに転送して処理を重くした所にトドメですか? デジモンアドベンチャー …

【ガンダムクロスウォー】最終決戦 THE LAST FIELDの大会方式が発表

開催まで一か月を切ったクロスウォー最終大会ですが、ようやく大会形式が発表となりました。 www.gundam-cw.com 予選ダブルガンスリ! フェスタで上に上がるためによくあるやつですね。 負けエリアで勝てば勝ちエリアで対戦、勝ちエリアで負ければ負けエリア…

ラブライブの見方

AKB(というかSKE)が好きになったのは『AKB0048』の影響です。 0048がどれだけ凄い作品だったかはこう…一部ファンの熱さを見てもらえれば分かると思います*1*2。 で、0048から48G自体に興味を持てたのは大坪ケムタさんのこの日記からです。 otb.hatenablog.…

【ガンダムクロスウォー】現環境のデッキを思いつくままに書く

クロスウォー、新弾発売しましたがみなさんどうですか? 我々が遊んでる地域以外だとイマイチ新弾を使ったデッキの情報が出てこないのが困ったものですね。 というわけで、新弾出てから出てきたデッキを私が聞いた範囲で書き出していこうかなと思います。 強…

日常 11月6日〜11月12日

日記の更新分が慢性的に不足しているが、多分この日常日記に書いちゃってるのもあると思うのよ。 マンディ!口内炎もだいぶ良くなってきた。昨日の夜、クロスウォーのアプリを立ち上げようとすると通信エラーという表示が出て遊べなかった。友人に聞いても同…

iOSのメモ機能にある書類スキャンが超便利だった

iOSのいつぐらいから追加されたかよく分かんないのですが、iOS11の話です。 デフォルトで入ってるメモアプリがありますね。 入力画面ですが、ここに様々な機能が追加されています。 左:文字入力 右:手入力(エンピツのボタンでできます) 左:表 右:リマ…

なんかサイゼリヤがすげぇうまい。

自分の中でサイゼリヤブームが来てる。 www.saizeriya.co.jp 金曜にサイゼリヤを食べ、日曜の昼と夜もサイゼリヤだった。なんか超うめぇ。ちなみに生のトマトが食べられないからフレッシュチーズとトマトのサラダを注文して億泰ごっこは出来ないのだ。ンまぁ…

パチモノゲームの思い出

パチモノゲームの記事が面白かったです。 news.denfaminicogamer.jp いなくなっていくマリオと「超級」がひどすぎて笑える。 SOMARIとかファミコンのFF7を知ったのは確かにゲームラボのような気がする… ファミコンのスパロボ*1とかも紹介されてた記憶が。 こ…

『モンスト物産展 秋の市』へ行く

モンストの出張物販『モンスト物産展 秋の市』が名古屋パルコで開催しているので行ってきました。 event.xflag.com 外観等写真を撮りたかったのですが、入口にも出口にもスタッフさんが立っているので悪いと思い省略。 基本的にグッズ売り場ですので、そこま…

塩ビ人形が楽しい

ノスタルジーに駆られて塩ビ人形を買い集めています。 少し昔はこのタイプの人形をなんて呼ぶか分からなかった為、立ち読みしたデザインの本に載ってた「無彩色ゴム人形」と読んでいました。いい響きだよな無彩色ゴム人形。 お気に入りを何点か紹介します。 …

「超スーファミ」を読んだ

『超クソゲー』シリーズの最新作『超スーファミ』が(結構前に)発売されました。 超スーファミ 作者: 多根清史,阿部広樹,箭本進一 出版社/メーカー: 太田出版 発売日: 2017/09/16 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 超クソゲー…

日常 10月30日~11月5日

…マンデイ!疲れたかどうか分からないが、ちょっと頭がフラフラする。通勤スマホゲームの画面見て少し酔いそうになるし。風邪?フルタマンのCMのラストに出てくる大きなハイエイトチョコ。 www.furuta.co.jp あれがラシック8周年の時に作られたハイエイトチ…

AKBックリマン限定シールプレゼントキャンペーンに当たる

家に帰ると結構大きい封筒が届いていました。 送り先はロッテ。 欅坂のキャンペーンとかにでも応募したかな?クリアファイルでも当たったのかな?と思いながらも開封したら 珠理奈のお守りシールじゃん!!! 結構昔にAKBックリマンを買い、プレゼントキャン…

『とんかつDJアゲ太郎』が実写化

ジャンプ+で連載していた超名作『とんかつDJアゲ太郎』が実写映画化するそうです。 natalie.mu こんなん絶対良いやつじゃないですか。実写と相性良いし。音楽もとんかつも映画向きだし。とんかつはわかんないけど。 そもそも最終巻出るの遅かったですね。こ…

『ニューヤングTV』に秦佐和子さんが出てたから見る

声優の小野坂昌也さんがyoutubeで番組を持っていますね。 www.youtube.com 最近の番組に声優の秦佐和子さんがゲストとして登場しました。 www.youtube.com は…秦さん…秦さん可愛いよ… ラジオ番組『小野坂・秦の8年つづくラジオ』の関係でゲスト出演したと思…

イオンモール大高の『ヴィレッジヴァンガードダイナー』でモーニングを食べる

友人と朝っぱらからイオンモール大高へ行く用事があったので、行ってみたかった『ヴィレッジヴァンガードダイナー』へ行ってきました。 www.village-v.co.jp すげぇデカいイオンモール。中は迷宮。 レストラン街の一角にあります。 モーニングセットは3種類…

【ガンダムクロスウォー】最終決戦 THE LAST FIELDの大会詳細が出る

発表されたのは結構前ですが、ガンダムクロスウォー 最終決戦の大会詳細が出ました。 www.gundam-cw.com (多分)スイスドローの「最終王者決定戦」と、ガンスリの2種類ですね。 隠されていた上位入賞プロモはガンダム(コレクションレア仕様)でした。 ガ…