イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

今週見たり読んだりした作品雑感 2月5週目-3月1週目

先週はこんな感じです

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

今週見たアニメとかの感想です

 

 

クロスアンジュ 

 13〜18

13話からOPが変わるのと同時に話が一気に動いて面白い。

正直前半の女囚さそりみたいな話が好きだったから[もう一つの地球に瞬間移動してきてから]はイマイチだと思ったけどアスラーダ出た辺りでもうなんでもよくなった。

 

疾風!アイアンリーガー

38〜42

38話があまりにいい話過ぎて少し泣く。

このアニメ、ロボットがスポーツやってる所がめずらしいだけで後はとにかく丁寧に真っ直ぐに作ってて本当に好き。

この展開やってくれるよなと思った展開の9割やってくれる。超優秀。

 

劇場版美少女戦士セーラームーンR

美少女戦士セーラームーンR [DVD]

美少女戦士セーラームーンR [DVD]

 

ウテナの幾原監督ということで視聴。セラムン自体は実写版しかわからないんだけど普通に面白かった。

1時間って事もあって寄り道せずにゴールまで一気に突っ走るのでダレないのがいい。

確かにウテナみをところどころに感じる。ムーンライト伝説に入る辺りでかなりリアルな花のアップがパッパッと出てくる所超格好良かった。

敵の声が緑川で胸に花をつけてるのはかなり根室記念館って感じがする。

 

仮面ライダービルド

仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 1

仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 1

 

24話

かずみんとバカのコントが昔のSHTラストでやってたショートコントを思い出させて良い。

かずみんさぁ、推しと同じ家で暮らせるってマジなんなの?戦争状態じゃなければ文春に撮られたら終わりなんだよ?

ローグの後頭部にある注意書きのマーキングがめちゃめちゃかっこいい。ライダーでこういうマーキング珍しい。

 

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

3話

警察はギャングラーを倒す。怪盗はギャングラーを倒される前に体の中にあるお宝をいただくという事で自然に対立関係になるのが良い。

怪盗は3人とも共通の目的、警察はレッドに何らかの過去があるんだろうなというのも話を動かすには良いバランスで面白い。

ブルーは雰囲気イブキさんに似てる気がする。 

グリーンがイエローに一目惚れも上手く機能してほしい。

現状非常に面白い。

 

ブラックパンサー

もう何作目か分からないMCU映画。

基本的にいつものようなマーベル一作目だった。

ストーリー上の伏線はきっちり回収するから安心する。

スーツが光るのは見栄えして超カッコいい。