イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日

鼻水が止まらない。 バーチャルユーチューバーなのにね。 こういう時は脇の下にペットボトルみたいなものを挟んでおくと止まるのでなんとかなる(マジでなるから試してみよう)。 どうせ明日には治る。 さすがに今日は早く寝ます。 ハロウィンフォーム。 こ…

10月29日

timsogo.com 絵 (笑)。おじさんっていつからおじさんになるんだろう? おじさんっていつからはじまるんですか?――自分だと、30代前半くらいまでは、まだおじさんの自覚はなかったですね。絵 アイドルって10代頃から始めて20歳になるみたいな「少女から女性…

10月28日

起床。ニチアサ。 ジオウ。ここまで凄いクロスオーバーは嬉しい。 王'sってのが非常に上手かった。 ルパパト。先週のギクシャクを踏まえつついよいよザミーゴが前に出てきたって感じ。 両方とも面白すぎたから来週休みは痛い。 昼からはビブリオマニアで読書…

10月27日 「お前は誰だ」3回公開 おまけ:今月のモンスト

www.youtube.com 第3回、モンスト編を公開しました。よろしくお願いします。 本当にガチャ回すだけの動画です。 これでとりあえず最初に構想してた3本が作れました。次の動画は素材だけ揃えてあります。 疲れがたまり過ぎていたのか、昼前に起床。 動画編…

10月26日

寝不足が続いてます。睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足です。 金曜夜は月に一度のお楽しみ、華金会でした。 女子高生囲んで無理やりオタサーの姫にするのと、女装するならどの服かという話が一番白熱した。バーチャル美少女なのに女装とはこれいかに? 寝坊して土曜…

10月25日

ちょっと話したい話題があったのですが、ツイッターから引用したいのと、引用するならパソコンで書きたいというのがあって明日以降になります。すんません。 私、この歳になって(イェン円になってからは15日目です)実感が湧いたのですが、世の中にはガンダ…

10月24日+『週刊メダロット通信』 44週目が更新

今週からメダ通の感想も日常日記に混ぜる事にした。 元々そんな大したコンテンツでもないですしおすし。 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛! 主題歌『アキバレンジャー シーズン痛! 』/スーパー戦隊☆非公認応援歌 アーティスト: 桃井はるこ feat.山形ユ…

10月23日

映画館行きつつ帰宅して動画の編集。 それしかしてないのに時間は無くなっていくなぁ。 ビブリオマニアで28日に行われる読書会の為に「おたくの起源」を軽く読み返す。 †卍営業卍†水~金(14~20時)土日祝(13~20時)定休:月火ウヱヴショップ→https://t.co/nc…

10月22日

ゲームボーイカラーが20周年だったそうだ。 www.famitsu.com トリビア www.famitsu.com ソフトランキング nyalra.hatenablog.com インターネット事情 正直、ゲームボーイカラーのソフト形状は積みづらいからあまり好きではない。 ルパパトの今週の回があまり…

10月21日

バーチャル名古屋にいる私ですが、リアル名古屋で活動する為に身体を再構成(リアライズ)する必要があるのですが、そのリアルの身体が体調を崩しまして。 朝からニチアサ見て映画館ログボだけ貰って寝てました。 そんで夕方から栄に向かう。 体調を崩しただ…

10月20日

寝不足の顔で起きる。 昨日友人に体調が悪そうみたいな事言われたので、間違いなく寝不足なんだと思う。 起きてルーブを見る。 妹ちゃん可愛い。可愛すぎる。毎週それで3万点ぐらい出る。 愛染誠は終盤になってあの服装でハーモニカ吹きながら出てくるのほ…

10月19日

イェン円の「お前は誰だ」第2話公開しております。 よろしくお願いします。 www.youtube.com 偶然にしては出来過ぎてるサムネ。 モンスト、今回の夢玉イベントである所のオラコインが非常に面白い。 夢玉ガチャ引かないだけでこんな健やかな気持ちになれる…

10月17日 18日 「お前は誰だ」2回目公開 オマケ:私はどうやって私を動かすようにしたのか。

イェン円の「お前は誰だ」第2回をアップしました。 www.youtube.com 17日の午前中YouTubeが落ちてびっくりした。 このまま落ち続けたら動画作成遅らせれるか?と思ったがすぐに復旧した。猿が頑張って復旧させたらしい。 クロームは恐竜だったり、ツイッタ…

『週刊メダロット通信』 43週目が更新

感想まとめエントリはこちら 先週の感想はこちら 99kara00atama.hatenablog.com 漫画配信アプリ「マンガほっと」にて今週の『週刊メダロット通信』が配信されました。 mangahot.jp 声が大きいだけのめんどくさいオタクによる重箱つつき系エンタテイメントで…

10月16日

久々に食べた暴君ハバネロがすっげぇ美味い。 東ハト 暴君ハバネロ 56g×12袋 出版社/メーカー: 東ハト 発売日: 2018/01/15 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る コンビニだと100円なのにスーパーだと75円ぐらいって凄い。 地下アイドルのまとめ…

10月15日

jp.ign.com この記事を読んでテラバトルをダウンロードしてみた。 最終決戦まで用意して後は好き勝手やってくれというのは優し過ぎると思う。 ゆっくりプレイしていきます(その前にサービス終了しそう)。 nlab.itmedia.co.jp 単純に年令を重ねたからなのか…

10月14日

起床。 雨降っててびっくり。それならゆったりコミティアへ行くか…と思っていたが、8時ぐらいに晴れたので当初の予定通り動画の素材を撮りにリアル名古屋へ急ぐ。 そこからハードオフを見たり業務スーパー系の店を見たりして4時間ぐらい使い、帰宅後軽い睡…

10月13日

思ったよりモンストのやる事がない。 映画ガチャ毎日引きに行ったりしてて何言ってんだと思われるでしょうが、マックコラボとかも終わったから目標とすることが無いんですよね。 オラゴンコインみたいなイベントが始まったらまた忙しくなるんでしょうが。 モ…

10月10日・11日・12日

いきなりバーチャルユーチューバーになったが、結構予定外の変身だったので次の動画の予定がまるで出来てない。 収録の都合上、ゲームをプレイしながらフェイスリグを撮るのが不可能なので、ゲームの動画は紹介動画になる予定です。 というか、そうする予定…

『週刊メダロット通信』 42週目が更新

感想まとめエントリはこちら 先週の感想はこちら 99kara00atama.hatenablog.com 漫画配信アプリ「マンガほっと」にて今週の『週刊メダロット通信』が配信されました。 mangahot.jp 声が大きいだけのめんどくさいオタクによる重箱つつき系エンタテイメントで…

バーチャルユーチューバーになりました

どうも…バーチャルユーチューバーになりました。 イェン円(いぇんいぇん)と申します。 動画どうぞ。 www.youtube.com 10/10で銭湯の日だったので、あいち銭湯資料館へ行った動画です。 ツイッターどうぞ twitter.com お気軽に質問箱どうぞ peing.net 欲し…

10月9日

モンスト。いやー、1日1回タダガチャ引けるからって仕事帰りに映画館まで行くのしんどいですね。 …毎日行きますけどね。 グリッドマン見たんすよ。 覚・醒 発売日: 2018/10/07 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 正直期待してなかったんす…

10月8日

朝11時起床で目を疑う。 いそいそと準備をして名古屋駅へ。 名古屋駅でモンストやってからビブリオマニアへ(いつも行ってる) この店来ていっつも思うんだけど、ホント色んな人がいるのね。 色んな事に興味のある色んな人がやってくるから面白いっすな。 そ…

10月7日

昼からクロスウォー勢とクロスウォーのブードラへ。 名駅、大須のカード屋を巡るもデュエルスペースはどこも満員。 …今度はちゃんと場所を考えてやろう!! ビブリオへ行く。 ちょっと用事のために明日も行くことに。 帰って来てから久々のAKBShowを見る。栄…

10月6日

起床。ウルトラ。妹ちゃん可愛い!!!! そっから映画館へモンスト。 星5は出た…が。といった結果に。 帰宅して作業とモンスト。 昼寝。 作業とモンスト。 小学生みたいな1日だった。 とりあえず一本完成した。公開はもうちょい後。 AviUtl 動画編集 実践…

10月5日

仕事とかどうでもいい。モンストだ。モンストをやるんだ。 仕事帰りに友人のサブ垢も使用して4台でプレイ。 控えめにいって凄い内容だった。 そこから109の映画館まで歩いてソラ玉5回。これも悪く無い結果だった。 結果はそのうちまとめます。 明日はまた…

10月3日・4日

モンストがアップデートした。 スタミナ、経験値、お金辺りの上にある数字がちょっと小さく感じる。 それ以外はやっぱりすげぇ。書庫も使用が変わってて便利になってるし。 モンストのこういう所本当に好き。 追加ノマクエは経験値アップの恩恵を受けたいの…

『週刊メダロット通信』 41週目が更新

感想まとめエントリはこちら 先週の感想はこちら 99kara00atama.hatenablog.com 漫画配信アプリ「マンガほっと」にて今週の『週刊メダロット通信』が配信されました。 mangahot.jp 声が大きいだけのめんどくさいオタクによる重箱つつき系エンタテイメントで…

10月2日

ジャンプ+のアゲ太郎再放送がいい。唸るほどいい。 shonenjumpplus.com 関西で知り合ったとんかつとしての仲間(山型のカツサンド)とDJとしての仲間(飛吉)が出てくるのが本当に熱い。友情努力勝利ですよ。 ドンミョンいなくなる辺りから終盤って印象があ…

10月1日

モンスト5周年の番組を見てて思ったんだけど、AKBのコンサートで猛烈なサプライズがあってみんな泣いてお通夜みたいに終わって、それはどうなんだってまとめとかツイートが多くなって、それ以降サプライズって言ってもコンサートかCD発売か研究生昇格ぐらい…