イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

日常 10月23日~10月29日

マンデイ。前日かなり早く寝たのでそれなりに調子が良い。前から欲しかったGBソフト『アルフレッドチキン』を買う。かなり欲しかったソフトなのでちょっと高めだったが頑張った。GBソフトは基本的にアクションゲームを優先して買っている。アクションゲームはすぐに遊べるので。RPGはよっぽど便利じゃないと遊ぶのは難しいですね。電池も切れてそうだし。そんなような事をZineにすればいいのかと随分前から考えているも、ずっと考えていたりするのも駄目、とにかく勢いとこの前のトークショーで言ってたなというのも思い出し苦しむ。久々にとらのあな『苺衣らじ!』を聞き直している。暴走したオタって感じの内容が任意ラヂヲよりちょっとキツいのだが、これはこれで時代を感じて悪くないなと最近思えるようになってきた。

 

 

火曜。復刻メダロット(コイシマル編)をメロンブックスで買うとイラストカードが付いてくるそうなので急いでメロンで買ってくる。帰宅して『乃木坂工事中』を見ながら夕飯。それにしてもまっちゅんが可愛い。なんだあの可愛さ。そしてかずみんの良い奴感。それをまとめる*1キャップという事で来週のタイ旅行が楽しみになるのでした。夕食後はひたすらとらドラ!の子をひっぱたいて玉を出させる。遂に星6キャラ3体を運極達成。もうしばらくやりたくないな…書庫経験値4倍だから回るか…これは…泥沼…

 

 

水曜。寒い。とにかく外が寒い。しかも雨。かなりしんどい。イザナミが運極になる。そろそろ今月のモンストまとめ日記を書こう。『仮面ライダーシティウォーズ』が配信開始した為、日記の記事を書き上げる。iOS11の画面収録機能を使ってみたが、非常に使いやすい。借りて来た『機動戦士ガンダム MS IGLOO -1年戦争秘録- 第2話 遠吠えは落日に染まった』を見る。見てないガンダムを全部見ようキャンペーン*2ということで見たのだが、非常に面白い。1話の時間が短いのもサッと見れていいですね。バトスピの生放送を少しだけ見る。遂に仮面ライダーが参戦。

www.battlespirits.com

スターターも同時に出るそうなので久々に買おうと思う。クウガ、電王、ディケイド、Wのイラストが公開されていたがクウガのイラストが酷い。歴代主人公デッキは覇王デッキに投票しました。アマテラスが欲し過ぎる。覇王デッキは絶甲3積みしてくれると信じてる。

 

 

木曜。ブログの更新を予約投稿まで一気にやるがクロスウォー公式が更新されたおかげでスケジュールがぐちゃぐちゃになる。でもこのまま行く。ちなみにこの日常日記は毎週月曜更新を心がけるようにしています。バトスピの話。ライダー参戦で久々にプレイしようと思ったが、今使えるデッキが分身のみというめちゃくちゃな事になっていた。クロスウォーの金券でカード買おうにも何を買えばいいのだろうか悩む。ライダー出た頃の環境のカードを買えばいいのかもしんまい。大須のスタジオのあった場所にカプセル専門店ができていた。

f:id:kkkara00atama:20171026205526j:plain

正確にはスタジオスピークの半分がカプセル専門店になっていた模様。カプセルショップは定期的に増えていく印象。寝る直前まで友人とクロスウォーのアプリでルームマッチ。思ったよりちゃんと遊べて面白かった。

 

 

金曜。帰宅した後に軽く寝転んだら翌日4時だった。そんなバカな。そんなバカな…

 

 

土曜。雨が降っていて何も出来ない。仕方なくモンスト。仕方なくも何もいっつもやっているが?『マーベル フューチャーアベンジャーズ』がミズ・マーベル回。全体的にかわいくて良かった。こういうのでいいんだよこういうので。『ウルトラマンジード』が最高に熱い。

www.youtube.com

今週は内容も盛りだくさんで素晴らしかった。ウルトラ6兄弟カプセルはどこから出てきた?今日も駿河屋へ送る荷物の整理。その合間に服などを買いに行くが、ダイソーラブライブサンシャインの「ユメ語るよりユメ歌おう」のスーパーサウンド*3が流れてて少し驚く。掃除がひと段落ついたので配信開始になったのを知った『グラフィティスマッシュ』をプレイしてみる。まーモンストなのだがなんていうんだろう、演出をくどくして遊びにくくした感じのモンストでした。UIの重要性を思い知らされるというか。アップデートでどうとでもなると思うので頑張ってもらいたいですね。BSでやってたドローンレースの大会を偶然見る。決勝戦があまりにドラマチックですげぇ面白かった。高校生の子が優勝していたので世界大会でも頑張ってもらいたい。

 

 

日曜。土曜は全く寝れなかったからフラフラ。友人がイオンタウン大高までヤマノススメ劇場版を見に行くそうなので映画を見ないのについて行く。

f:id:kkkara00atama:20171029205725j:plain

(私は見てません)

イオンタウンヴィレッジヴァンガードダイナーでモーニング。これは日記書こうと思う。昼に帰宅してソシャゲやりながら寝ていて起きたら夕方。最近こんなんばっかや。『ラブライブ!サンシャイン!! 2期』第4話を視聴

www.youtube.com

初代ラブライブ1期終盤であったカップリングの幅を広げるような話みたいな印象。花丸がうどん駄目ってところ、曜の着ぐるみ再登場*4、千歌がスカイプで話してる相手辺りが結構やるなぁと思った所。ダイヤちゃん普通に可愛くていいと思う。『小野坂昌也☆ニューヤングTV』に秦佐和子がゲスト出演していたので見る。

www.youtube.com

可愛すぎる…最後罰ゲームやらせなかった以外は3000点ぐらいあげてもいい。ほんと痺れるぐらい可愛い。見所は雌犬って発言する所です。

 

 

*1:まとめる?

*2:残ってるのは08 MS小隊とスターゲイザー

*3:スーパーとかで流れてるカラオケみたいな曲。みうらじゅんが提唱していた

*4:しかもMVと繋がってるようなセリフ