イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『グラフィティスマッシュ』で遊ぶ

グラフィティスマッシュ(グラスマ)公式サイト バンダイナムコオンライン『グラフィティスマッシュ』が配信されていたのでプレイしてみました。 10月26日から正式サービスが始まったゲームです。 パッと見の印象はモンス…なのですが、思ったより遊べたので…

日常 10月23日~10月29日

マンデイ。前日かなり早く寝たのでそれなりに調子が良い。前から欲しかったGBソフト『アルフレッドチキン』を買う。かなり欲しかったソフトなのでちょっと高めだったが頑張った。GBソフトは基本的にアクションゲームを優先して買っている。アクションゲーム…

【ガンダムクロスウォー】新弾出たしデッキを組む 3 青黄バルバトスデッキ

デッキ3つ目です。 今回は青黄バルバトス。 強かった所 グシオンリベイクがびっくりするぐらい強い。 ソードメイスも強い。凄い強い。 イマイチだった所 クルーのバランスが難しい。青が欲しい所で絶妙に来なくなる時が多い。 エクシアが無くてソレスタが組…

10月のモンストまとめ(モン玉結果とか)

そろそろ年末ですね。 年始に貯めに貯め抜いたオーブを解放するんで、早く来年になってほしいなぁ。 4周年で引いたガチャはこちら 【モンスト】4周年爆絶感謝ガチャを引く - 99と00初頭の間で 【モンスト】4周年人気投票ガチャを引く - 99と00初頭の間で

新装版メダロット【コイシマル編】 上・下を買う

復活ボンボンシリーズ「新装版メダロット コイシマル編」が発売されていたので買ってきました。

仮面ライダーシティウォーズが配信されたのでプレイする

『仮面ライダーシティウォーズ』という新作アプリが配信されたのでプレイしてみました。 krcw.bn-ent.net 忙しいタイトル画面。

【ガンダムクロスウォー】新弾出たしデッキを組む 2 青黒ゴッドマスターデッキ

どうも。新弾出たからデッキ組む特集。2つ目です。 今回は青黒。 ※ガンダムをスサノオに変更しています。 強かった所 スサノオが強い。カウンターを破棄するのももちろんだが、相手のターンにATKをマイナスするのが実にいやらしい。 ボルトガンダムが強い。…

【ガンダムクロスウォー】新弾出たしデッキを組む 1 緑デッキ

新弾出ました。皆さん遊んでますか? という訳で先週、初のLAST環境になって初めての大会に出たデッキです。 LASTのカードもプロキシで使用可能だった非公認大会で1位だったデッキをほぼパクッた参考にしたデッキです。 優勝したり全敗したりしました。 強…

日常 10月16日~10月22日

寒くなったり暑くなったり寒くなったりするせいで朝目覚めると常に身体が重い。やはり夏ぐらいじゃないとまともに動けない気がする。早く夏よ来い。 月曜。…マンディ!あまりに身体が重いので出社前アリナミンをキメる。おかげで午前中からまぁまぁ身体が動…

ライジングアルティメットが好き

正直どうでもいいような話だと思いますが、ライジングアルティメットが好きです。 仮面ライダー レジェンドライダーシリーズSP 仮面ライダークウガ ライジングアルティメット 出版社/メーカー: バンダイ 発売日: 2009/08/08 メディア: おもちゃ&ホビー クリ…

【モンスト】4周年人気投票ガチャを引く

4周年記念の目玉。人気投票ガチャを引きました。 ラインナップは豪華そのもの。当たりはパックですかね。 …誰だよあれ選んだ奴。 引きましょう。 とりゃあ お! おおお! やりました。欲しかったから投票し続けてた天ウリが当たりました! ひょっとしてこの…

「レッドマン&ウルトラファイト オリジナルサウンドトラック」を買う

発売日を2度程延期しましたが、「レッドマン&ウルトラファイト オリジナルサウンドトラック」が発売されました。 ウルトラファイトのあのハワイアンみたいな曲の名前が「怪獣ゲバゲバ地帯」だったり、レッドマンの曲は レッドマン(TVサイズ) 大怪獣の恐…

「ハードオフ・ホビーオフ伏見店」へ行く

その日、友人と伏見で飲みに行こうと歩いていたら、ある通りで見覚えのある看板を見つけました。 ハ…ハードオフが出来とるやんけ!!! あまりの衝撃に神かよ…と3回ぐらいつぶやいていましたが、帰ってから調べると7月にはオープンしていた模様。 ハードオ…

【モンスト】電撃25周年コラボが始まる

ほとんど電撃のラノベを読んだ事がありません。 という訳で電撃コラボです。 前日からランクアップして取っておいたスタミナでひたすらとらドラクエストを回します。 ボチボチ溜まったのでガチャを引いてみましょう。 とりゃあ パイレーツオブカリビアンを思…

【ガンダムクロスウォー】「ガンダムクロスウォー THE LAST FIELD」が届く

いよいよ最後の戦場*1となる「ガンダムクロスウォー THE LAST FIELD」が届きました。 開封します。 *1:バンダイのウォーの系譜的な意味で

最近のこと 10月9日〜10月15日

月曜日の世界。少し遠くのハードオフまで自転車を走らせる。持ってないけどどうでもいいようなGBソフトを発見し迷うも、もう一度ここに来たくないという理由で購入。『スパクロX-Ω』でいよいよヘボットコラボが始まるので、貯めたオーブを特攻ガチャに投げる…

ジャンクで買ったモビルスーツアンサンブルを組めるか試す

大須のグッドウィルでワゴンセールをやっていたのですが、そこでモビススーツアンサンブルのジャンク品を見つけました。 gashapon.jp 中身を見てみると、多分00ガンダムです。 100円で00ガンダムが買えたら嬉しいので、運試しに買ってみる事にしました。

意識低くバルバトルスルプスのプラモを作る 11(完) 完成

前回:つや消しスプレー 1/144とBB戦士を使ってバルバトスルプスのミキシングビルドを作ります。 やっと完成です。 前回つや消し吹いたパーツを合体! 背景は100均一で買った大きめの画用紙です。 前、横、後ろから。 明るさの補正はみんな大好きOnline Phot…

【スパクロX-Ω】ヘボットイベント始まる

スパクロX-Ωでヘボットが参戦するイベントが開催中です。 10/9~10/15 13:59まで 待ちに待ったイベントなのでプレイしてみました。

意識低くバルバトルスルプスのプラモを作る 10 つや消しスプレー

前回:スミ入れ 次回:完成 1/144とBB戦士を使ってバルバトスルプスのミキシングビルドを作ります。 模型より作るパーツの方にお金かかってない?大丈夫?

ガンプラEXPO in NAGOYAへ行く

10月7日から名古屋パルコで開催されている「ガンプラEXPO in NAGOYA」へ行ってきました。 ガンプラEXPO in NAGOYA - バンダイ ホビーサイト ガンプラ関係の展示会は年に何回かやってる気がします。

【ガンダムクロスウォー】最終決戦は近い

【アプリ】 ついにアプリ最終バージョンが配信されました。 発送一週間以上前からアプリ更新するなんて、運営もすごいやる気ですね!それだけ今回は気合が入っているんでしょう(半笑い) ちなみにタイトルはこんな感じです。最高にかっけぇ。 【公式大会】 …

最近のこと 10月2日〜10月8日

先週プラモデルも完成してしまい、もうする事が無くなってしまってちょっとピンチ。 月曜。マンディ!モンスト4周年のラストが酷過ぎて憂鬱な朝。別にそうでなくても月曜はあんまり起きれないが。なんとなく食べたかったルマンドアイスを購入。 コンビニ売り…

【スパクロX-Ω】2周年記念ガチャを引く

ヘボットまだかなぁと思いながら2周年を迎えたスパクロをやっています。 2周年記念サイトはこちら srw-x.suparobo.jp 仲間の女性キャラのイラストがどれもこれもエロいので画像全部保存しました。 ムチムチしてるのが非常にいいですね。

【モンスト】4周年爆絶感謝ガチャを引く

さぁ、やってきましたモンスト4周年。 タダガチャの時間ですよ。

大須観音にある「鯛福茶庵」が潰れていた

仕事の帰り道、大須観音の入り口にある店でお団子でも食べようかしらと思い歩いて行ったら潰れていた。 閉まっとるやんけ! マジかよ… お店の前に貼ってあった張り紙です。 調べた所、公式サイトもありました。 www.sawa-ya.co.jp うーん、美味かったんだけ…

意識低くバルバトルスルプスのプラモを作る 9 スミ入れする

前回:武器セット 次回:つや消しスプレー 1/144とBB戦士を使ってバルバトスルプスのミキシングビルドを作ります。 思ったよりめんどくさいスミ入れです。

バンダイのTCGが無くなっていく

クルセイドが来年2月末に展開終了してしまうそうだ。 www.carddass.com これでカードダス.comで展開してるTCGはバトスピだけになってしまうと思います。 ICカードダスドラゴンボールは公式のtwitterを見るといつのまにか海外展開をメインにしてるみたいです…

意識低くバルバトルスルプスのプラモを作る 8 武器セットを作る

前回:頭部 次回:スミ入れ 1/144とBB戦士を使ってバルバトスルプスのミキシングビルドを作ります。 買っちまったよ武器セット ガンプラ HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー 1/144スケール プラモデル 出版社…

最近の事 2017年9月25日〜10月1日

月曜。マンデイ!七つの大罪コラボが終わった為モンストはぐんにょり進行。牙狼映画の特報が来ていた。 www.youtube.com GOLD STORMがまるで乗り切れなかったが、今回は闇照のキャラも一緒に出てくるので非常に楽しみ。こういうのが見たかったし。その後に日…