イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロハロのドデカミン味を食べる

ポップロックキャンディが好きです。 駄菓子で言うとわたパチ、31アイスクリームでいうとポッピングシャワーでしょうか。 ミニストップの前を歩いていたら、ハロハロのドデカミン味という垂れ幕がかかっていました。 色々ツッコミどころがありますが、炭酸飲…

1000円で買えるスマホ用VRゴーグルを買う

ダンボール製スマホ用VRゴーグルが100均で買えるとネットのどこかで見たので探すものの売ってなく、ふらふらとネットサーフィンをしていたら、スマホ用 3D VRゴーグルが500円で売られていました。 www.donya.jp おおお安い。これ買おうと思ったら送料500円か…

ガンダムクロスウォー「ハイパー・メガ粒子砲発射‼︎」地域No.1決定戦の結果 5月27・28日編

「ハイパー・メガ粒子砲発射‼︎」地域No.1決定戦、5月4週目は27・28日に開催されました。 ちなみに5月のまとめはこんな感じです。 99kara00atama.hatenablog.com 99kara00atama.hatenablog.com イエローサブマリン マジッカーズ 福岡店 優勝:青黒 2位:赤…

ガンダムクロスウォー「ハイパー・メガ粒子砲発射‼︎」地域No.1決定戦に出た 5/28編

大須193で開催された地域No.1決定戦に出ました。 参加33名(多い!) 俺は赤青黄ローズ 1戦目:赤青黄ローズ 負け 緊張してプレミしたり、どれだけ掘ってもローズ引かなかったりしてるうちにフルコーンでドーン! 2戦目:青赤黒グッドスタッフ 勝ち 相手がパイ…

アウトランがある光景

たまに小牧のハードオフに行くついでにコロナにあるゲームセンターへ行きます。 ゲーム | 新感覚ゲームスポットの小牧メトロポリス(尾張・小牧) | コロナワールド 過去にもレトロゲーセンの記事を書いたのですが、ここのお店にはレトロなゲーム機を集めた…

持ってるGBソフトをシリーズ毎に分けてみる 6 名探偵コナンシリーズ

ゲームボーイソフトの整理がてらシリーズの解説をします。 今回は名探偵コナンシリーズ シリーズソフト 名探偵コナン 地下遊園地殺人事件 名探偵コナン 疑惑の豪華列車 名探偵コナン からくり寺院殺人事件 名探偵コナン 奇岩島秘宝伝説 名探偵コナン 呪われ…

Go! Go! Cosmo Cops!(ニンテンドーDS)を買う

趣味のハードオフめぐりをしていたのですが、そこで見慣れないDSソフトを見つけました。 任天堂の金のマークがあるので海外ソフトだと思いましたが、バンナムのマークもついてるし、はて何だろうと思いその場で検索。 www.bit-games.com ここのサイトによる…

持ってるGBソフトをシリーズ毎に分けてみる 5 幽遊白書シリーズ

なんとなく揃えたGBのソフトをシリーズごとに分けて紹介します。 今回は幽遊白書シリーズ シリーズソフト 幽☆遊☆白書 幽☆遊☆白書 第2弾 暗黒武術会編 幽☆遊☆白書 第3弾 魔界の扉編 幽☆遊☆白書 第4弾 魔界統一編 最近モンストでコラボをやっていた幽遊白書で…

ロックマンマシンを買う

大須観音では18日、28日に骨董市を開催しています。 osu.co.jp そこをプラプラ見るのが好きなのですが、壺や根付といった骨董が並ぶなか、あるお店でふと目に止まったものがありました。 …ロックマンやん!!ロックマンXやん! 店員のおじいさんに値段を訪ね…

モンスト 5月のまとめ

今月は獣神化が忙しかった印象。 幽白コラボ 仙水を運極にしたりしました。 樹は超難しかった記憶。 詳しくは個別記事をどうぞ。 99kara00atama.hatenablog.com エデンには勝てず 仙水忍を倒し、エデン適正キャラを手に入れたという事で、ドヤ顔でエデンに挑…

ガンダムクロスウォー「ハイパー・メガ粒子砲発射‼︎」地域No.1決定戦の結果 5月20日編

「ハイパー・メガ粒子砲発射‼︎」地域No.1決定戦、5月3週目は20日のみ開催されました。 ちなみに2週目はこんな感じでした。 99kara00atama.hatenablog.com ホビーステーション 秋葉原本店 優勝:緑単 2位:赤青忍者 3位:黄黒青ソレビMF 4位:黄黒青メッ…

星のカービィ開発秘話がとても面白い。

ファミ通.comにこういう記事がありました。 www.famitsu.com 素晴らしい内容ですね。実に興味深い。 GBのグラフィックの節約、あれがあの味のあるドットになっているのがよくわかります。 と、まぁここでグチグチ語るより記事を読んでもらった方が早いのでお…

持ってるGBソフトをシリーズ毎に分けてみる 4 クレヨンしんちゃんシリーズ

GBソフト仕分け中に出てきたシリーズごとのソフトを紹介します。 基本ソフト3本以上出たシリーズです。 今回はクレヨンしんちゃんシリーズ 主なシリーズソフト クレヨンしんちゃん オラとシロはお友達だよ クレヨンしんちゃん2 オラとわんぱくごっこだゾ ク…

ゲームラボ最終号を買う

三才ブックスのゲーム雑誌「ゲームラボ」が5月16日発売の6月号で休刊しました。 ゲームラボ2017年6月号 出版社/メーカー: 三才ブックス 発売日: 2017/05/16 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 雑誌『ゲームラボ』休刊のお知らせ | 三才ブックス …

持ってるGBソフトをシリーズ毎に分けてみる 3 遊戯王シリーズ

持ってるGBソフトをシリーズ毎に並べていたので、ついでに写真を撮って紹介しようと思う企画です。 今回は遊戯王シリーズ 主なシリーズソフト 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 遊☆戯☆王デュエルモンスターズII 闇界決闘記 遊☆戯☆王デュエルモンスターズIII 三…

ガンダムクロスウォー「ハイパー・メガ粒子砲発射‼︎」地域No.1決定戦の結果 5月13/14日編

先週行われたクロスウォー地域No.1の結果がツイッターなどで公開されたのでまとめようかなと。 私の結果ですか?ははは… リンク先はお店のツイートへのリンクになっています。 5月13日 トーナメントセンターバトロコ 柏駅前 優勝:黄黒ソレビギス 2位:青…

持ってるGBソフトをシリーズ毎に分けてみる 2 タートルズシリーズ

ブログのネタがないのと、GBソフトの整理をしたいので同時にやっちまおうという事で、GBソフトをシリーズ毎に分けてみました。 シリーズの紹介でもできたらと。 基本的に3本以上あるシリーズを紹介していきます。 今回はタートルズシリーズ 主なシリーズソ…

持ってるGBソフトをシリーズ毎に分けてみる 1 マリオシリーズ

ブログのネタがないのと、GBソフトの整理をしたいので同時にやっちまおうという事で、GBソフトをシリーズ毎に分けてみました。 シリーズの紹介でもできたらと。 今回はマリオシリーズ 主なシリーズソフト(左上から) スーパーマリオランド スーパーマリオラ…

ガンダムクロスウォー「ハイパー・メガ粒子砲発射‼︎」地域No.1決定戦に行ってきた

タイトル通りですが、5月13日に開催されたガンダムクロスウォーの地域No.1決定戦に行ってきました。 参加: 俺は青赤ローズシュート 1戦目:砲撃 負け ローズ、ローゼスハリケーン、戦艦起動15点! の後から3ターンドーム球場からのフルコーンで負け。 よ…

東尋坊へ遊びに行く

GW中、友人に誘われたので東尋坊へ遊びに行きました。 特に意味もないガンダムっぽいやつ(東尋坊へ行く途中のパン屋の前にありました) 東尋坊に着きました。 火サスのクライマックスとかでおなじみの所ですね。 ちなみに撮影でよく使われる岩場は閉鎖され…

ガンダムクロスウォー「ハイパー・メガ粒子砲発射‼︎」環境でデッキを考える 7

はい。(いつものデッキ紹介ですを最大限省略した挨拶) 今回は黄黒(バルバトス) Twitterで出ていた公認で優勝したデッキを参考にして組みました。 ソレスタ軸じゃないのは単純にエクシア持ってないからです。 エクシアガチャしたり何ミカしたりして勝ちま…

GWに買ったゲームソフト

GW*1、皆さん楽しめたでしょうか? 私はジャンプ+で連載してた帝一の國とトリコが配信終了になるのに凹んでいます。 全部、全部連載してくれよ! さて、私はGW中にハードオフ、ブックオフ巡りをしたので、そこで買ったゲームソフトでも紹介しようと思います…

名古屋に出来た「駿河屋 イオンモール名古屋みなと店」へ行く

ポートメッセで握手会があったので、ついでに駿河屋リアル店舗名古屋店へ行ってみました。 駿河屋イオンモール名古屋みなと店特集|駿河屋リアルストア|通販ショップの駿河屋 とりあえず稲永 ポートメッセから名古屋へ帰るついでに行ったのですが、時間に余…

ガンダムクロスウォー「ハイパー・メガ粒子砲発射‼︎」環境でデッキを考える 6

はい、いつものです。(だんだん適当になってきている) 今回は赤青ローズシュート改・改です。 またかよとお思いでしょうが、またです。 ガンタンクあかんわ!ということで、それなら連邦要素を少なくして忍者でいいんじゃなかろうかというデッキにしました…

モンスト、幽白コラボ2回目を遊ぶ

皆さん幽白コラボ楽しんでますか? ガチャは例によって控えてるので降臨を倒すだけだったのですが、刃霧、樹は妙に難しく、仙水だけにしようと思い、他のキャラはオーブ回収のみにしました。 特に樹は難しすぎる… というわけで ミノル運極 ミノルを運極にし…

ガンダムクロスウォー「ハイパー・メガ粒子砲発射‼︎」環境でデッキを考える 5

いつもの使ったデッキ紹介です。 今回は青赤ローズシュート(改造) ローゼスハリケーンをなんとか入手したのでちゃんと組んでみました。 ボチボチ勝ちました。勝ち越したぐらいのですね。 プロガンが残った状態でローズ→ハリケーンに繋がったり星一号に繋が…

クソゲーだが買う。買わなければならない。

趣味でゲームボーイのソフトを集めています。 最初はどろろの百鬼丸みたく自分の失われた(売ってしまった)ソフトを買い戻すという意識で買っていたのですが、今はもうなんでこんなことをしてまでソフトを買っているのかわからなくなっています。 漫画版龍…

黒いSFCカートリッジ

ハードオフでジャンクカートリッジを探していた時にこんなものが 黒いSFCソフト… これあれでしょ!G研メンバーに送りつけられたやつでしょ? ガンキラーと戦うやつ! SDスピリット指数が吸い取られるやつ! JRAって書いてあるけど! 新装版 超戦士 ガンダム…

「ZOMBIE WORLD ORDER」を1パック買う

前回「ZOMBIE WORLD ORDER」というゲームのルール解説動画を見ました。 99kara00atama.hatenablog.com イエサブで売ってるという情報を入手したので買いに行った所、本当に売っていたので1パックだけ購入してみました。 とりあえず女の子(のゾンビ)がパッ…

モンスト、4月のまとめ 後編

4月はなんかすげぇ頑張ったので後半のまとめも書こうと思います。 4月前半のまとめはこちら 99kara00atama.hatenablog.com 運極にしたキャラ ユメ玉も含めて更に4体運極にしました。 ユメ玉の頑張りはこちら 99kara00atama.hatenablog.com ヤマタケ零撃破…