イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

11月13日

スタン・リーが亡くなった。

 

gigazine.net

 

95才はすげぇなぁ。

アベンジャーズ4には出るみたい。面白いシーンがしんみりしたシーンになってしまう。

 

 

ライダー冬映画の予告編が来た。

www.youtube.com

natalie.mu

 

20作もやってるからか当時見てた子供が大人になって…系の泣かせ入ってる感じなんだろうかな?

直近だとちょっとニュアンスが違うけどゴーオン10Yearsみたいな。

 

 

でもさ、ストーリーをつまむと。

劇中冒頭では、仮面ライダージオウ / 常磐ソウゴと仮面ライダービルド / 桐生戦兎の世界に異変が生じ、仲間たちが別人と入れ替わるかのように記憶を失い始める。そこへ、1人の少年・シンゴを追って、スーパータイムジャッカーのティードが出現。ティードやその手先のアナザー電王、アナザーWと戦ううち、戦兎は洗脳され操られてしまう。またソウゴが戦いの中で出会った仮面ライダー好きの青年・アタルは「仮面ライダーは、現実の存在じゃない」と告白。さらにアタルが、謎のイマジン・フータロスと密かに契約を結んでいたことが明らかに。そんなときティードは、平成仮面ライダー誕生の地と言える「仮面ライダークウガ」の九郎ヶ岳遺跡を訪れる。

仮面ライダーはフィクション?「平ジェネ」予告とあらすじ解禁、電王らしき後ろ姿も - 映画ナタリーより引用

ぶっちゃけいつもの映画と話あんま変わらんっすよ。

ここからどれだけノスタルジー効果で泣かせてくるかだよなぁ。

そう考えると前作は割り切ってたからすげぇ良かった。

 

 

 

ねとらぼ見てたらいきなり欅の聖地巡礼が始まっておどろく。

nlab.itmedia.co.jp

で、そのすぐ近くにこういう記事もあって笑う。

nlab.itmedia.co.jp

カード入りお茶漬けといい、欅のこういう所はなんかマヌケで面白い。