イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

大阪コンカフェ紹介「e-maid」(日本橋)

ツイートしたものに加筆修正したものです。

 

e-maid

大阪難波日本橋e-maidに行きました。

twitter.com

 

南海なんば駅のすぐ近くにある老舗メイドカフェです。
日・月とチャイナ服イベントで大盛況でした。

日曜の18時頃に店の前を通ったら入場待ちのお客さんで溢れかえっていましたし、実際に入店したのは月曜なんですが、平日15:30に満席になるというあたりどうかしています。


元喫茶店の広い店内で、キッチンに立たれてる方も結構いて、なおかつ料理の量も多く、さらにチャージ無し(ワンオーダー性)なので、普通の喫茶店として十分使用できる凄いお店でした。

チャイナイベント限定メニューの中華丼

聞いた話ですが、毎日仕事帰りにご飯食べるために入店してる方もいるそうです。分かるわぁ。

 

ポイントカードも裏面のデザインが一定ではなく、さらにイベント限定のポイントカードも存在し、推しの生誕の時に合わせてポイントカードを満タンにするという戦略もあるとのこと。面白すぎる…実質TCGだよ。

 

次も大阪に行く時は必ず行きます。最高。

 

住所
大阪府大阪市浪速区難波中2-3-6
レディースマンション西山1階

営業時間
月~金12:00~22:30


土・日・祝11:00~22:30

定休日
不定

Twitter

メイドカフェ&レストランe-maid(公式) (@emaidofficial) | Twitter