イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絡まったコードを何とかしたい 2

前回からの続きです。 絡まったコードを何とかするために買ってきたのはこの2つ。 厚手チャック付きポリ袋(B7)とコードホルダー。 コードホルダーでコードをまとめ、チャック付き袋で個別に保存しようと。そういう目論見でした。 コードホルダー、これ良…

絡まったコードをなんとかしたい 1

据え置きゲーム機ではなく携帯ゲーム機でよく遊ぶのですが、充電コードが沢山溜まってしまいますよね。 現在は適当にビニール袋に入れています。 これがまた絡む絡む 単にケーブルを乗せて置いてただけだろ!なんで絡むよ!? と、取り出す時毎回キレます。 …

東京旅行:3日目

ガンダムクロスウォージャパンチャンピオンシップの次の日、24日も有給を取って東京にいました。 早朝秋葉原 早朝の秋葉原に行きたいので通勤ラッシュを避け、6時に新宿を出て秋葉原へ。 爽やかな朝(ほとんど誰もいない) することもないので(当然ですが)…

東京旅行:2日目

クロスウォージャパンチャンピオンシップ当日 朝7時前には起きて朝食。 ゴキゲンな朝食。味はまぁまぁでした。 何時ぐらいに行けばいいか分からなかったので、8時頃を目安に流通センターへ。 新宿→天王洲アイル→流通センター 決戦の地 周りに何もないと聞い…

東京旅行:1日目

旅行記を読むのが結構好きなので、自分でも書いてみようと思いました。 鈍行マックス 静岡デスロード 個人的に深夜バスより鈍行列車移動の方が好きなので、鈍行で行くことにしました。 問題点は、18切符期間じゃないので少し割高になる所。 そこの所を友人に…

くじガシャポン アプモンガチンコビンゴver.1.0GPをプレイ

以前も書きましたが、アプモンチップの出来が気に入ったため、一般販売版も少し買いました。 gashapon.jp アプモンガチンコビンゴ www.youtube.com くじガシャポン「アプモンガチンコビンゴ」遊び方PV - YouTube 公式サイト くじガシャポンシリーズの例にも…

ガンダムクロスウォージャパンチャンピオンシップ 上位陣のデッキタイプ分類

お疲れ様です。 その内東京旅行記を書きますが、とりあえず取り急ぎジャパンチャンピオンシップ上位陣のデッキタイプを何名か知れましたので、軽く書いていこうと思います。 デッキレシピは公式に出ると思うので待ってれば見れると思いますが、ツイッターで…

WIXOSSのカードがなんかすごい

WIXOSSはタカトミが出してるカードゲームです。 www.takaratomy.co.jp 正直プレイしていないので、 全カードが女の子 デッキが二つある 結構売れてる みたいな認識しかないのですが、今回発売された新弾に結構興味深い、シャドーアート用カードが収録されて…

ガンダムクロスウォージャパンチャンピオンシップに参加

新宿→天王洲アイル→流通センター。 流通センター、周りに何もないと聞いていたから前の駅で飲み物とか買っていたが、普通にローソンもタリーズコーヒーもあって拍子抜け。 電源使えてwifi通ってるタリーズコーヒーは神が作った店舗だと思う(モンストプレイ…

ステンシルを作ろう 3

前回のあらすじ:クリアファイルに張り付けて切り抜いた。 手順4:貼り付け 塗りたいシャツにステンシルを貼り付けていきます。 スプレー糊で貼ります。 手順5:塗り始める アクリル絵の具を使いますが、布に塗る場合、テキスタイルメディウムというものを…

ステンシルを作ろう 2

前回のあらすじ:ヘドラ関係でステンシルを作ります。 薬でもやってんのか。 かえせ! 太陽を〈映画用ヴァージョン1〉[PS2唄入れMIX] 眞鍋理一郎, 麻里圭子 & ハニー・ナイツ サウンドトラック ¥250 provided courtesy of iTunes かーーーーえせーーーーーー …

ステンシルを作ろう 1

ステンシルが好きです。 デザインナイフで台紙を作る工作感や、絵が描けない人でも絵を描いた気になれたり、そこはかとなく感じるグラフィティ要素。そこら辺が非常に熱いですね。 特定の薬品を絵具に混ぜると布にも塗ることが出来るようになるので、オリジ…

ガンダムクロスウォージャパンチャンピオンシップに向けて3

「鉄華演舞」の商品ページが更新 スペシャルレアのルプス、武装乗ったユニット限定はちょっと難しい気がする。 ギャラルホルンは青へ。ここまでやるならアロウズが緑ですとかもありだと思う。 武装はなんかどれも強い気が。 ボックスプロモはルプスが良いと…

ガンダムクロスウォージャパンチャンピオンシップに向けて2

各色に対する愚痴強い所 緑 イフリート改 3コスト5/5(実際に使用するには4コスト帯だけど)、アタック時1ドロー。 場に出されたこいつを見過ごせないというのもあります。疑似防衛みたいなもんです。 対策:黒のイベントで焼く、黄色は強いユニットをぶ…

ガンダムクロスウォージャパンチャンピオンシップに向けて1

各色強い所。要するに愚痴。 黄黒に勝てない 強すぎじゃないっすか? ・ナドレが強い 序盤に出したほとんど全部のユニットが爆散します(青除く) どれか一体に2点でよくね? こちらの並べたユニット全部焼いて母艦4点。 んーーー 対策:並べないようにしま…

ハルジオンが咲く頃の個人PVは何故素晴らしいのか Type-B編

ハルジオンが咲く頃の個人PVが好きです。 出来が凄まじいのが多いんですよ。 先日書いた欅の個人PV感想のような形でオススメの個人PVを紹介していきます。 今回はType-B。 齋藤飛鳥 『サボタージュ』 www.youtube.com 超美少女だから成立する個人PVです…

ハルジオンが咲く頃の個人PVは何故素晴らしいのか Type-C編

ハルジオンが咲く頃の個人PVが好きです。 出来が凄まじいのが多いんですよ。 先日書いた欅の個人PV感想のような形でオススメの個人PVを紹介していきます。 今回はType-C。 生駒里奈 『カオマンガイ』 www.youtube.com 生駒ちゃんは可愛いわ話も面白いわ…

ハルジオンが咲く頃の個人PVは何故素晴らしいのか Type-D編

個人PVは必要なんだという話。 ハルジオンが咲く頃の個人PVが好きです。 出来が凄まじいのが多いんですよ。 先日書いた欅の個人PV感想のような形でオススメの個人PVを紹介していきます。 今回はType-D。 総合的な完成度はこれが一番高いと思っています。…

モンスト 最近あった事

3周年が来て色んなイベントがワッと押し寄せてきて、モンストが盛り上がっていますね。 最近個人的にあった事をまとめてみました。 始めて1年、しかもカジュアルプレイヤーの話なんで、まるで役にたちませんが、プレイ記だと思ってお読みください。 自力で…

ガンダムクロスウォー「天空の覇者」環境 各色の動き

「天空の覇者」が発売されてしばらく経ち、地域No.1大会も開催されたりしましたが、 皆様楽しんでおられるでしょうか? GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 天空の覇者 【GCW-BO04】(BOX) 出版社/メーカー: バンダイ 発売日: 2016/09/23 メディア: おもちゃ…

ガンダムクロスウォー ルッグンの難しさ

先日のショップチャンピオンシップの決勝大会で優勝する事ができました。 使用したデッキはザクデッキ。 妙に嬉しかったので更に研究して、他の色も混ぜようとしました。 まず緑黒。 ガンタンクが本当に嫌だったので、ゼクアインやイベントで破壊したいと思…

モンスト物産展 秋の市に行ってきました

モンストの話です。 3周年記念という事でモンスト物産展が開催され、名古屋が一番最初という事で行ってきました。 bussanten.monster-strike.com 整理券入場らしいので入場は無理かと思っていたのですが、行ってみたら整理券なしで普通に入れました。 平日…

ガンダムクロスウォー「天空の覇者」地域No.1決定戦に行ってきました 10/9日編

ホビーステーション大須万松寺店にて開催されたガンダムクロスウォー「天空の覇者」地域No.1決定戦に行ってきました。 参加 俺は緑赤ルッグン搭載 1戦目:黄黒 勝ち アルトロンでパイロットを寝かせ続けて勝ち。 2戦目:青赤死守総帥 負け 途中まで攻めていけ…

モンスト 3周年記念イベントを楽しむ

3周年記念イベント関係の自分の感想をまとめます。 完全に余談ですが、私はこれが無いとモンストをプレイする事自体できないモンスト攻略wikiさんの3周年記念イベントの説明の部分。 モンスト絶対やるなよ!とは いわゆるフリ。「押すなよ!絶対押すなよ!…

地域No.1決定戦用のデッキを考える:1日使用デッキ編 5

金曜だからデッキ決めないと… 【クロスウォー】本日のショップチャンピオン決定戦予選大会の優勝は緑単水泳部でした! アッガイに乗ったジョニー・ライデンが何度も当て逃げしていく様はまさに恐怖!? おめでとうございます! pic.twitter.com/yisEiXFDM3 —…

地域No.1決定戦用のデッキを考える:1日使用デッキ編 4

いや、俺緑好きだし… 月曜から考えていたデッキを一旦向こう側に放り投げ、緑関係のデッキを回してみようと思います。 公式がツイッターで紹介していた緑水中奇襲を元にしたデッキを試してみようと思います。 公式のレシピはこちら 【クロスウォー】「天空の…

地域No.1決定戦用のデッキを考える:1日使用デッキ編 3

前々回、前回の続きです。 なんとなく察している方もいらっしゃると思いますが、この日記は大会一週間前から一日ずつ書いています。 最初の日記は月曜(9/26)の内容、前回の日記は火曜(9/27)の内容、そして今回は水曜(9/28)の内容という訳です。 デッキ…

地域No.1決定戦用のデッキを考える:1日使用デッキ編 2

前回の続きです。 試行錯誤-2 使用する色は黄赤か赤黄(なるべく黄赤)。 ここで使えるユニットカードをリストアップしていく。名前の後の()はコスト メビウス・ゼロ(1):ザクⅡ改(バーニィ機)に突っ込ませたりする カプール(1):入れたいが、赤…

地域No.1決定戦用のデッキを考える:1日使用デッキ編 1

我ら意識低い系デッキ とりあえず大会に出て強い人の(安くて)強いデッキをほぼ完コピ、もしくは大会で結果を残した(安くて)強いデッキレシピがツイッターに上がるから、それを使って大会へ!というのを毎回やっているのですが、今回は通販で頼んだカード…

クロスウォーモチベ高い

散々だった昨日の大会を考え、デッキを変更し始めたのが夜11時。 翌日(今日ですね)の昼からショップ大会決勝へ行く為大須193へ。 ショップ大会決勝 参加4名 使用デッキはちょっとナイショ。 1戦目:黄黒 勝ち 綺麗にまわって勝ち 2戦目:緑赤 勝ち 相手が事…