イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

最近買ったゲーム

ネタがないので細かい内容です。

 

f:id:kkkara00atama:20180115221436j:image

年末年始色んな所に行ってゲームボーイソフトを買ってきました。 

 

 

左上から解説。

 

 

怒りの要塞2

中古GBソフト怒りの要塞2 (箱説なし)

1作目はリアル系イラストなのに2になったらすげーアニメ絵になったでおなじみのソフトですね。

ちなみに1作目はこんなん。

中古GBソフト怒りの要塞 (箱説なし)

な?

 

シール部分が少し剥がれてるという事で結構安く買えました。

軽くプレイしましたが行動が遅いのがしんどい以外は遊びやすいゲームですね。

調べてみてわかりましたが、『レトロビット ジェネレーション』に前作含め収録されてるみたいです。

 

レトロビット ジェネレーション

レトロビット ジェネレーション

 

 

遊んでみたい方は是非どうぞ。

 

 

コナミGBコレクション Vol.2

中古GBソフトコナミGBコレクション Vol.2 (箱説なし)

コナミのGBソフト再録詰め合わせです。

アキバで思ったより安かったので購入。

 

ナビゲーターは虹野さんが担当しています。昔から虹野さん派だったので嬉しい。

ガッタンゴットンはこのソフトにしか収録されてないので貴重。

試しにプレイしましたが俺はこのタイプのゲームが苦手なので見なかった事にします。

 

 

ミッキーズチェイス

中古GBソフトミッキーズチェイス (箱説なし)

6本あるミッキーマウスのゲーム*1の内、純粋な横スクロールアクションゲームという事で購入。

なんというか、マリオっぽい感じでした。普通に遊べます。楽しい。 

 

基本的に横スクロールのアクションゲームならいつ買っても最低限遊べますからね。

それにみんな気づいてるから横スクロールのアクションは全体的に相場が高めなんですけども。

 

 

ポケットプロレス パーフェクトレスラー

中古GBソフトポケットプロレス ~パーフェクトレスラー~

どういうゲームかも知らずに購入。

いきなりですが私、GBカラー専用のカートリッジの形嫌いなんですよ。でっぱりがあって積めないから。

その代わり、GBカラー専用なのにバックアップ電池が無いソフトはまぁまぁ好きです。

基盤の上の部分がスカスカなのがいいですね。

 

合格ボーイシリーズ

「解体英熟語」完全準拠 Z会究極の英熟語1017

シカクいアタマをマルくする。国語 算数 理科 社会 常識の書 

中古GBソフト「解体英熟語」完全準拠 Z会究極の英熟語1017

 

中古GBソフト□いアタマを○くする 常識の書 (箱説なし)

無限に出てる気がする合格ボーイシリーズ。

多分一生プレイしません。

でも統一感あってリストアップしてる時は楽しいんですよねぇ…

 

というところでした。

レトロフリークに入れてキャプチャつけると良い感じのエントリになるなぁと思うのですが、キャプ撮るの結構手間なんですよね。

今度頑張ってみようと思います。今度。

 

 

 

*1:ディズニーランドモチーフとかディズニーモチーフだとか、ミッキーが登場してるソフトならもっと沢山ある