イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

いや、だがやっぱり20年前なのだ

勢い余ってクウガの1話を見る。

 

EPISODE 1 復活

EPISODE 1 復活

  • 発売日: 2015/08/27
  • メディア: Prime Video
 

当時のDVDだから20年近く前のDVDって事だよ。画質がしんどい。

当時からCGとか合成の事を言われてたけど、改めて見ると確かに…うん。

ヘリコプターとか、グムンの蜘蛛の巣とか、ジョ~~ビ~~ガ~~ゲ~~ゼ~~の辺りとか、こう…な!

先月見たばっかりだったからフォースライトニングを思い出したわ。

 

STAR WARS ベーシック フィギュア パルパティーン

STAR WARS ベーシック フィギュア パルパティーン

  • 発売日: 2005/06/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

でもやっぱ五代君カッコいいね。

「いきなりだけど俺さ 辛い時でも笑顔でいられる男って カッコいいなって思ってる」

これこれ!これですよ!って感じ。

その後の家族に感謝されていえいえってやってる時のオダジョーの動きとかホント好き。

 

nlab.itmedia.co.jp

「仮面ライダークウガ」20周年をアギトやアマゾンアルファらが祝福、ファン「まさに、『伝説を塗り替えた』存在」 (1/2) - ねとらぼ

仁さんホントなんでも戦い挑むな。

 

この公式ポスターに使われてるマイティの赤。この赤が好きなのよ。ディケイド以降に塗り直したやつはホント苦手で…

 

昨日の話の続きだけど、当時立ち読みしまくってこれは買うべきだと判断した本にヒーロービジョンってのがあったんだけど。 

ヒーローヴィジョン 2000 winter (ソノラマMOOK)

ヒーローヴィジョン 2000 winter (ソノラマMOOK)

 

これ。

今はというか、これの次の号(オダジョーが金髪にしてたころ)からはほぼグラビア雑誌になっちゃってたんだけど、この号はクウガを見てハマった人に向けてそれ以前の特撮で見ごたえのある作品を結構詳しく紹介してて勉強になったのよ。

シャンゼとガイアが印象に残ってるな。っていうかシャンゼを深く知ったのはこの本とちゆ12歳だった。

 

tiyu.to

バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳「ちゆニュース - 特撮関連」

超光戦士シャンゼリオン BOX [DVD]

超光戦士シャンゼリオン BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2003/06/21
  • メディア: DVD
 

補完される前のクリスタル・ヒーローの創生も買っちゃったもんなぁ。

 

シャンゼさぁ。正直慣れてないとかなりキツい作品だと思うのよな。

新たなる敵! か?は井上俊樹の特撮脚本の中でも一番面白いと思うけど。

新たなる敵! か?

新たなる敵! か?

  • 発売日: 2017/03/24
  • メディア: Prime Video
 

一回見てネタに慣れてから見ると超面白いんだけどね。Gレコみたいなもんよ(違う)

すごいよマサルさんとか、龍騎のハイパーバトルDVDとか、龍騎の終盤でいきなり流れたDVDBOXのCMとか、セガリオンとかああいうのにグッと来るけど、ビーストライダー・スクワッドはグッと来なかった。正確に言うと冒頭のサバは良かったけど、ずっと名台詞連呼するだけなのは違ぇよ本当。

初期平成ライダーのプロトタイプは間違いなくシャンゼだよねぇ。

シャンゼからハカイダー、ネオライダー、ジェットマンみたいにさかのぼっていけるけど、直接繋がるって考えるとやっぱりシャンゼを押さえておきたい所(なんで?)

 

というわけで見よう!シャンゼリオン

 

 

shonenjumpplus.com

[1・2話]とんかつDJアゲ太郎 - イーピャオ/小山ゆうじろう | 少年ジャンプ+

実写の影響でまた少し読めるようになってる。

シャンゼよりこっちを先に見よう!アゲ太郎!!

とんかつDJアゲ太郎 コミック 1-11巻 全巻セット

とんかつDJアゲ太郎 コミック 1-11巻 全巻セット

  • 作者: 
  • 発売日: 2017/11/02
  • メディア: