イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

持ってるGBソフトをシリーズ毎に分けてみる 6 名探偵コナンシリーズ

ゲームボーイソフトの整理がてらシリーズの解説をします。

 

今回は名探偵コナンシリーズ

 

f:id:kkkara00atama:20170511221140j:plain

 

シリーズソフト

 

もう一生高校生には戻れない気がする国民的推理アニメのゲーム版です。

見てない内にアムロとシャアが出てきててびっくりしました。

 

1作目は96年発売と、アニメ放送年には出ていたというスピード発売でした。

当時1作目をプレイしていたのですが、見た目は子供で頭脳も子供だったので全くわからなかった記憶があります。

 

たしか生首が出てきたり、今思うとGBにしてはエグめな表現があったかな?

 

 

チェックポイント

面白さ:☆ キャラゲーですが、GBで推理ゲームはそこまで数は出ていない*1ので、そこら辺は貴重?

集めやすさ:☆ 人気アニメなので普通にどこでも見ます。GB対応の方がよく見ますね。

 

f:id:kkkara00atama:20170511221148j:plain

ちなみに同じような時間帯に放送してた金田一少年は「金田一少年の事件簿〜10年目の招待状〜」がGB用ソフトとして発売しています。

 

また何か紹介できたら紹介します。リクエストもある程度お受けします。

ほでわー。

 

 

劇場版 名探偵コナン主題歌集~“20

劇場版 名探偵コナン主題歌集~“20"All Songs~ (初回限定盤)

 

 

*1:自分が思いつくのだとスコットランドヤードとか三毛猫ホームズとか?