イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

10月10日・11日・12日

いきなりバーチャルユーチューバーになったが、結構予定外の変身だったので次の動画の予定がまるで出来てない。

 

収録の都合上、ゲームをプレイしながらフェイスリグを撮るのが不可能なので、ゲームの動画は紹介動画になる予定です。

というか、そうする予定です。

というわけで、なんとなく浮かんだ二本目の動画を準備し始める。

名古屋紹介動画は現地の下調べ、撮影が出来るかどうか等、結構色々考えないといけないので手間がかかります。とりあえず次は名古屋市じゃないと思う。

 

使ってる機材の都合上、一度撮った動画をMaciMovieに入れてカットしたりして、そこからwinマシンでフェイスリグ撮影、Aviutlで編集という形でやっています。

iMovieで文字入れが自由に出来たら一番楽なんですけどね。

 

というか、モンスト、ツイッター、ブログで一日が大体終わってた人間*1がモンスト、ツイッター、ブログ、動画編集で一日費やすようになった電子生命体になったことにより有意義な時間を過せるようになったと思う。

いや、アップアップだよ!だいたいこのブログも3日分とか書いといて実際は2日しか書いてないし!

 

バトスピのデジモンコラボ3弾のポスターがすんごい良い。

フィールドマジックレッドカードって熱すぎだろ…

軽減コスト的にテリアモン白、レナモン黄だなぁ。

…普通に考えればそらそうだわ。何の問題も無い。緑は誰が来るんだ?

旧デジカでデ・リーパー使いだったからデ・リーパーを混色で出してほしい。

 

バトスピといえば10周年PVの3弾が出てた。

www.youtube.com

ダンさんは完全に星でダメだった。

 

それにしてもバーチャル感無いブログだ。

そもそもバーチャル感ってなんだ…?

ツイッターで頻繁にバーチャル〇〇とバーチャルをつけているが…そんなもんでいいのか?いいや。

 

バーチャルマスターズ スピリッツ 360 ° (ブルー)

バーチャルマスターズ スピリッツ 360 ° (ブルー)

 

 

*1:クズ