イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ステンシルに挑戦する 2 Tシャツを塗る

ステンシルアートの人物画が描けるか挑戦する 1 動画を解析する - 99と00初頭の間で ステンシルアートの人物画が描けるか挑戦する 2 勢いで書き上げる - 99と00初頭の間で ステンシルに挑戦する 1 出力用に画像を調整する - 99と00初頭の間で からの続き…

意識低くバルバトルスルプスのプラモを作る 6 頬の塗装

前回:腕の部分 次回:頭部 1/144とBB戦士を使ってバルバトスルプスのミキシングビルドを作ります。 あの塗料、使ってみます。

9月のモンストまとめ(モン玉結果とか)

コラボの影響で七つの大罪を読み始めました。 エリザベス超可愛い。超。

意識低くバルバトルスルプスのプラモを作る 5 腕の部分

前回:細かい部分と部分塗装 次回:頬の塗装 1/144とBB戦士を使ってバルバトスルプスのミキシングビルドを作ります。 今回は腕の部分です。サクッと行こう。

マウスコンピューター「ウチの先輩、最高かよ!」シリーズがやっぱりいい

俺の一番最初に買ったPCはマウスコンピューターでした。 それはそうと、「ウチの先輩、最高かよ!」シリーズが全作揃いましたが、どれも唸るぐらい良い。 個人的に見る用にまとめておきます。公式チャンネル行けって?ははは。 乃木坂46「ウチの先輩、最高か…

最近の事 2017年9月18日〜24日

日記のネタを絞り出すのが難しいのと、一週間まとめれば一つ日記が出来るだろうと考えたのと、よく見るブログの「青春ゾンビ」さんがやってるのを見て面白そうなので試験的に挑戦。 祝日の月曜。録画しておいた乃木中を見ながら朝食を食べる。最近の乃木中は…

意識低くバルバトルスルプスのプラモを作る 4 細かい部分と部分塗装

前回:脚の部分 次回:腕の部分 BB戦士と1/144のバルバトスルプスをミキシングビルドしていきます。 前回 99kara00atama.hatenablog.com 今回は細かい部分です。

【TRPG】ゲームは無限、時間は有限

魂は孤独*1? TRPGのシステムが増え続けています。 現在持っているシステムをリストアップしましょう。 *1:ブレンパワード

意識低くバルバトルスルプスのプラモを作る 3 脚を作る

前回:腰の部分 次回:細かい部分 前回に引き続きSDと1/144のミキシングビルドをしていきます。 99kara00atama.hatenablog.com 前回見つけた素晴らしいSDレクスを見て、なんとなく脚の作り方が見えて来たので作ってみます。

意識を低くバルバトスルプスのプラモを作る 2 腰の部分を作る。

前回:胸の部分 次回:脚の部分 前回に引き続きSDと1/144のミキシングビルドをしていきます。 99kara00atama.hatenablog.com 今回は細かい上に写真だとよくわからないです。 要するに水増しの日記です。

意識を低くバルバトスルプスのプラモを作る 1 胸の部分を作る。

きりが無いので模型やおもちゃは買わないようにしてるのですが、1/144のガンダムバルバトスルプスはプロモカード目当てに買いました。 www.gundam-cw.com 一年前の話です。 カードだけ抜いて積みプラしていた*1のですが、なんとなく工作がしたくなり久々にプ…

ガンダムのTRPGで遊びたい

私がTRPGを遊んでいる集まりは、ガンダムクロスウォーを遊んでいた所から移行したものなので、たまーに「ガンダムのTRPGやりてぇなぁ」という声があがります。 で、調べてはいるのですが、ガンダムのTRPG、結構古いのしかないんですね。

【TRPG】色々なプレイヤー

D&D4版のダンジョン・マスターズ・ガイドにGMについてのページがあります。 ダンジョンズ&ドラゴンズ日本語版公式ホームページ ここのプレイヤーの嗜好というのを読んで結構衝撃を受けたというか、なんか道が開けたような気がします。 TRPGのプレイヤーは…

【ガンダムクロスウォー】V作戦

本来のV作戦 クロスウォープレイヤー的なV作戦 HGUC 1/144 RX-78-2/RX-77-2/RX-75 ガンダムV作戦セット [ガンダム/ガンキャノン/ガンタンク] (機動戦士ガンダム) 出版社/メーカー: バンダイ 発売日: 2001/09/14 メディア: おもちゃ&ホビー 購入: 1人 クリ…

【ガンダムクロスウォー】AGE-1強くない?

友人達と新規プロモーションカードについて話していた時の事です。 www.gundam-cw.com ガンダムAGE-1って何弾か前にあればすげぇ強かったよねという話になりました。

「デジタル・スーパースター列伝 闇の世界の超人たち」を見る

その存在を知ってから、いつかDVDを買おう買おうと思っていた「デジタル・スーパースター列伝 闇の世界の超人たち」がアマゾンプライムビデオで配信されていました。 デジタル・スーパースター列伝 闇の世界の超人たち なんというか、これってやっぱり超ラッ…

スパクロX-Ωを始める

別にモンストに飽きたわけではないですが、スーパーロボット大戦X-Ωを始めました。 srw-x.suparobo.jp なんとなくアイマスのシナリオをプレイして、ノマクエを攻略し始めた程度ですが、戦闘を自動でやってくれる機能があるのは便利ですね。 システム的にはあ…

最近見たガンダムの話

ちょっと忙しくて日記を書く時間が無いので、ちょっと雑な日記でお茶を濁そうと思います。 ガンダムクロスウォーを始めて色んなカードに触れるたび、自分の勉強不足を痛感した為こりゃいかんと思い、ガンダムを見ようと思いました。 アマゾンプライムビデオ…

初音ミクTRPG ココロダンジョンで遊ぶ

初音ミクTRPG ココロダンジョンで遊んできました。 初音ミクTRPG ココロダンジョン GM1、PC2人で、私はPCとして参加。 かかった時間はキャラ作成含め2時間といった所。早かったです。 プレイヤーは自分の分身となるキャラクターと、共に戦うボーカロイドを作…

TRPG 自分で作ったシナリオを遊んでみて ビギニングアイドル「闇生徒会長出現! 大会出場KAKEHIKI状態!」編

先日、ビギニングアイドルで遊んできました。 99kara00atama.hatenablog.com GM1人にPC3人の4人プレイでした。 ビギニングアイドル サプリメント ハートステップ (Role & Roll Books) 作者: 平野累次,冒険企画局,国府田ハヤト 出版社/メーカー: 新紀元社 発…

「ガンダムクロスウォー最終決戦 THE LAST FIELD」 来場記念品が発表

最終弾の予約も終了し、いよいよこれまで付いてきたプレイヤー以外見るところが無いようなコンテンツになってきたクロスウォーですが*1、皆さまプレイしてますか? リアルの方だけ?あー、そりゃお前さん、クロスウォーは元々リアルカードしかないよ?はっは…

フロヨの夏

最近、週に一回は大須のフローズンヨーグルトを食べている。

「香港ガリ勉眼鏡っ娘ゲーマー」が最終回へ

IGN Japanで連載されている主人公無双系コラム「香港ガリ勉眼鏡っ娘ゲーマー」が最終回を迎えました。 jp.ign.com これまでのまとめはこちらから見ると分かりやすいです。 香港ガリ勉眼鏡っ娘ゲーマー | IGN Japan ちなみに、私は一ヶ月前にも紹介日記を書い…

【モンスト】トク玉と3500万人突破記念ガチャを引く

モンストしてますか? 化物語コラボで燃え尽きたりしてませんか? 私は少し燃え尽きました。 さて、公式からビッグプレゼントという事で、トク玉と無料ガチャ4回が貰えたので引いていきましょう。

ピングーの新作が放送決定「ピングー in ザ・シティ」

NHKで10月7日からピングーの新作が放送されるそうです。 www.nhk.or.jp 新作の放送は13年振りという事でうっひょーとなりましたが、PR動画見たらCGアニメになってるー!!! しかもこれ日本製だぁー!!! さすがにもうクレイアニメは難しいかぁと少し残念…

「りりぽんのトップ目とったんで」麻雀アプリが更新されたのでガチャを引く

りりぽんが卒業する直前にトップ目とったんで麻雀アプリが更新されました。 更新内容はコインが実装されたり、コインでガチャを引いてアイコンを引けたり、それによってアバターのアイコンを変更できたりする感じだそうです。 何枚かコインがもらえたので、…

AmazonでセールをやっていたのでBluetoothイヤホンを買う

Amazonで7日まで家電製品のセールをやっていますね。 www.amazon.co.jp イヤホンはiPhoneを買った時に付属してきたやつをずっと使用してきたのですが、Bluetoothのイヤホンがセールで安かったので買ってみました。 SoundPEATS サウンドピーツ Q9A Bluetooth…

ガンバライジング レジェンドレアタッグ店頭配布キャンペーンでもらったカードで遊んでくる

ガンバライジングをプレイするのも久々ですが、こんなキャンペーンが行われていました。 www.ganbarizing.com 8月20日の当日にもらってきましたよ。真っ先にレジで「ガンバライジングのカード…もらえますか?」というアラサーですよ。うわー。 という訳で貰…

ビギニングアイドルシナリオ「闇生徒会長出現! 大会出場KAKEHIKI状態!」

ビギニングアイドルのシナリオを考えました。 駆け出しアイドルRPG ビギニングアイドル チャレンジガールズ (Role&Roll Books) 作者: 平野累次,冒険企画局,国府田ハヤト 出版社/メーカー: 新紀元社 発売日: 2015/07/30 メディア: 新書 この商品を含むブログ …

レンストのデッキを作る

友人と懐かしいTCGの話になり、レンストの話をしたらプレイしてみたいとの事。 レンスト。レンジャーズストライクの略で、スーパー戦隊のTCGとして、ボウケンジャーの頃から始まりました。 最初はスーパー戦隊のみのTCGだったのが、1年ぐらいで仮面ライダー…