イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月30日

年末である。 年末すぎて日曜なのに日曜だという実感がなくなり、おかげでニチアサがなくてもなんとかなっている。 星野源の恋、あれを聞くと異様な年末感に襲われる。 www.youtube.com い、いい歌だなぁ… これやってた時は紅白にゴジラが出るってんで、特撮…

12月29日

平和な1日である。 休みだしうだうだした後に知り合いの作業スペースへ遊びに行く。 こういった作業スペースは初めてだったのですが、美術部の部室っぽかったですね。 ネット環境が無い状態だったので作業が進む進む。 絵を描いている人が中心だったので、そ…

12月28日 オマケ:2018年見た映画 9〜12月

仕事を納めてやった。 帰ってからアウトレイジを見る。 アウトレイジ [Blu-ray] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2010/12/03 メディア: Blu-ray 購入: 1人 クリック: 17回 この商品を含むブログ (41件) を見る 見たっつてんだろバカヤロー! あ…

12月27日 オマケ:2018年見た映画 5〜8月

仕事後にビブでいつものラジオを録音する。平和な一日である。 bandaicandy.hateblo.jp オーブダークノワールブラックシュバルツ、上半身が異様にカッコいい。 p-bandai.jp 次弾のジャグジャグもカッコいいし、この体型好きだな。 hobby.dengeki.com A賞の…

12月26日+『週刊メダロット通信』 53週目が更新

平和ではない。 帰ってちょっと倒れたぐらいには疲れた。 www.youtube.com 最高の特撮を見てちょっと回復はしたりした。 www.bn-pictures.co.jp んんんんん~~~???ってなるよな、本当に。 君がまってる アーティスト: 及川光博 出版社/メーカー: ランテ…

12月25日 オマケ:2018年見た映画 1〜4月

思ったより平和である。 普通に仕事して、仕事帰りに栄をちょっと見て、帰ってThunderbolt Fantasyの最終回見て、ラジオの作業してたら26日になっちゃいましたとさ。 ガラッとした店内を見て思ったより寂しくはなりましたよ。 pic.twitter.com/zIZoYejWn4 — …

12月24日

サンタはおれ…まぁもういいかこれは。 起床。そっから作業用PCが動くのを確認したから「お前は誰だ」のミニ動画を作る。 なんか頑張ったら動画が作れたので、イェン円の「お前は誰だ」ツイッター限定動画をどうぞ。 pic.twitter.com/si8yOTdARH — イェン円 (…

12月23日

平ジェネバレが怖いなー、でも回避出来たよなーと思いながらジオウ見てたら予告後にやられる。 ここに重要要素ブチこむの分かってたから回避は出来たよな。というわけで自分の不注意ですね。 ジオウはゲイツと仲良くなる話。 普通に面白かった。 ルパパトは…

12月22日

ぼちぼち平和である。 いや、平和ではない。 ネット世界の弊害とかではないが、平ジェネのネタバレが怖くてTLが一切見れないのである。 ルーブは見た。 マコトクリスタルをこうやって使うのか…というか、カタログバレの時点でみんなさすがに考える事一つだっ…

12月21日

思ったより平和な1日である。 帰宅後、作業用PCの電源を入れたり切ったり入れたり切ったり入れたり切ったりしてイライラする。結局作業出来る時間は過ぎてしまった。 しょうがないのでmacでいつものラジオ作業をひたすらする。50分中15分やった。 番組、マジ…

12月20日

平和ではない。 www.cinematoday.jp ポスターすげぇカッコいい。 gigazine.net 家の角によって意味を変えるっていうの良い。かっこいい。 gigazine.net 昔こういうのが出来るアプリ持ってたなぁ。iOSが更新されたらできなくなっちゃったけど。 comic-medu.co…

12月19日+『週刊メダロット通信』 52週目が更新

思ったより平和な一日である。 帰る時にビブリオマニアでラジオのデータを渡すついでにゲームラボを買う。 ゲームラボ 年末年始特別号 出版社/メーカー: 三才ブックス 発売日: 2018/12/17 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 軽く読んだだけですが、…

12月18日

ヒーロー物のラストで、ヒーローはこれからも戦い続けていくぜエンドというのが好きである。 打ち切りでそうなるわけではなく、普通の終わりとして。 平成ライダーで例えると響鬼(オロチという現象は沈めたものの、魔化魍自体はいなくなることは無いから日…

12月17日

平和な一日など無い。 昨日も書いたが、遊んでいたツケがやってきた。何もやってねぇまである。実際何もやってねぇ。 今まで忙しくてアニメの消化が出来ないとか、前みたいにSHTが見れないとか言う人がいて、いや、普通そんな事無いだろ…って思ってたんです…

12月16日

平和な一日ではない。 忙し過ぎるのである。 具体的に言うと遊び過ぎ。 なんかこの前も同じような事を書いた気がする。 しないといけない事 しなくてもいいけど自分の心が病むのでした方がいい事(マイルール) しなくてもいいけどやってしまう事 このバランス…

12月15日

平和な一日である。 とりあえずレイトンの娘とジオウ、ルパパトのいつものやつ。 ジオウ。単純に話が面白い。ゲイツはデレ過ぎだろう… ベルトを捨てろと言ったのはゲイツだと考えるとオーマジオウの正体は実はゲイツというのもいいんだけど、ソウゴはそれを…

12月14日

おはよう。 朝ゆっくり起きてルーブ見てパソコンの調子見てたら昼ですよ。 何をやってないか、分かるね? そう、このブログを書いていなかったんだ。 ルーブ、ルーブな、ツルちゃんとアサヒの関係が極まってていいですね。俺のキワミクリスタルも光り輝いて…

12月13日

平和な一日なのか? 仕事終わりにサブウェイ食べたくなったので行く。 www.subway.co.jp チリチキン、フラットブレット、野菜普通、ホットペッパー追加で注文。 野菜普通でも多く感じたから大目にするとおなか一杯になりそうである。 味は普通に旨い。辛いの…

12月12日+『週刊メダロット通信』 51週目が更新

平和な一日である。 あまりに身体がボロボロなので帰ってすぐ寝てしまった。 kai-you.net どこをスタート地点にして展開するんだろうね。 ドラゴンナイトみたいにならなきゃいいっすね。 gigazine.net 当時のゲームラボでMIL-CD対応機種はコピー動くみたいな…

12月12日

平和な1日である。 知り合いから借りた未来忍者を見た。 www.youtube.com 未来忍者 慶雲機忍外伝 [DVD] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2003/10/24 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 20回 この商品を含むブログ (12件) を見る 雨宮監督の監…

12月11日

平和な一日である。 結構前のオリオンの刻印を見た。 一星が早速円堂の洗脳光線を喰らってて笑ってしまった。もう落ちるぞあいつ。 特殊EDにするには早いと感じたが、今まで見れなかったカードを一気に見れたのは良かったですね。 調べたら人狼になってんだ…

12月9日

朝からルーブ/ガイファード/ジオウ/ルパパトの頭がおかしくなりそうなラッシュ。 ジオウはディケイドのズルさとタケル殿の本当の成長が良い。オーロラ便利過ぎん? ライダーになった事実が消滅してる(死んだ事実が消滅)してるのにあの念動力は…と思うけど…

12月8日

平和な一日である。 日々色んな事に追われているせいで忘れていたのですが、イェン円バーチャルユーチューバーなんですよ。一日中ツイッターに貼りついてるツイ廃じゃないんです。 という訳で、なんとか残してる素材を使って動画を作りたいのですが、ちょっ…

12月7日

平和な一日である。 案外「聞いてるよ」の反響が多い。サブカル系トークラジオBMフライングサーカス第二回配信https://t.co/3RncDpAegoタイトル、あなたを沼に引き込んだもの、マイブーム等のお便り的なものはこちらのハッシュタグへ。#BMプロパガンダ — ‡特殊書…

12月6日

なんとなくハイエンド系の作家の事を調べたくなって検索したら結構面白い。 anond.hatelabo.jp こういう事を書いてる人のブログはほとんどはてな。そういう人種が好むブログサービスなんだろうか? あえて何か最先端だった所を上げるとすると「消費者の間で…

12月5日

平和な一日である。 グリッドマンの関連作品である小説2作品を読む。 中、見ないでよ 私の知らない他校の制服 青春いい話系。 セントラルパークでやってるライダーのポスターを見に行く。 映画のアー写が大判で置いてあるから、一緒に写真撮ってもいいっす…

12月4日+『週刊メダロット通信』 50週目が更新

時間が無さすぎる。 サイバーコップは欠かさず見るけどガイファードは時間無いから…とか言って見ないぐらい時間無い。 士の質問動画が面白い。こういうのを見る時間はある。 www.youtube.com 7:00辺りの質問が凄い。ズル過ぎる。 www.youtube.com www.youtub…

12月3日

ジオウとルパパトが凄い。 ジオウ。タケル殿出てきた!からのアギ…ディケイドじゃん!!からのOPの情報量の多さ。まずここで脳が破壊される。 雨の中のアギトってなんか妙にアギトっぽいよね。 タケル殿の声すげぇかっこよくなってるし。最高な。 あのお父さ…

12月2日

クリマ行って疲れて帰ってきておもちゃおじさんの生放送アーカイブ見て就寝。 www.youtube.com ニチアサの話がしたいが無理だ。すまん。 最近ブログズダズダでホントすんません… 脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術 作者: 樺沢紫苑 出版社/メ…

12月1日

1の日なので映画に行く。 ガンダムNTである。 軽くバレがある。 いやーーー、面白かったっすな! 期待値は元から低かった。そもそもUCにあんま思い入れは無いし。 機体も二番煎じっぽさが否めず、キャラも何故韓流っぽいか分からない。 好きになる部分がまる…