イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

日常 10月30日~11月5日

…マンデイ!疲れたかどうか分からないが、ちょっと頭がフラフラする。通勤スマホゲームの画面見て少し酔いそうになるし。風邪?フルタマンのCMのラストに出てくる大きなハイエイトチョコ。

www.furuta.co.jp

あれがラシック8周年の時に作られたハイエイトチョコと同じじゃないかと予想していたが、確認したら違った。わざわざ作ったのか…帰宅後ひたすらZine作業。

 

 

火曜。月曜のZine作業で少し寝不足に。モンストはダイナが出たけど最終ステージで凹られて凹む。ハロウィンという事で栄の方までコスプレを見に行こうと思ったが寒すぎるのですぐ帰宅。そしてZine作業。かなり目処はついてきた。ちなみに何を作ったかとか、どこで入手できるかとかはちょっと色々あって語りません。ごめーんね。ニューヤングTVに秦佐和子が出てる回の2回目を見る。

www.youtube.com

本当の神引きに度胆抜かれる。はぁ可愛い。

 

 

水曜。誕生日である。いやらしい男なので欲しいものリストを置いておきます。

www.amazon.co.jp

…これ公開してる時ってとっくに誕生日過ぎてんな。このまま校了か?と思っていたZineに修正指示が。なるほど。早めに校了させてダラダラしよう作戦は失敗だったらしい。素敵な誕生日だぜ(ひたすら作業を重ねながら)。昼休みに挑んだイザナギ零に初勝利。マジかよ。普通に嬉しい。口内炎が酷くなっている。舌で触ると超痛いレベル。Zineは実作業終わり。

 

 

木曜。口内炎が相変わらず痛い。この日に更新した日記で日記のストックが無くなってしまった。多分このブログ始めて一番のピンチがこの日。ちょっとニューヤングTVをまとめた日記を書こう。10分ぐらいで書けた。Zineの最終作業を終え、依頼主にデータを送り終わり。頑張って製本してほしい。日記の追加を3本ほどやって寝る。

 

 

金曜。口内炎の痛みはボチボチの所まで来た。いや、でも痛ぇわ。朝からマイティソーを見に行く。面白いよ。そこからお宝倉庫系の店を新規開拓する。GBソフト買ったり。ついでにサウナにも行く。3セットやってみたけどととのうまでは行かず。でも気分爽快になりますね。

 

 

土曜。もそもそと起きてフューチャーアベンジャーズとジード。ジードの2番の歌詞は今の展開に合っててすげーかっこいい。その後AVGNとか見てたら寝落ち。起きたら14:00。キングクリムゾン喰らっとるやんけ…急いで起きて名駅のクロスウォーへ。参加2人で負け。エクシア売ってたので二枚購入。最後の最後にエクシアが4枚揃う。ようやく黄色の入り口に立った気分。帰宅してデッキを組みながらabemaのエヴァを見る。停電の話から調子乗ったシンちゃんが取り込まれるあたりまで。なんか面白くてずっと見てしまう。

 

 

日曜。なんとなく起きる。『ラブライブ!サンシャイン‼︎ 2期』第5話を視聴。

www.youtube.com

なしこが犬嫌いを克服するだけの話で一話使ってもらってると書くとあれだが、伏線をバラまく為の回だと思えばいい。どうせ次の話でライブシーンあるだろうし。 どうでもいい話だけど、なしこがレズっぽいってのはよく言われるが、千歌の全て受け入れる感じの方が危ない気がする。あれはズルズル行くタイプのやつだぞ。その後すること無いからabemaをつけてみたら『ミスター味っ子』がやってる。当然見るよね。冬虫夏草鳥スープの話。おかずユンタの映像は熱出してる時に見る悪夢みたいだ。見た話が最後で助かった。途中だったら全部見てたし。それにしても今川監督は香港好きだな!この前装丁したZine、サンプルの本文読むとアレ?ってなる所があってヒヤヒヤしてる。もしかしたらやっちまった系かもしれん。こまけぇこたぁいいんだよ*1メッサーラをメッサラーとふざけて呼ぶことがあるが、メッツラーと発音が一緒だから言いやすい。俺がラッパーなら韻を踏んでる。クソサブカル野郎なのでBISHのアルバムの先行販売分を買いにパルコかパッセに行こうとして早めに家を出るも、あっという間に売り切れたそうだ。そりゃそうだわな。というわけで非常に時間が余ってしまった。予定を変更して伏見のハードオフに行った後にクロスウォーの大会へ。新弾出て色んなデッキが出て来る今が一番面白い。その後サイゼリアゴジラの話をする。俺が一方的に。チャンピオンまつりの作品群が好きだけどお勧めは出来ないなぁ。

*1:あまりよくない。今度気をつけます