イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

乃木坂46 17thシングル「インフルエンサー」では個人PVが復活

タイトルでほぼ全てを物語ってますが、この記事をどうぞ。 【乃木坂46】17thシングルは『個人PV』復活!『装苑トークショー』にて個人PV『伊藤まりかっと』をフル公開!万理華がショートヘアに! : 乃木坂46まとめ 乃木仮めんばー 思わずガッツポーズですよ…

ガンダムクロスウォー「ハイパー・メガ粒子砲発射!!」 商品概要発表

ようやっと ようやっっっっっっとクロスウォー新弾の情報が公式で公開されましたね。 www.gundam-cw.com とりあえず公認大会は運営してる程度しか動きがなかったので、最近周りではラブライブの感想話してスクコレやってボードゲームやってばかりですよ。(…

いずれ来るであろう90年代ブーム

懐かしブームってありますけど、それって80年代とか、要するにファミコンだとか白黒ゲームボーイの頃って印象あるじゃないですか? ファミコン通信 (エンターブレインムック) 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/11/10 メディア: ムック この商品を含む…

遂に来た光学メディア互換機

ネットサーフィンしていたらこんな記事が。 retrofreak.blog.jp マジか。 確かにレトロフリークについてた漫画に光ディスクシステムの話があったけども、本当に出てくるとは… ちなみに技術仕様と対応機種もありました。 retroblox(レトロブロックス)の技術仕…

ダウンロード販売は曲を単品で買えて便利

この2017年に何言ってんだという話ですが、AmazonとかiTunesだとアルバムの中のこの曲!というのが単品で買えて便利ですね。 最近iPhoneのiTunesからどうやって曲を買えばいいのか分からない(Apple Musicのしくみがよくわからない)のでもっぱらAmazonで買…

最近週に1つはシャドーアートを作っている 3

あらすじ:リガズィでシャドーアートを作ります。 一週間で一つ作る 4枚で作る 辺りをルールとして守ろうとしています。 というわけでラストです。 BWS、ライフル、シールドが一番上に来るように作りました。 なんか今回やたら難しく感じました。なんでだろ…

最近週に1つはシャドーアートを作っている 2

あらすじ:ガンダムクロスウォーの逆シャアスターターに収録されているリガズィでシャドーアートを作ります。 GUNDAM CROSS WAR 構築済みスターターデッキ 逆襲のシャア 【GCW-ST3】 出版社/メーカー: バンダイ 発売日: 2016/01/22 メディア: おもちゃ&ホビ…

最近週に1つはシャドーアートを作っている 1

今週もシャドーアートを作ります。 作るのも4つ目になるのですが、なんとなく自分の中でルールが出来てきました。 週に1枚 4枚で作る …大したルールじゃなかったです。 ブログにネタにしやすいという利点がありますね。 という訳で今回も4枚。 クロスウ…

モンスト 2月のモン玉の結果とか

タイトルの通りです。 引きます。 とりゃあ 曹操! 最近チヨちゃん、西郷どん2体を入手したので、なんかやたらGB+属性キラーに縁があります。 使える…はず! セフィロス運極達成しました。 スタ半より前に出来たのは嬉しいですね。 基本的にマルチに入りま…

俺とクオリア

KAI-YOUにこういった記事がありました。 乃木坂46 白石麻衣の写真集『パスポート』の意味 36歳DJが5000字レビュー - KAI-YOU.net 普通に面白かったですし、オタがアイドルの事を熱く語ってる記事を読むのは好きなので、インタビューされていたトーニャハーデ…

俺とラブライブ

アニメをサンシャイン含めて全部+劇場版を一週間で見て、今また無印2期をもう一度見始めた辺りでの感想。 本当にアニメを見た程度のファンで、G'sマガジンもSIDとかも読んでません。本当にアニメだけ。 その状態での話なんで、間違ってる事とか解釈がおか…

最近のモンスト

日記のネタがないのでこういう日記になります。 アカシャをクリア ルシファーが使えるという話を聞いたのでプレイしてみました。 フレンドのシンドバッドのおかげでクリア。 しかもドロップ。嬉しい。何に使えるかイマイチわかりませんが。 デスアークを運極…

人間キャラクターのシャドーアートを作る 3

前回のあらすじ!:ラブライブに対してモチベがビックリするぐらい高いのでスクコレでシャドーアートを作ります。 枚数は4枚。 キャラクターはかよちん。 というわけで色々すっ飛ばして完成です。 墨ペンで裏が塗れない(滲み出てきてしまう)ため、線に白…

人間キャラクターのシャドーアートを作る 2

前回のあらすじ!:ラブライブを一週間で一気見(無印+映画版+サンシャイン)したおかげで久々に芸能を感じモチベがあがり、スクコレで作りたい!作るしかない! というわけでスクコレのかよちんのカード4枚でシャドーアートを作ります。 今回は2枚目で…

たんとくおーれ おくとーばーふぇすと(日本語版)を買う

海外版を個人輸入し、家に届いた2週間後ぐらいに日本語版が発売決定した(私信)「たんとくおーれ おくとーばーふぇすと」が発売されました。 海外版が下です。 箱を並べると日本語版はかなり色味が薄いですね。 箱側面。 日本語版には「プロモカード6枚入り…

人間キャラクターのシャドーアートを作る 1

最近はアマゾンプライムでアニメを見て、空いた時間にシャドーアートを作る以外の事をしていないので、日記もシャドーアート関係が増えていきます。 さて、これまでジ・Oとレギンレイズのシャドーアートを作りましたが、人間キャラのシャドーアートも作りた…

スクコレを買って遊んでみる

ラブライブを見たという日記を少し前に書きましたが、アニメを一気に見たのでなんとなくモチベがあがり、友人とスクコレを買って遊んでみる事にしました。 ラブライブ!スクールアイドルコレクション – スクコレ スターター購入で悩む 個人的にはμ'sの方が好…

シャドーアートにリベンジする 3枚目

あらすじ:ガンダムクロスォーでシャドーアートを作ります。 使うのは余っていたレギンレイズ4枚。 今回はラストの3枚目です。 という訳で途中経過とか無しで完成 右手の武器のみ重ねていきました。 寝かせてとればわかるかなと。 鉄が積み重なってるよう…

エウレカセブンAO、約4年半振りの最終話(2回目)

パチスロ エウレカセブンAOが稼働していますね。 www.sammy.co.jp パチスロ等はプレイしたことが無くてよく分からんのですが、偶然宣伝動画を見てびっくりしました。 www.youtube.com やたらカッコ良すぎる宣伝動画 AパートBパートを前期後期OPで分ける…

シャドーアートにリベンジする 2枚目

あらすじ:ジ・Oのシャドーアートを作ってみたもののあんまりうまくいかなくて悔しかったので、余っていたレギンレイズ4枚でやってみます。 今回は2枚目です。 2枚目は上半身を重ねていきます。 ネットで調べ、切りずらしという方法で上に乗ってる感を出…

大須「包包亭」へ行ってきた

休日に大須へ遊びに行ったとき、万松寺付近に物凄い行列ができていました。 毎月28日の餅つきで行列が出来るのはわかりますが、どうやらそこではない模様。 行列の先頭へ行くと、小さな肉まん屋さんの「包包亭」でした。 普段は行列が出来るような店ではない…

シャドーアートにリベンジする 1枚目

あらすじ:ジ・Oのシャドーアートを作ったものの、個人的になんかイマイチだったんじゃなかろうかという気分になり、もう一度色んなサイトを見て作ってみようと思い立つ。 余ってるレギンレイズが4枚あったので、これで作ってみようと思います。 1枚目を…

シャドーアートを作る 3

あらすじ:ガンダムクロスウォーのプロモカード「ジ・O」がたくさんあったのでシャドーアートを作ってみようと思った。 切ったり、切り口を筆ペンで塗ったりして枚数が揃いました。 5.接着 接着剤で順番どおりに張り付けていきます。 全部はりつけて完成で…

シャドーアートを作る 2

あらすじ:ガンダムクロスウォーのプロモカード「ジ・O」を大会に出て貰ったり知り合いに貰ったりして結構な枚数になったため、シャドーアートを作ってみようと思います。 3.段差を考えて切っていく 前回切ったカードを見ながら次のカードを切っていきま…

シャドーアートを作る 1

タイトルの通りですが、昔こんな記事を書きました。 99kara00atama.hatenablog.com WIXOSSのシャドーアート用カードがすげぇという話でしたが、大して思い入れが無いので買ったは良いが作っていなかったのです。 で、今回やってみようかと。 使うカードはこ…

モンスト「4000万人突破記念ガチャ」を引いた結果

タイトルの通り、4日間に渡ってタダガチャ引けたのでありがたく引かせていただきます。 とりゃあ あー、はい、翌日に期待。 とりゃあ あー、これダメなやつか? とりゃあ ああっ!西郷どん!2体目! 普通に嬉しいけど神化素材の沖田がどうしても倒せないの…

なぞの転校生 2

前回のあらすじ:バトスピのディーバブースター「詩姫学園(ディーバアカデミー)」が発売し、その中に秦佐和子氏プロデュースのプロモカードが収録されることに。 だが戦いは終わっていなかった! という訳で、カードゲーマー vol.32を買ってきました。 美…

ぷっちょアイスバーを食べて鉄鍋のジャンを思い出す

スーパーに行ったらこんなアイスを見つけました。 ぷっちょをイメージしたグミ入りバーアイスだそうです。 www.imuraya.co.jp サーティーワンのポッピングシャワーなど、アイスの中に得体のしれないものが入っていて変った食感が楽しめるのが好きなので、買…