イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

最近見たガンダムの話

ちょっと忙しくて日記を書く時間が無いので、ちょっと雑な日記でお茶を濁そうと思います。

 

ガンダムクロスウォーを始めて色んなカードに触れるたび、自分の勉強不足を痛感した為こりゃいかんと思い、ガンダムを見ようと思いました。

アマゾンプライムビデオには保存機能があったので、これのおかげで帰宅時に見れるのがデカいです。これはおすすめ。

 

という訳で最近見たガンダムの話です。

 

Gガンダム

  • 今川監督ファンなのに見てないとは何事だ!と自分で自分を叱りながら見ました。
  • 面白すぎる。
  • ギアナ高知の修行後半辺りから天井知らずに面白くなっていきますね。
  • 逆に前半はかなりしんどい。
  • それでも面白いガンダムだと胸を張って言えるのはファーストとGガンぐらいです。

 

ガンダムW

  • 1話2話辺りがあまりに面白すぎるが、その後はだんだんおかしくなっていく。
  • 前半OZ強すぎ。後半意味が分からなさすぎ。
  • ガンダムパイロットの格好良さだけが話題になるのがよく分かるアニメでした。
  • トレーズ様最高に格好良いのに死に方がなぁ…なぁ?
  • 後期OPの格好良さはガチ。

 

Endless Waltz

  • レンタルしてきて視聴
  • OPのイケてる作画で本編を描いてくれるのはたまらない。
  • だが話はメタメタ。
  • いつまでたってもガンダムは戦わない。
  • 戦ったと思ったらすぐボロボロになる。
  • うーん…

 

ガンダムSEED(リマスター版)

  • 全体的に暗すぎる。
  • もうちょっとこう…なぁ!って言っちゃう感じ。
  • キラキックとかアスランビームサーベル使いっぷりは良い。
  • 続編は当時見たので見ません。

 

Gのレコンギスタ(2週目)

  • 登場人物の会話で何を指しているのか把握できるだけでもかなり物語が分かりやすくなる。
  • カシーバミコシが云々」って台詞の後にカシーバミコシが実際に出てくるのが4話後とかなので、初見時はさすがに覚えてなかった。
  • 映像の美麗さが素晴らしい。
  • 女の子達も可愛い。私はアイーダさん推しです。
  • EDはアニソン史に残していい名曲だと思います。
  • 色々思う事もあるけど最後の富士山へ行くところも爽やかで大好きです。

 

ガンダムX

  • 悪くはない。
  • でもそこまで面白くも無い。
  • 豪華絢爛なWの後にこれだと…うん…
  • ファーストの大まかな設定を拾いながら別の話を作るとこうなるというのは興味深かった
  • Wは見た目は関係ない建物とかでファーストとかの真似をする。Xはファーストと同じものを出しつつ違うことをするみたいな違いは興味深かったですね。
  • 全体的に地味。

 

今は∀を見ています。当時ぶりに見る。約20年前とか…

2クール目まではディアナ様が視野を広げていく物語なので、Gレコと似たものを感じます(逆です)

 

他にはブレンパワードを見ました。

面白い事は面白いのですが、なんというか…オーガニック的な何かでしたね。

ジョナサンの声の演技がグングン伸びて行くのがすごかったです。ジョナサン好き。

ブレン見終わったら一旦積んでる本の消化に向かいましょうかね。