イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いや、だがやっぱり20年前なのだ

勢い余ってクウガの1話を見る。 EPISODE 1 復活 発売日: 2015/08/27 メディア: Prime Video 当時のDVDだから20年近く前のDVDって事だよ。画質がしんどい。 当時からCGとか合成の事を言われてたけど、改めて見ると確かに…うん。 ヘリコプターとか、グムンの…

今日は青空なのだ

朝ごはん食べても10時ぐらいにはお腹すいて困ったなと思ってたのですが、朝に餅3つ食べたら腹持ち良すぎてちょっと面白い。 【Amazon.co.jp 限定】越後製菓 つきたて寒冷切り餅 1.8kg メディア: 食品&飲料 餅最強では? クウガが放送開始から20周年だそうだ…

肉じゃがとカレーなのだ

カレー作ってて、豚バラとじゃがいもを炒めてる時、確かにこれ肉じゃがだわ…と実感。いままで普通のカレーってあまり作って無かったから気付かなかった。 なんか水分が少ないカレーだったので、2日目の朝は文字通り水増しして食べました。うまい。 S&B ゴー…

風邪っぽい?いや違うのだ

朝とか、体温が低くなると風邪っぽい…これはもうダメかもしれん…と思って活動を始めるが、1時間ぐらい経つと普通になるのよな。 どうするんだこの龍角散水。 龍角散 龍角散ののどすっきり飴袋 88g×6袋 メディア: 食品&飲料 映像研4話。 映像研には手を出す…

確かにそうなのかもしれないのだ

ジオウの後のゼロワンだから見るのハードルを高くしちゃってたのかな…そうなんだろうな… リュウソウも序盤きっちぃわ!って思っていたけど、(これはいつもの戦隊だ)って意識して見るようにしたらよくなったわけだし。夏映画はいい所探しをしながら見てたし…

これはひどいのだ

ゼロワン。びっくりするぐらいつまんないっすね!!! もうなんかすげぇわ。 展開が酷過ぎる。 来週は見た顔が多いなぁ。 宇宙戦隊キュウレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ12 ホウオウソルジャー 発売日: 2017/07/01 メディア: おもちゃ&ホビー 【デジタル限…

びっくりなのだ

遅く起きて買い物行ってご飯食べて今。 砂肝を焼いて食べたんだけど、煙がすんごくて火災報知器鳴っちゃったよ。ビックリよ。ビックリマンよ。 ちょっと運動しにスポーツセンター行ってくる。 凄い、バーチャル感ゼロね。 【数量限定品】ロッテ タイムスリッ…

完全に忘れていたのだ

ちょっとした用事を済ませ、ついでに凹んできた。 メダロットSをプレイする。 リリースして夕方ぐらいかな?なんかめちゃくちゃ重くなって緊急メンテ入って詫び石貰ってというお約束の流れ。 とりあえず現状は面白いです。っていうか、普通にメダロットして…

ドヤ顔なのだ

白金! ハイビスカス! ネテロ! 終わったよ…… ジョジョの奇妙な冒険 カプコレ 作者: 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 2001/01/25 メディア: Video Game これで明日からはメダロットSに集中出来る。 多分モンストやってそうだけど。 映像研見た。 映像研…

いっぱいありすぎなのだ

プログラミング言語 たくさん ありすぎ なんやかんやあってRubyを学ぶのが無難なんじゃないかという話になり、ほうほうなるほどRubyを学ぶのねふむふむと思っていたら、それだったらRailsに行った方がいいんじゃないかという話もあり、それを調べたら学ぶな…

楽にはならないのだ

natalie.mu 「とんかつDJアゲ太郎」実写映画は6月公開、「一緒にカツ目して待ちましょうッ!!」(コメントあり) - コミックナタリー 企画動いていたのか… 公式ツイッターのアイコンにあるキャップ、ナタリーで売ってたのとは違うけど、色的にはこっちの方が…

心リラックスより先に身体リラックスなのだ

所用で休み。 あんまり疲れが取れない。バーチャルな身体でも疲れって残るものなのね(思い出したようなバーチャル要素)。 買ったまま放置してたGの影忍(4話)を読んだ。 毎回新ギミック出てきて笑うけど、個人的には2話が好きかな。サポートメカ好き。 G…

ランク50近く上がったのだ

起きてニチアサ見て食材買いに行ってご飯食べていろいろやってたらこの時間である。 そういやどうでしょうの新作見たよ。1夜目。 企画発表が1回でおわらないのは知ってたからいいけど…うん… でもその後やってたクラシックが車内でクリスマスパーティーだっ…

当然あの曲なのだ

別にいいというか、元のアニメって20年以上前のアニメなんだから、リメイクでもいいと別に思うんすよ。 最初の鉄人28号のアニメ(63年)から太陽の使者(80年)までで17年しか経ってないんだし。 でもまぁ、説明文だけ見るとリメイクというか側だけ使った別…

気がmayるのだ

我慢できずにお菓子食べちゃったよ。ブラックサンダーネクストギア。 有楽製菓 ブラックサンダーネクストギア 9本 発売日: 2019/09/23 メディア: 食品&飲料 個人的には前モデルのブラックサンダーボルトの方が好きだった。こっちは変にくどく感じる。 bandai…

困った困ったのだ

最近いろいろと食べ過ぎだったからなるべくおやつなどを控えようと思ってたんだけど、食べなくなったら急に病むようになって自分でビックリしている。 空腹やべーな!やべーぞこれ! ストレス溜まってたのを食べるので解消していたって事かなぁ? なんでも我…

会話のテンポが湯浅政明監督作品感あるのだ

映像研2話。 金森氏以外の二人が作画担当って事は、それ以外の事を金森氏が一人で請け負うって負担大きくねぇか? 昔のアニメの撮影方法とか、角度の付け方とか勉強になって良い。 映像研には手を出すな!(1) (ビッグコミックス) 作者:大童澄瞳 出版社/…

JavaScriptを勉強しているのだ

ある程度やっているという事を発信した方がいいそうなので、たまに発信する事にする。 転職のため、何かしら身に付けないといけないと思ったのが年末。 という事でプロゲートに登録してひたすら練習している。 何周かレッスンを済まして、HTML/CSSを少しやり…

スマホの電源を切って寝るのだ

起きたら11:30。こんなものよな。 ちょっと身体がしんどいのでダウン。ご迷惑をおかけしております。 ルル飲むと効いてる気がするから買って飲もうルル。 ルル 滋養液 30mL [指定医薬部外品] 発売日: 2017/08/28 メディア: ヘルスケア&ケア用品

さすがに誰か持っとけよなのだ

朝。 リュウソウとゼロワンを見る。 ゼロワンは…なんというかうん… グリップ増やすのズルくない…? リュウソウ面白いな!展開が上手い! でもまぁ、小道具として雑に置かれ続けるリュウソウカリバーはマジでなんとかならんかったんか…? 騎士竜戦隊リュウソ…

身体動かずなのだ

出社直前までベッドで寝ていたのでコンビニで朝食。 トルティーヤと小倉マーガリンフレンチトースト。 うーむ、やり過ぎたかもしれん。 水曜どうでしょうを声優が日本語吹き替えしてみた#1「喜界島テント騒動(CV:神谷浩史、小野大輔、下野紘)」編 水曜どう…

1年ぐらい行ってないのだ

ライブシアター金色鮫のウェブマガジンが出来てた。 note.com コンジキマガジン創刊号|コンジキマガジン|note なんかこう、良いんじゃないっすかね? たまには鮫行きてぇなぁ。 やる事が多い。 良い事なんだけどね。 動画作りたいなぁ。ホントに。 【Amazo…

群衆がざわざわしてるの見ると湯浅政明っぽさを感じるのだ

映像研には手を出すな!を見た。 映像研には手を出すな!(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス) 作者:大童澄瞳 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2020/01/05 メディア: Kindle版 湯浅監督が作るアニメ版!しかもこの出来ってなると、実写版は…

料理のバリエーションとはなのだ

鶏肉炒めて色が変わった頃に玉ねぎとキャベツを入れ、何らかの調味料で炒めるやつ。 分類的には野菜炒めになるのかな? 困った時はこれでいいじゃん…と思う程度に楽で美味い。 最後の調味料を入れるところでいろいろ工夫できる。 基本は醤油とみりんとか。 …

1000%なのだ

ゼロワンとやとかめちゃんだけ見た。 ゼロワンは2話で1つのエピソード構成にちょっと疲れてきている。 サウザーが必殺技出すとマルシー入るのは良かった。面白すぎる。 やとかめちゃんはまぁ、こんなもんっすね。岐阜の子がオチに使われてる? 三河の子達…

何かがおかしいのだ

・・・SHT見てねぇわこれ!!! なんかみんな1000%って言ってると思ってたんだよな。勘違い勘違い。 仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DXザイアサウザンドライバー 発売日: 2019/12/28 メディア: おもちゃ&ホビー 面白くなるのかなぁ、ゼロワン。 ジオウ夏…

休み終わりなのだ

なーんか忙しかったなぁと言ってる間に休みが終わる。 2020年も頑張ろう。 というわけであえて、寝る! 眠りのためのヒーリング・ミュージック 発売日: 2015/09/01 メディア: MP3 ダウンロード

04の息吹なのだ

友人から借りたげんしけんのガイドブックを読んでいる。 げんしけん自体はかなり昔に中途半端な巻までしか読んでないけど、このガイドブックは当時のいい感じの時代を解説しててすごいいい。 ちゃんと読んだら感想書こう。

鯛焼きっていうか

大判焼きでは? クリームの量がめちゃくちゃ多くて驚く年始。 セガ・サウンド・セレクション 発売日: 2014/04/23 メディア: MP3 ダウンロード

エクスカリバーもう1体欲しかったのだ

はい はい はい。 今年もよろしく。