イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

持ってるGBソフトをシリーズ毎に分けてみる 2 タートルズシリーズ

ブログのネタがないのと、GBソフトの整理をしたいので同時にやっちまおうという事で、GBソフトをシリーズ毎に分けてみました。

シリーズの紹介でもできたらと。

基本的に3本以上あるシリーズを紹介していきます。

 

今回はタートルズシリーズ

 

f:id:kkkara00atama:20170511221108j:plain

 

主なシリーズソフト

 

初期コナミを代表するシリーズです。

1と2は横スクロールのアクション、3は探索型アクションとなっています。ドラキュラみたいですね。

 

私が特に好きなのは1作目で、このソフトには幼少期の思い出が詰まっていますね。

適当にスイッチを入れて適度な難しさでサクサククリア。GBにぴったりなソフトだと思います。

2作目は単純にパワーアップして凄いのですが、難易度もパワーアップしているので少し難しいですね。ちなみに喋ります。

探索型アクションの3作目、パスワード再開が可能になり手軽とは言えなくなりましたが、タートルズそれぞれの特殊能力で迷宮を制覇する新たな楽しみが増えました。

ちなみにボスは強いので私はまだクリアできていません。最後のボスラッシュが辛すぎます。

 

チェックポイント

おもしろさ:★★ GBを持っているならおすすめ。

集めやすさ:★★☆ 少し高い値段で売っている場所があります。

シリーズでおすすめソフト:ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ

  • アクションゲームのお手本のようなゲームです。

シリーズで一番レアなソフト:特になし。

  • あえて言うなら2、3作目が少し珍しいでしょうか?

 

カワバンガ