イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デジモンのCDを貰ったら悶絶した話

友人がもういらないというので、スタンド・バイ・ミー - ひと夏の冒険のCDを貰いました。 見事なレンタル落ち。 00年頭に近所のビデオレンタル屋の閉店セールで買ったそうです。 私もそのビデオレンタル屋によく通っていたのでその時点で懐かしさで崩れ落…

クロスウォーについて考えるシャイなわたしのあんなことそんなこと

シャイなわたしのあんなことそんなこと 今更(4年ぐらい)だけど、これだと「こ」が二つないか? クロスウォー企画(一度にまとめて書いてゆっくりアップしています)の息抜きにクロスウォーの雑記です。 完全にクロスウォーブログになっちまう。 モチベ モチベ…

ねんがんの シールをてにいれたぞ!

まんだらけでシングルシールを買いました。 よしもとビックリマン芸人チョコ(関西出身芸人)に収録されている山田菜々です。 よしもとビックリマン芸人チョコ | ビックリマンオフィシャルホームページ 2000の時にちょっと買っていたり、たまにあるコラボの…

ガンダムクロスウォーのプロモ欲しさにガンダムエースを買う

月刊ガンダムエース 11月号を買ってきました。 ガンダムエース 28年11月号 No.171 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/09/23 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 表紙にもありますが、バルバトスルプスのプロモがついてきます。 別にプロモがつ…

モンストが大盤振る舞い

モンストを適度に遊んでいます。 最近だと初めて超絶をクリアできたり イザナギを入手出来たので、次はこいつを強化して更なる超絶をクリアしてやろうと息巻いていましたが、調べたらこいつが適性のクエストが少なかったり。 初めて運極達成できたり 運極の…

一発ギャグ

GaregeBandの練習も兼ねた一発ギャグ。 昔からSURPRISE DRIVEのイントロを鼻歌で歌うとパレオになります。

ガンダムクロスウォー「天空の覇者」個人的に気になったカード

「天空の覇者」、発売されましたけどみなさん買いましたでしょうか? リストが公開されてから、今弾は高レアリティのカードよりコモンとかの方が強いのが揃ってるなぁとか感じました。 今回は個人的に気になったカードを紹介します。 紹介するのはこの辺 ブ…

アプモンの為にVジャンプ11月号を買う

デジモンの後継作であるアプリモンスターズ(アプモン)の展開が次々始まっています。 ゲームの体験版の配信スタート アニメが10月スタート おもちゃ、カードゲーム、チップ等の発売、ゲームの予約開始が10月8日から 正直、クロスウォーズの時より気合が入…

クロスウォーフェスタ京都の記録:あまった写真の使い道

※この日記にはクロスウォーの話を大してしてません。 使用したデッキレシピはこの日記 当日の結果はこの日記 をご覧ください。 会場にあったもの ジャパンチャンピオンシップのPVが流れていたのですが、そこで気になる所があったのでパシャり。 このクルーカ…

クロスウォーフェスタ京都の記録:当日激闘編

昨日の日記の続きです。 99kara00atama.hatenablog.com 朝4時起きで京都へ出撃 2時間ぐらいで到着。近い近い。 思ったより人が並んでてビックリ。名古屋よりずっと多いじゃん。 並んでた人のイメージ。こいつずっとこっちの方見てきて死ぬほど怖かったです…

クロスウォーフェスタ京都の記録:前日調整編

9月19日に行われたガンダムクロスウォーフェスタ京都に行ってきました。 今日はその前日に参加したカードショップの公認大会の結果と、それにより調整し、フェスタ京都に挑んだ時のデッキを紹介しようと思います。 記事を二つに分けたのは、単純に水増しする…

大ゴジラ特撮王国YOKOHAMAのお土産を貰う

友人からこんなものをもらったシリーズ2 先日、友人からこういったものを貰いました。 84ゴジラだ!…84ゴジラかぁ 横浜で開催されてた大ゴジラ特撮王国のおみやげのクリアファイルです。 www.godzilla-tokusatsu.com 裏面は一部作品の名シーンを集めたデザ…

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3で配合しかしない

先日、ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3を買いました。 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2016/03/24 メディア: Video Game この商品を含むブログ (9件) を見る 少し値崩れしたようなタ…

ガンダムクロスウォー ここ最近の更新まとめ

今日も今日とてクロスウォーの話ですが、 京都フェスタ 「天空の覇者」発売 ワールドチャンピオンシップ と、立て続けに大型イベントが起こります。 そして、前弾から新弾まで1ヶ月しか間が無く、もう来週発売してしまいます(早すぎ) そんなわけでここ最…

モンストのマベツムコラボを引く

人並みにモンストをプレイしています。 無課金で1年ぐらいやってランク70ぐらい。 運極はいまだ0。そもそも運極ってどう読めばいいのかも分からない。うんきょく? マーベルツムツムコラボ あまりコラボガチャとかは興味無いのですし無課金なんでそうそう…

ガンダムクロスウォー9/10・11日に行われた大会の記録

「共闘戦線」地域No.1決定戦も折り返しを過ぎ、残るは22日(4弾発売前日)の大会を残すのみですね。 今回は10日と11日に行われた地域No.1決定戦の結果を紹介します。 デッキレシピは公開されてるのが名古屋大会のみなので、他の地区はデッキタイプだけです…

乃木坂バーニングガンダムを作る 3(完)

神宮ライブに合わせて完成させた方がよくないかと思い、休日を使い急いで作成。 塗り作業 ガンダムマーカーゴールド・ブルー・レッドを使用し塗っていく アンテナを金に 上半身の黄色い部分とコクピット部の白い所を金に 腕の後ろを青に 足の外側を青、内側…

乃木坂バーニングガンダムを作る 2

さっそく作業をしていきましょう。 とりあえず素組みします(アンテナを取り付けるだけです)。 撮影場所が無くて床で申し訳無い。 アンテナつけただけでこの完成度は素晴らしいですね。 羽根の記憶 1.トレスする 絵が描ける人はテレビ画面見ながら紙に描…

乃木坂バーニングガンダムを作る 1

ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ、皆さん見ましたか? 実写パートで乃木坂46の鈴木絢音さんが作成した乃木坂バーニングガンダムってありましたよね。 参考:【乃木坂46】絢音ちゃんが作った『乃木坂バーニング』カッコよすぎるんだが…

ガンダムクロスウォー「共闘戦線」地域No.1決定戦に行ってきました 9/11日編

9月11日に行われたガンダムクロスウォー「共闘戦線」地域No.1決定戦(名古屋)へ行ってきました。 会場はホビーステーション 大須万松寺通店 大須店との区別の為に万松寺通店と名付けられてるものの、万松寺通に万松寺は無いんだよ(新天地通の方が万松寺って…

仮面ライダースタンプラリー2016の台紙を貰う

友人からこういったものを貰いました。 「劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間公開記念 東京メトロ スタンプラリー2016 歴代仮面ライダー大集合!(長い)」の台紙です。 中は全く押されていません。 仮面ライダーのファンなのもあり…

SKE48「チキンLINE」大写真会@名古屋に行ってきました

アイドルへの入り口はAKB0048だったのだが、実際にはSKEにハマり、そこから乃木坂に流れ今に至ります(よくあるパターン)。 坂道に移行してからは全くSKEの情報を入れてこなかったのですが、SKEファンの友人に誘われたので8/27日に行われたSKE48の大写真会…

GCW偽放送局はてな支部 第1回「大会使用緑デッキ」

いきなりの一人二役語りで読んでる人を置いてきぼりにしたらどうしようと思いつつ、 これはリスペクトなんだと自分に言い聞かせながら話を始める。 ■局員00: 「共闘戦線」環境になりましたが、どうですか? ■局長99: どうもこうもねぇよ。俺の緑赤がガンタ…

今でも使えるガンダムクロスウォー旧カード 汎用・プロモカード編

ガンダムクロスウォーEX2弾発売記念企画。最終回 ガンダムクロスウォーですが、3弾「未来への翼」が発売されて、ゲーム環境が大きく、大きく変わりました。 GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 未来への翼 【GCW-BO03】(BOX) 出版社/メーカー: バンダイ 発…

小牧コロナ「レトロゲーム復活祭!」に行ってきました

愛知県の小牧コロナで開催中の日本ゲーム博物館全面協力!レトロゲーム復活祭!に行ってきました。 小牧メトロポリス公式サイト 愛知県の犬山市にある日本ゲーム博物館という凄まじいレトロアーケードゲームの博物館があるのですが、(現在は施設改善のため…

ガンダムクロスウォー9/3・4日に行われた大会の記録

「共闘戦線」地域No.1大会がスタートしましたね。 私の参加レポート(3日編)はコチラからどうぞ。 地域No.1以外にもお店で開かれた大会や、非公認大会が行われたそうです。 今回はそこをまとめてみました。 この2日間で行われた大会 地域No.1決定戦は 9/3…

今でも使えるガンダムクロスウォー旧カード 赤編

ガンダムクロスウォーEX2弾発売記念企画。9回目 ガンダムクロスウォーですが、3弾「未来への翼」が発売されて、ゲーム環境が大きく、大きく変わりました。 GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 未来への翼 【GCW-BO03】(BOX) 出版社/メーカー: バンダイ 発…

ガンダムクロスウォー「共闘戦線」地域No.1決定戦に行ってきました 9/3日編

9月3日に行われたガンダムクロスウォー「共闘戦線」地域No.1決定戦(名古屋)へ行ってきました。 会場は193大須店 私、昔この店の事を「イクサ大須」って呼んでました。名護さん的な意味で。 使用デッキ 緑単で行きました。レシピはこちら。 // 以前は緑赤を…

井上綾子さんの新作が出たぞ!

キレイな熟女はガチオタでした!が配信されたのでDMMで買って見てます。 www.dmm.co.jp 1時間ぐらいで最初のファックシーン。 「私もエッチしながら伊吹長官と言うとは思いませんでしたよ」って台詞が出た時点でこのビデオ勝ちだわ。 そこまでにイナズマイ…

今でも使えるガンダムクロスウォー旧カード 黒編2

ガンダムクロスウォーEX2弾発売記念企画。8回目 ガンダムクロスウォーですが、3弾「未来への翼」が発売されて、ゲーム環境が大きく、大きく変わりました。 GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 未来への翼 【GCW-BO03】(BOX) 出版社/メーカー: バンダイ 発…