イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

日常 11月6日〜11月12日

日記の更新分が慢性的に不足しているが、多分この日常日記に書いちゃってるのもあると思うのよ。

 

マンディ!口内炎もだいぶ良くなってきた。昨日の夜、クロスウォーのアプリを立ち上げようとすると通信エラーという表示が出て遊べなかった。友人に聞いても同じ症状が出るということで、全体的に何かやってんのかな?ジャンプ+の『オトメの帝国』を休日で読んでなかった分を一気に読む。静香と美緒の関係がほぼゴールに向かってる中、かおるがどうなるかと思ったらマン研のマスク先輩とフラグが立ってそう来たかぁーっ!!となる。帰宅してクロスウォーアプリを試すとしれっと治っていた。治ってるならいいかと思ったら墓地から手札に入れる効果が発動しなくて負けた。おいおいおい。Zine作るかと思いイラレでページの外枠だけ作る。ちなみに前回作った物をほぼ流用した。これも作った日記をダラダラと書いていくべきだろうか。日記ストックが無かったらやろう→ないです。

 

 

火曜。サイゼリヤブームが来てる。サイゼリヤについてくどくど書こうと思ったが、日記のストックも無いので別日記として書いています。仕事の後にモンスト物産展へ。急にキットカットが食べたくなったので大人の甘さと「毎日の贅沢 抹茶 ダブルベリー&アーモンド」を買う。毎日の贅沢を食べて驚いたのだが、1本なんだよ。袋入りキットカットって2本繋がってるイメージがあったからすげぇ驚く。その後Zine作業。1ページの2/3は終わった。もう終わったも同然である。

 

 

水曜。いつもの事だが寒い眠いで身体がダルい。『オトメの帝国』、マスク先輩にそう来たかーっ!!ってなりっぱなし。直後のまひまひが無ければ心の弱い百合好きは息絶えてしまう所だったのではないだろうか。サイゼリヤの日記を書き終える。昨日Zine書いてた時にも使ったが、最後に「オチはありません」と書くと無理やり話を終わらせれるから便利だと思う。多用は厳禁。帰宅してジョジョ読んでたら寝てしまう。Zine作業できず。もう終わらないも同然である。

 

 

木曜。アクションカメラを買おうか悩む。

正直7千円ぐらいで悩むなという話だが、これがあればアキバを撮るのにiPhoneの電池や容量を気にしなくていいよなと考え中。仕事終わりに芋羊羹を探すが全く見つからず。サイゼでアイス乗せシナモンフォッカチオを注文するもなんかやたら固いというか温かくないフォッカチオだった。なんか調理間違えてねぇかあれ。ちなみにサイゼの日記に載せた写真がそれになります。帰宅してアクションカメラをポチる。金曜届くって。はえー。ジョジョ読んで就寝。最近パワーが出ない。

 

 

金曜。覇者の塔21階が全くクリアできない。6連敗ぐらいしてる。なんだ、何がいけないんだ。モンストニュース。ハンターコラボはこう来たかぁーっ!って感じ。王。難しくなければいいな…難しいんだろうな…どいつもこいつもブロック持ってるのが気になる。降神玉はコラボキャラの神化に良さそうですね。モンストのアップデートは本当に便利になっていくので本当に好きです。21階は8回目にクリア。今は23階をクリア。23階はノンノちゃんのおかげで2階とかでクリアできるのになぁ…アクションカメラが届く。

f:id:kkkara00atama:20171110220144j:plain

クロスウォー公式大会の受付案内も届いていたので東京が楽しみです。そしてまた眠れない。1時半を過ぎても眠れない為デッキの調整をする。 

 

 

土曜。寝不足のためグダグダな目覚め。午前中は用事がないためレトロフリークにソフトの登録とリストアップ作業。ずっとデザイン作業に使っていたパソコンがいよいよ完璧に壊れる。詳しい友人に聞くとマザーボードのパーツの故障が濃厚ですって。完全にあかんやつだ。3年前に2万で買った中古パソコンである。よく頑張ってくれた。そして俺のZineは完成しなくなってしまった。スティックPCとかでも作れないかしら?というわけで友人から作業したZineを受け取る。やっぱ誤植あったらしい。ごめん…そこから名駅でクロスウォー。なんかみんな強いデッキを作ってくるなぁ。速攻でコピーするけど。そこから名鉄で芋羊羹を買う。ツイッターで見た芋羊羹をバターで焼くというのを試す。これが大成功。超美味い。超美味い。なんだこれすげぇ。ちょっと感動。

 

 

日曜。『ラブライブ!サンシャイン‼︎』第6話視聴。

www.youtube.com

いい話だったような気がするが、先週からのよしリリがキ過ぎてるのと、千歌を見守るなしこと曜ちゃんのパンチの打ち合いが激し過ぎてそれどころじゃなかった。あまりによしリリとしての関係性が上がってきて、千歌は曜ちゃんの方にかなり傾いちゃったんだよね。だからなしこは自分の切り札である(二人だけの物語だった)普通怪獣の話を使ってしまった。だけど深夜の練習に呼び出したのは曜ちゃんなんだよ。結構家が離れてる曜ちゃんなんだよ。曜ちゃんは夜中の間ずっと見守ってた(家に帰っていない)パターンでもヤバいし、夜明け少し前に呼び出したパターンでもヤバい。自分でもなんでこんなカップリング妄想が捗るのか分からないぐらい凄いぞこの話。ついでに録画されてた『ラブライブ!The School Idol Movie』の歌の部分を中心に見る。この映画を見返す時は歌の部分しか見ないんだけど、やっぱ完成度だけぇ。ちなみにストーリーはほとんど覚えていない。「Angelic Angel」見ててハッとしたんだけど、都会の輝きとアイドルの輝きが一緒になってるんだよね。凛ちゃんのアキバとNYは似てる発言を踏まえるとクライマックスの「SUNNY DAY SONG」に繋げやすいかなぁと。で、やっぱSUNNY DAY SONG凄いよね。万世橋に入ってスクールアイドルがいっぱいいる所からホント凄い。でも俺、道を開ける所でいっつも『デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲』思い出しちゃうんだよね。あそこで穂乃果が走り出したら「ターゲット ~赤い衝撃~」が流れてた。危ない所だった。閑話休題。で、穂乃果が太陽(輝き)を掴む。掴み切る所でもう涙ぐむよね。ツバサさんの方がかよちんよりピンで抜かれてる回数多いようにしか見えないのはちょっと納得いかないけどまぁいいや(よくない)。そのままクロスウォーの大会を3回出る。優勝したりしなかったりする。そろそろデッキ決めないといけない。シン・ゴジラ見ながら友人とルームマッチで遊んだりする。ゴジラやっぱおもしれぇなぁ。

 

 

後2週間でクロスウォー本戦なんだよねぇ。

予定とか立てておかないと。