イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

持ってるGBソフトをシリーズ毎に分けてみる 1 マリオシリーズ

ブログのネタがないのと、GBソフトの整理をしたいので同時にやっちまおうという事で、GBソフトをシリーズ毎に分けてみました。

シリーズの紹介でもできたらと。

 

今回はマリオシリーズ

 

f:id:kkkara00atama:20170511221226j:plain

 

主なシリーズソフト(左上から)

 

ワリオランドとかヨッシー系列は個別に紹介するもんでも無いと思いここに足しましたが、アレイウェイはさすがに抜きました。

それにしてもさすがの貫禄。凄い数のソフトが出ています。

調べたらモバイルゴルフにもマリオが出るそうですね。気づかず写真を撮ってしまいました。

 

個人的に好きなのはマリオランドシリーズ、ワリオランド2、ドンキーコングピクロスですかね。

少し前にバーチャルコンソールを配っていたスーパーマリオブラザーズデラックスですが、あれはGBでマリオブラザーズが遊べるというレアリティだけを楽しむのが一番だと思います…

 

 

f:id:kkkara00atama:20170511221234j:plain

海外版のワリオランドを持っていたりします。

 

余談ですが、海外のGBでは何故かワリオボンバーマンをする「Wario Blast」というソフトが存在しますね。

 

www.youtube.com

何故…?いやほんと何故…?

 

任天堂の看板キャラなので、ほとんどが面白いソフトです。皆さんも探して遊んでみてはいかがでしょうか?

 

チェックポイント

おもしろさ:★★ 文句なし。

集めやすさ:☆ どこでも買えます。

シリーズでおすすめソフト:スーパーマリオランド

  • 正直どれも面白いですが、最近のマリオしか知らない若い子には妙に不気味な世界観を持つこのソフトがおすすめです。

シリーズで一番レアなソフト:「ジャガーミシン刺しゅう専用ソフト

 

続けれる範囲で続けてみようと思います。

ほでわ。