イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

いずれ来るであろう90年代ブーム

懐かしブームってありますけど、それって80年代とか、要するにファミコンだとか白黒ゲームボーイの頃って印象あるじゃないですか?

 

ファミコン通信 (エンターブレインムック)

ファミコン通信 (エンターブレインムック)

 

 

この2冊はちょっと毛色が違うかもしれませんが。

 

懐かしゲームボーイパーフェクトガイド (M.B.MOOK)

懐かしゲームボーイパーフェクトガイド (M.B.MOOK)

 

 

3DSのゲームの特典にテクノポリスがついてきた事もありました。

闘神都市 - 3DS

闘神都市 - 3DS

 

 

ここら辺の懐かしって基本80年代なんですよね。

 

そりゃあそうだろうと思う方もいるでしょうが、10年以上前も懐かしいイメージはファミコンだった訳ですよ。ファミコンミニとか。

ファミコンミニファミコン20周年の企画ですけど、今年ニンテンドー64が発売してから21年目なんですよ。21年て…

 

90年代の流行りものはこんな感じだったそうです。

 

nendai-ryuukou.com

 

…かなりキツいですよね。

ちなみに、

みたいな感じでした。たまんねぇ。

ちなみに、私はこの当時ネット環境が無かったのでテレホーダイとかそこら辺のネットの昔話には参加できないんですよ。

本当に憧れて憧れて。だからこそ今でもまだ執着しているのかもしれないですね。

 

 

もういい加減この頃が青春だった層をターゲットにした懐かし企画とかやれば良いと思うんですよね。

いや、やって欲しい。具体的に言うと90年末から00年初頭の方のネタ大目で。

葉鍵エロゲーが流行りに流行ってた頃のインターネットに戻りたいんですよ。

そもそもどうやって戻るのかわかりませんが。

ネット断ちしてゲームラボ読んで楽しいネットを妄想するとか?(当時の自分)

んーーーー。

 

Feeling Heart

Feeling Heart

  • 中司雅美
  • アニメ
  • ¥200