イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

【東京記】1 秋葉原行くついでにラブライブ!聖地巡礼をする

クロスウォーの大会ついでに東京観光をしてきました。

f:id:kkkara00atama:20171128211714j:plain

 

秋葉原に友人と行くことになり、どうせならラブライブ!聖地巡礼しようや…という事でしてきました。

 

 

聖地1:ゲーマーズ

f:id:kkkara00atama:20171128210835j:plain

待ち合わせの場所はやっぱここでしょう。初代でやたらここが写っていたイメージがあります。

 

 

聖地2:キュアメイドカフェ

f:id:kkkara00atama:20171128211817j:plain

小鳥ちゃんがバイトしてたメイドカフェ。昔ケータイ捜査官7とコラボしてましたね*1メイドさんのスカートが長いし、萌え萌えキュンも無いストロングスタイルのメイドカフェでした。それがいい。すごくいい。

場所はガシャポン会館の6階です。

お店の写真はこれしかありません。*2プサンスーチョンの紅茶です。

一度飲んで見たかったんですよね。美味しかったです。

 

 

聖地3:神田明神

f:id:kkkara00atama:20171128212301j:plain

μ’s練習場所とぶらり路上プロレスの1・2話といえばここですね。

思わず友人と階段を全力疾走しました。これでクロスウォーの大会もバッチリですね。

f:id:kkkara00atama:20171128212516j:plain

他のアニメコラボのポスターもあったけど大きさが段違いだったラブライブ。流石の貫禄です。

 

f:id:kkkara00atama:20171128212831j:plain

最近の展開のおかげでここ見てもセイスノの事ばっか思い出します。

 

 

聖地4:竹むら

f:id:kkkara00atama:20171128213937j:plain

最後は仮面ライダー響鬼でおなじみの穂乃果ちゃんの家です。

ここと所々ミュージカルになるという点でラブライブ響鬼みたいなものだとずっと言っていたのですが、サンシャイン2期のOPで千歌っちが音撃棒蜜柑でどんどこやってるシーンを見て更に確信しましたね。ラブライブ響鬼

それこそ響鬼の時から行っていたのですが、本当に甘味が美味しいんですよねここ。

本当にオススメです。地域の人に愛される老舗なので、オタク丸出しで行くのではなく、紳士的に、マナーを守っていきましょう。

ちなみに日・月・祝が休みなので、そこら辺はお気をつけて。

 

 

と、言うわけでラブライブ聖地巡礼でした。

こんな感じで何日か東京の話をしようと思います。

それでは、「少年よ」を歌います。

 

仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」

仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」

 

 

*1:本当に昔

*2:写真撮影はメイドのいる前で、しかもメイドが確認するという徹底ぶり。きちんとしてて良い。