イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

日常 2月12日〜18日

月曜:日常 2月5日~2月11日

休日である。日曜はアニマスを夜遅くまで見てたからゆっくり起きる。起きて何をするか?アニマスを見ます。それにしても面白いなこのアニメ。沁みる。古本屋の100円クーポンを持っていたので『激マン! 5巻』を購入。

 

激マン! 5 (ニチブンコミックス)

激マン! 5 (ニチブンコミックス)

 

昔読んだがcrybaby見てからまた読みたくなったから購入。Twitterのトレンドにキョウリュウジャーって入っててなんだと思ったらブレイブフロンティアとコラボ(ゲーム上ではコラボしない)。完全にサイコ。そして内容が素晴らしい。高まり過ぎてエントリを書く。激マン読んで就寝。

 

 

火曜:獣電戦隊キョウリュウジャー33.5話『これぞブレイブ!たたかいのフロンティア』の衝撃

図らずも恐竜繋がりになったが、ポンキッキーズが終わるらしい。

headlines.yahoo.co.jp

一時期『モノコト駄菓子屋』が死ぬほど好きだったからチェルシー舞花目当てにbeポンッキーズ*1を見ていたなぁ。懐かしい。今でもチェルシー舞花は超好きです。よくブログ読むし。それよりもガチャピンの声優がいつの間にか変わってた方が驚いた。ウィキペディア読むと14年に変わってたそうだ。アニメのアイマスが面白いからアイマスのゲーム始めた。アーケードのやつ。めっちゃめちゃ難しい。ここら辺はエントリ書こう。チョコマント食べて帰宅。大須にいるオタクみてぇだな。

 

 

水曜:ウルトラヒーローズEXPO 2018 ニューイヤーフェスティバル in 東京ドームへ行く

ちゆ12歳バーチャルネットアイドルとしてYouTubeを始めてビビる。

www.youtube.com

動画見たらいつものような感じですげー良かったです。これ更新増えたら最高だろうな。帰宅して『THE IDOLM@STER』をラストまで見る。細かい感想は別エントリで書きますが、明日速攻で映画版借りてくるから!モンスト「冬空の遊地」の4ステージがクリアできない。FFコラボを頑張り過ぎたおかげでちょっと燃え尽きてモチベ下がって来てる。

 

 

木曜:万かつサンドを食べた

ちょっと忙しかったのでアマプラで宇宙よりも遠い場所見てツタヤでアイマス劇場版レンタルしてくるぐらいしかできなかった。一緒に劇場版ウテナもレンタルしてきた。どんなけ好きなんだよ*2

 

 

金曜:『週刊メダロット通信』8週目が更新される

プレバンのウォーグレイモンのフィギュアがすごい。

p-bandai.jp

めっちゃ格好良くてめっちゃデカい。食玩ゴジラアースといい、最近のフィギュアはデカいのが流行ってんの?帰宅後『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を見る。ストーリーは正直うーんと思う部分もあるが、最後のライブシーンが本当に凄過ぎて怖い。三次元アイドルのライブに行った事あると余計に恐怖を覚えるような気がする。

 

 

土曜:今週見たり読んだりした作品雑感 2月3週目

久々にレトロフリークへゲームソフトを入れる。モンストの冬空の遊地5ステージ目をなんとかクリアする。詰めモンストという試みはまぁわかる。その場合スタートの位置は毎回一緒の方がいいんじゃないかな?3体目とかピットンに引っかかってカンカン出来ねーでやんの。明日クロスウォーの大会に行くので対戦記録サイト「ゼダンの門」の登録をする。

ゼダンの門

クロスウォーの大会結果を記録してサポート終了後も盛り上げていこうとユーザー側からアクションを起こしたという素晴らしいサイトです。クロスウォーやってたら登録しとこうぜ!

 

 

日曜:ホビーオフでカードとメダルを買った

起床朝193大須移動帰宅昼寝アニメ就寝。まぁ、いつものような感じです。朝の大会はなんか手札に来ないカードあるなと思って家に帰って確認したらそもそも入ってなかったといういつものようなやつ。大須193でライダースターターの予約をする。 

 予約票見てたら4月にブレイヴとソードアイズのスターター出るのな。心情的に欲しいのはブレイヴだけどダークネスグリフォン的な問題でソードアイズ欲しい。アニメはクロスアンジュを見始めたのと、レンタルした劇場版ウテナを見る。こいつ何回ウテナ見る気だよ…

 

 

 

*1:途中からポンキッキーズに名前を戻したようだ

*2:答え:超好き