イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

名古屋コンカフェ紹介「コモレビフィーカ」(大須)

ツイートしたものに加筆修正したものです。

 

大須のコモレビフィーカへ行きました。

 

twitter.com

 

ビルの5階です。

 

名古屋が誇るコンカフェグループ プロジェクトセレネの一店舗ですね。


この前テレビでも紹介されていたお店で、お屋敷にある本と音楽が楽しめるティーサロン。ロングメイドスタイルです。

店内にはメイドプロフィールがあって読むだけで楽しく、モバイルバッテリーが借りられるのも嬉しい。

 

数百万するという、音が広がって聞こえるオルゴールの音色は必聴。

 

コンカフェに行くようになってからやたら紅茶を飲むようになりましたが、ここの紅茶はとにかく口当たりがよく、めちゃくちゃ飲みやすかったのが印象的でした。

 

プロジェクトセレネのお店へ行くのは初めてだったのですが、しっかりとしたお店だなという印象が強かったです。
コンカフェの発展にはこういうお店が必要だと思いますね。

 

住所
名古屋市中区大須 2-30-14 櫻井ビル5階

営業時間
13:00~21:00

定休日
火曜日

Twitter

コモレビフィーカ (@KomorebiFika) / Twitter

 

オルゴール Mini 18 Note Wind - メープル 木製音楽ボックス <a href=*1" title="オルゴール Mini 18 Note Wind - メープル 木製音楽ボックス *2" />

 

*1:曲: Happy birthday to you//金メッキのムーブメント搭載

*2:曲: Happy birthday to you//金メッキのムーブメント搭載

*3:曲: Happy birthday to you//金メッキのムーブメント搭載