イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

止めるソシャゲ、始めるソシャゲ、続けるソシャゲ

別にネガティブな話ではないのですが、最近プレイしたソシャゲについて。

 

モンスト

f:id:kkkara00atama:20171114222647j:plain

俺これがあればソシャゲいらないかもしれないと思うぐらいずっとプレイしてる。

単純に一番長くプレイしてるのがデカいですね。

ただ、来年の頭に1000玉分ガチャを引くので、そこで燃え尽きる可能性がちょっとあります。

 

 

グラフィティスマッシュ

f:id:kkkara00atama:20171121210457j:plain

ほぼモンストと思って片手間に始め、キャラが可愛く、やれる事が多く、最初のガチャで良いキャラを2体引いたという最高のスタートだったので始めたのですが、やればやるほどモンストでいいやって感じに。

単純にキャラのドロップが無いのが辛いし、あまり石が貯まらないからしんどいです。

ログインボーナスで毎日石が欲しい感じでした。

次のガチャイベント次第でどうするか決めます。

 

 

スーパーロボット大戦X-Ω

 f:id:kkkara00atama:20171006232905j:plain

ヘボットイベントの為に始めましたが、それ以降はログインしかしていません。

石が貯まらないのと、動作が重いのと、単純に面白くないのがしんどいですね。

新規参戦作品の動向を見て決めようと思います。

 

 

仮面ライダーシティウォーズ

f:id:kkkara00atama:20171025200535j:plain

わざわざ動画を撮ったものの止めます。

99kara00atama.hatenablog.com

これもあれですね、石が貯まらないのと、動作が重いのと、単純に面白くないのが辛いです。

フォームチェンジぐらいすぐできるようにしてくれよ…系。

 

 

乃木坂46リズムフェスティバル

f:id:kkkara00atama:20171121210517j:plain

始めてみました。

48の公式音ゲーはボチボチやっていたのですが、これはどうなんだろうなぁ…

ライブ映像どころかライブ音源なので結構凄いですね。動画サイトとかSNSで共有すんなよ!って出てくるのもなんか納得。

というか、普通にななみん出て来るのにはワシは痺れたよ…

 

 

ガンダムクロスウォー(アプリ)

f:id:kkkara00atama:20171006230522j:plain

オチです。

12月末に終わるそうです。

最後の公式大会に向け調整用に使うようになりましたが、バグ満載でやっぱこれ使えねぇわって。

 

あれ、なんかネガティブな話ばっかしてやがんな!

とりあえず面白そうなアプリがあれば手を出して行こうと思います。

すぐ手を離す場合もあります。

どうぶつの森も始まったんでしたっけ?これもやってみようと思います。

ほでわ。

 

スマホ廃人 (文春新書)

スマホ廃人 (文春新書)