イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【モンスト 】大晦日限定★6キャラ2体確定! オールスター感謝ガチャを引く

どもども。年末ですね。大晦日です。 というわけで大晦日恒例のガチャ、引いちゃいましょうか。 ちなみに去年はこんな感じでした。 99kara00atama.hatenablog.com というわけで引きます。

2017年劇場で見た映画2 5~8月編

2017年映画館で見た映画をまとめます。 去年はこんな感じ 99kara00atama.hatenablog.com 99kara00atama.hatenablog.com 99kara00atama.hatenablog.com タイトルの後の数字が点数。5点満点です。

2017年劇場で見た映画1 1~4月編

2017年映画館で見た映画をまとめます。 去年はこんな感じ 99kara00atama.hatenablog.com 99kara00atama.hatenablog.com 99kara00atama.hatenablog.com タイトルの後の数字が点数。5点満点です。

『週刊メダロット通信』が配信開始する。

感想まとめエントリはこちら 漫画配信アプリ『マンガほっと』にてメダロットの新作マンガが読める『週刊メダロット通信』が配信されました。 mangahot.jp 以下メダロット通信のネタバレ含みます。

12月のモンストまとめ(モン玉結果とか)

毎月のモン玉です。 先月です。 99kara00atama.hatenablog.com 銀だこを貰う 99kara00atama.hatenablog.com 銀だこ美味かったからみんなも集めよう。 モン玉 とりゃあ 孫悟空か!と思ったら如意棒。如意棒…? 強敵撃破シリーズ ツクヨミ廻 貫通ホーミング4…

【メダロットクラシックス】そりゃそうだ

メダロットクラシックスが発売されました。 メダロット クラシックス 20th Anniversary Edition 【Amazon.co.jp限定】オリジナルネックストラップ2種(カブトVer.&クワガタVer.) 同梱 - 3DS 出版社/メーカー: イマジニア 発売日: 2017/12/21 メディア: Video …

日常 12月18日~24日

月曜。寒い、寒すぎる。ジョジョリオンの影響でごま蜜だんごを食べたくなり、セブンで売ってるかもしれないらしいから探すけど無い。まー、発売時期とかもあるだろうしなぁ。ジョジョリオン2巻を読む。荒木飛呂彦的な萌えキャラなのか…って考えながら読んで…

『ジョジョリオン』に出てきた「ごま蜜団子」こと「ごま摺り団子」を買う

友人から借りて『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズを読んでいます。 現在は第8部『ジョジョリオン』まで来ました。 ジョジョリオン volume 1―ジョジョの奇妙な冒険part8 ようこそ杜王町へ (ジャンプコミックス) 作者: 荒木飛呂彦 出版社/メーカー: 集英社 発…

楽しいから苦しいになる時

ちょっとした話です。 以前『伊集院光 深夜の馬鹿力』で、コレクションを集め始めた時は新たな発見や、お宝を手に入れた時の嬉しさでガンガン進むけど、ある一定の所まで来たら集める事自体が苦痛になり、なんらかの出来事があって一気に集めるのが終わると…

【ガンダムクロスウォー】バンダイはさぁ…

1月の公認大会日程が発表されましたね。 何と言っても気になるのはプロモ。 公式大会配付のシャアザクやギラズールトークン、7/8ガンダムを早く手にしたいところです。 www.gundam-cw.com 優勝:ローゼス・ビット 参加賞:ロラン・セアック バンダイはさぁ……

【ガンダムクロスウォー】公式が最終決戦のレポートを上げてくれた

ガンダムクロスウォー最終大会のレポートが公式サイトに上がっています。 アップしないまま終わると思ってたよ! www.gundam-cw.com 優勝した方のデッキレシピをキチンと見せるのは良いですね。 決勝戦は近くで見ていたのですが、ガンタンクが強いというか、…

東京行って買ったりもらったりした物

先日東京へ遊びに行ったのですが、その時手に入れたりしたものを紹介しようと思います。 びっくりするぐらいどうでもいい日記です。

【モンスト】モンスト年末年始キャンペーンで銀だこを貰ってくる

モンストで銀だこが貰えるキャンペーンがやっています。 www.monster-strike.com 超簡単なクエストなのでサクッと運極にし、銀だこを貰ってきました。

日常 12月11日〜12月17日

月曜。コンセレのオーズドライバーがすげぇ。 p-bandai.jp あっという間に一次売り切れになってるのもすげぇ。でも映画見たら買うよね。仕事帰りに『Thunderbolt Fantasy 生死一劍』を見てくる。前半あまりに悲惨過ぎたが後半でフォローするという作りだった…

中野のまんだらけで買ったゴジラのカードゲームを開封

以前東京観光した時に中野のまんだらけでゴジラのカードゲームを買いました。 未開封400円。 安すぎだろ… 販売元はバベルクリエイション。 下に青島文化教材社とありますので、アオシマの関係会社みたいです。 開封。 ルールの紙と裏面が青の束と赤の束が入…

『一部ダイキャスト製 コアメダルスイング』レビュー

『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド &エグゼイドwithレジェンドライダー』は見ました?良い映画でしたね。 中でもオーズの扱いが非常に良かったので昔買った『一部ダイキャスト製 コアメダルスイング』を発掘してきました。 まずはミニブック…

モバイル版『ロックマンX』が安かったので買った

ロックマンが30周年記念だそうなのでモバイル版がセールをやっています。 www.4gamer.net 安すぎで度胆抜かれますが、ロックマンXも安くなってるそうなので買いました。 少しプレイ。

プリパラで遊び始める3 せめて髪型だけでも

ジョイポリスでプリパラコラボがやっているそうなのでフルコーデ貰いに行こうかと思いましたが、3千円はさすがに出せないので諦めました。 tokyo-joypolis.com 相変わらずミク衣装は引けませんが、ミクの髪型は入手できたのでののか氏に装着してみました。 …

TRPGで遊びたい

久しぶりのTRPGの話です。 前回遊んだのは9月(GMでビギニングアイドル、PCとしてココロダンジョン)をやりました。 間にクロスウォー最終大会が入っちゃったんで遊んでない期間がこんなに長くなってしまったのですね。 『ビギニングアイドル』はキャンペー…

プリパラで遊び始める2 ミク衣装が欲しい

初音ミク10周年だからか分かりませんが、プリパラと初音ミクがコラボしています。 pripara.jp 私がプレイを始めたのがコラボ1期ギリギリ(12月4日)だったので、通常衣装を集めるのは無理だなぁと思っていたのですが、「ドリームシアターライブ」で特別カラ…

日常 12月4日〜12月10日

マンディ。相変わらず身体がダルいな。東京旅行の疲れが取れてないのかなと思ったが仕事に行く時はいつも身体はダルい。友人とシャッツキステスコーン事件*1の話をしていて、やっぱメイド喫茶はスカートの丈が長い方が良いという話になる。短いとこう、萌え…

東京で買った塩ビ人形

趣味の塩ビ人形集めですが、東京に行った時中野のまんだらけで少し買ってきたので紹介したいと思います。 99kara00atama.hatenablog.com 99kara00atama.hatenablog.com 懐かしさ優先で中身はあまりありません。

ハッピーセットで配っていたモノポリーで遊ぶ

ハッピーセットでボードゲームを配っていたので、モノポリーを貰ってきました。 www.mcdonalds.co.jp 8日までだったのか… 歌舞伎町のマックで貰う。 ホットケーキセットについでに三角チョコパイを頼んだので甘すぎてクラクラしました。 という訳でモノポリ…

プリパラで遊び始める1 俺の研究生

ガンダムクロスウォーも終わり、胸にぽっかり穴が開き、いくら呑んでも帰らない。いくら泣いても後の祭りよって話ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は穴も開いてなけりゃ呑んでもないですが。 www.youtube.com というわけで、あんまりする事も無…

コンバージ仮面ライダーを整理する

コンバージ仮面ライダーを買ったままになっていたので、いい加減箱から出してやろうかと思い、ついでに写真を撮ってみました。 自分ルールとしては怪人しか買わないというルールです。 オルタナティブは擬似ライダーじゃないからセーフとしています。 ゴ・ガ…

『小説 仮面ライダーゴースト 〜未来への記憶〜』を読む

『小説 仮面ライダーゴースト 〜未来への記憶〜』を買いました。 小説 仮面ライダーゴースト ~未来への記憶~ (講談社キャラクター文庫) 作者: 福田卓郎,東映,石ノ森章太郎 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/11/18 メディア: 単行本(ソフトカバー) こ…

【東京記】5(完) ピングーカフェ

東京へ向かう目的地の一つ、ピングーカフェに行って来ました。 可愛い。 可愛すぎる。 ピンガは正面から見ると若干不気味なのがいいですよね。 店の奥にはピングーグッズがずらりと。 DSのソフトがあるのも良いっすね。 DS版、ミニゲーム集ですけど動きが完…

日常 11月27日〜12月3日

月曜。2時頃就寝5時半起床。流石に死ぬので無理やり9時頃ぐらいまで寝る。荷物が多かったので秋葉原のコインロッカーに入れてから新宿へUターン。そして新宿ルミネエストのピングーカフェへ突撃。 blog.pingu.jp あまりに最高すぎる空間で泣きそう。そこから…

【ガンダムクロスウォー】最後に握ったもの

この日記は最後の公式大会が終わってから公開していると思います。 最後の公式大会に使ったデッキの話です。 11月に入り、もう本当にクロスウォーをなんとかせにゃらならんという話になり、デッキを組みました。 私のデッキの組み方は簡単。強い人のを完全コ…

【東京記】4 蔵前にある城

日付が変わってクロスウォー最後の公式大会の日です。 昼から開催なのでダラダラと蔵前へ移動。 そこから少し歩き、来ました。バンダイ本社です! 圧が凄い。 バンダイで取り扱ってる作品の人形が置いてありましたので写真を撮ってきました。 観光客も記念撮…