イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスト「1回限り!オールスター感謝ガチャ」を引く

大晦日です。 モンストで1回限り、10連引くと必ず★6が1体出るというオールスター感謝ガチャを引きます。 www.monster-strike.com 行きます。 とりゃあ 星6は上杉謙信 後はよく見るやつ! また来年! 1日は100連で良いの出るまで引きます。

「オール仮面ライダー ライダーレボリューション」更新データが配布されてた(12月分)

オール仮面ライダー ライダーレボリューション、皆さんプレイしてますか? 私は完全クリア後に飽きて放置してました! そんな中、そういやダークゴーストが使えるようになる更新データが12月に配信されるって言ってたな…と思い、調べてみたらもう配信されて…

ステンシルでオリジナルの服を作る 2

あらすじ:ステンシルでトリプルファイターの服を作ることにしました。 …なんで? 切り抜き 印刷した紙をクリアファイルに貼り付け、デザインナイフで切り抜きます。 ステンシルすることを考え、漢字の中など切り落とさないように図形を考えましょう。 「週…

仮面ライダーコラボからあげクンを買う

27日からローソンで仮面ライダーとコラボしたからあげクンが販売開始しました。 www.lawson.co.jp ただのコラボには興味無いのですが、限定の串が欲しいので買いました。 串の存在感 羞恥プレイ モンストの時もそうだったのですが、コラボからあげクンは会計…

ステンシルでオリジナルの服を作る 1

以前も作ったのですが、友人や握手会でアイドルちゃんに結構ウケたので2つ目を作ろうと思います。 前回作ったのはこんな感じでした。 99kara00atama.hatenablog.com 99kara00atama.hatenablog.com 99kara00atama.hatenablog.com テーマを決める という訳で…

海外通販でカードゲームを買うまで 2

前回のあらすじ:たんとくおーれというカードゲームの新エキスパンションが海外限定で発売されていた事を知るが、日本販売分はとっくの昔に無くなっていた。 調べた所、Cardhaus Gamesという通販サイトで買えるという事で購入を即決した。 初めての海外通販 …

モンスト「オラ玉」を引いてきた記録(12/19〜12/25(ラスト))

はーい。遂にラストです。毎日毎日よく頑張りました。 星4しか出ないのに。 12/19 とりゃあ うん… 12/20 とりゃあ いつものやつ。 12/21 いつものやつ 12/22 とりゃあ うん… 12/23 とりゃあ いつもの 12/24 イブ! とりゃあ いつものやつ 12/25 ラスト! と…

ガンダムクロスウォー 12/23 ホビステ非公認大会の記録

ホビステ大須万松寺店のガンダムクロスウォー非公認大会に参加してきました。 参加12名 俺は緑単 1戦目:緑黒 勝ち 2戦目:黄青ギャラルホルン 勝ち 3戦目:青赤 負け ガンダム(3.5弾)で忍者が落ちたのがダメだった。イフ改落とされながら18点近く受けて悶…

「乃木坂46×マイメロディ当りくじ」のトランプを買う。

タイトルどおりですが、セブンイレブンでやってた「乃木坂46×マイメロディ当りくじ」が個別で安売りしていたのでトランプを買ってきました。 半額ぐらいで買いました。 とりあえず箱から出します。 いくちゃん。 少し薄いかなといった感じ。 ギャレンになれ…

「欅坂46SHOW」と「FNS歌謡祭第2夜」が素晴らしかったので欅坂46にぐんぐんハマる 3 まとめ

前回のあらすじ:欅坂46SHOWとFNS歌謡祭第2夜を見てけやきにどハマりしたからどこらへんがいいのか伝えるというものの、肝心の欅坂46SHOWとFNS歌謡祭第2夜の話をしていないから今からするよ。 欅坂SHOWの良かった所 基本的にバランスがとても良かったんで…

「欅坂46SHOW」と「FNS歌謡祭第2夜」が素晴らしかったので欅坂46にぐんぐんハマる 2 ひらがなけやき編

前回のあらすじ:欅坂46SHOWとFNS歌謡祭第2夜を見てけやきにどハマりしたからどこらへんがいいのか伝えるよ。 今回のテーマは ひらがなけやき 欅坂46に遅れて加入した長濱ねるを中心として結成されたアンダーチーム。 これにより欅坂46は「かんじけやき」と…

「欅坂46SHOW」と「FNS歌謡祭第2夜」が素晴らしかったので欅坂46にぐんぐんハマる 1 トータルデザイン編

タイトル通りなのですが、ここ最近欅坂46の活躍が本当に素晴らしいです。 紅白決めた辺りから輝きが増していってですね、ちょうど去年の乃木坂のような輝き方、アニメで例えるならAKB0048 1期最終話みたいな輝き(全員センターノヴァになりかけるやつ)なん…

ゲームボーイミクロのバッテリーを交換する

びっくりするぐらい昔なのですが、大須のジャンクPCショップでまだジャンクゲームソフトが売っていた頃(だいぶどの店か絞られる発言)、ジャンクのゲームボーイミクロを500円ぐらいで買いました。 しかもファミコンカラー 説明書きには「電源入りません」と…

モンスト「オラ玉でガチャを引く」(12/18分)

今日までオラ玉3個もらえるよ! www.monster-strike.com というわけでクロスウォーの大会のついでに引いてきました。 とりゃあ とりゃあ とりゃあ 病みそう! オマケ モン玉引きました とりゃあ 緑の人材不足なんでありがたく使わせていただきます。ユグド…

モンスト「オラ玉でガチャを引く」(12/17分)

今週の土日はオラ玉3個もらえるよ! www.monster-strike.com というわけで欅と乃木の握手から帰ってきたので引きます。 ちなみに欅個握で米さん→ベリカ 乃木全握で飛鳥ちゃん→みさ先輩でした。 乃木全握は人口爆発してた。 とりゃあ とりゃあ とりゃあ …レ…

モンスト「オラ玉でガチャを引く」(12/12〜12/16分)

タイトル通りですが、劇場版モンストを記念して映画館でガチャが引けるので、引いてきました。 前回までのだいたいのあらすじは以下の日記をどうぞ。 99kara00atama.hatenablog.com 99kara00atama.hatenablog.com 99kara00atama.hatenablog.com おかげさまで…

海外通販でカードゲームを買うまで 1

たんとくおーれというゲームがありました。 たんとくおーれ公式サイト 私はこのゲームが好きで好きで好きで好きで。 それはもうたんとくおーれを持っている老人をボウガンとバイクで武装した仲間たちで追いかけまわし強奪し、世紀末救世主にたわってされたり…

「オール仮面ライダー ライダーレボリューション」 一通りクリアしたメモ

タイトル通りですが、オール仮面ライダー ライダーレボリューションをストーリー、ミッション共に完全クリアしました。 クリア時間は12時間ぐらいです。 寄り道せずに真っ直ぐ突っ込んで行けば半分以下に短縮できると思います。 超必殺技があるライダー 全て…

2016年劇場で見た映画 3(ラスト)

タイトルの通りですが、今年見た映画を全部リストアップしていたのでまとめてみようと思います。 今回は9月〜12月。 タイトルの後が点数。5点が満点です。 9月 9/11 スーサイドスクワット 3 内容は普通というか、そこまでパッとしない。良くも悪くもDC映…

モンスト「オラ玉」でガチャを引く(12/11分)

という訳で二日目の10回ガチャです。 そぉい! オルタナティブドラゴン! マジかよ! チヨちゃん。この子よく適正になってるやつじゃん! おおおマジかよ! という訳で二日目でした。 大当たりと言って良いでしょう。 ちなみにミッドランドスクエアで引いた…

モンスト 「オラ玉」 でガチャを引く(12/10分)

タイトルの通り、モンスト劇場版キャンペーンという事で映画館へ行ってオラ玉でガチャを引いてきました。 まずはエリアクエストのゲノムを倒します。 恐ろしく強かったらどうしようと思っていましたが、攻略情報見る限りだとびっくりするぐらい楽みたいなの…

2016年劇場で見た映画 2

タイトルの通りですが、今年見た映画を全部リストアップしていたのでまとめてみようと思います。 今回は5月〜8月。 タイトルの後が点数。5点が満点です。 5月 5/1 シビルウォー/キャプテンアメリカ 5 最高としか言いようがない。 ブラックパンサーとス…

2016年劇場で見た映画まとめ 1

タイトルの通りですが、今年見た映画を全部リストアップしていたのでまとめてみようと思います。 今回は1月〜4月。 タイトルの後が点数。5点が満点です。 1月 1/23 手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド 3…

カードの反りを直したい その後

少し前にこういう日記を書きました。 99kara00atama.hatenablog.com 書いたのは公開したより結構前(クロスウォーのジャパンチャンピオンシップより前)だったのですが、先日片づけをしていたらタッパーに1枚カードを残してるのを発見しました。 Vジャン付…

「オール仮面ライダー ライダーレボリューション」中盤まで行ったメモ

オール仮面ライダー ライダーレボリューション、発売してそろそろ1週間ですが、皆様どこまで進んだでしょうか? 多分最短ルート通って行けばすぐクリア出来ると思います。私はずっと寄り道しているのでまだミドルゾーンの終盤あたりです。 このゲーム少し、…

モンスト「オラ玉」に対する疑問

※屁理屈です。 今月10日からモンストアニメの劇場版が公開されますね。 anime-movie.monster-strike.com 映画公開を記念して、映画館に行くとアプリのモンストに様々な特典が受けられます。 1.オラ玉ガチャが引ける 2016.12.02 【モンスト カウントダウン'16…

「二人セゾン」個人MVの感想 Type-C

二人セゾン買ってきたので個人MVの感想をば。 名前の横にある数字は評価。5点満点。 今回はType-C。これでラストです。 上村莉菜 『煙に巻く』 3 しっとりとしたドラマ。うえむーって優等生なイメージがあるからこういうのは良いかもしれん。 志田愛佳 『ド…

「二人セゾン」個人MVの感想 Type-B

二人セゾン買ってきたので個人MVの感想をば。 名前の横にある数字は評価。5点満点。 今回はType-B。 石森虹花 『カワッテアゲル』 3 一人二役モノだけど、代役の人の違和感があまりないように編集されてるのが結構良かった。 今泉佑唯 『落ちてきた天使』 4…

「二人セゾン」個人MVの感想 Type-A

二人セゾン買ってきたので個人MVの感想をば。 名前の横にある数字は評価。5点満点。 今回はType-A。 織田奈那 2 オダナナは可愛いがそれ以外は雑。テロップの雑さは酷い。 小池美波 3 オダナナの直後だったからか丁寧に作られていて嬉しい。 話は適当だけど…

オール仮面ライダー ライダーレボリューションを買う

いつもながらタイトル通りの話なのですが、12月1日に発売した「オール仮面ライダー ライダーレボリューション」がamazonから届きました。 オール仮面ライダー ライダーレボリューション 超エグゼイドボックス (【特典】「マイティアクションX」が遊べるよう…