イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

今日は青空なのだ

朝ごはん食べても10時ぐらいにはお腹すいて困ったなと思ってたのですが、朝に餅3つ食べたら腹持ち良すぎてちょっと面白い。

 餅最強では?

 

クウガが放送開始から20周年だそうだ。

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2016/01/06
  • メディア: Blu-ray
 

そうか。もうそんなに経つのか。

最初に認識したのはロボコン後の新番組予告だったな。

あれ怖かったんだよ。「古の闇より、目覚めしものは、正義か、悪か」ってやつ。クウガ~~って最後の方にコーラス入るの。

で、見てみたらなんかすげぇの。ハイビジョン撮影なの。なんか凄いと思ったね。

 

そっからハマって見続けて。当時ネットなんてほぼ使ってなかったから本屋で立ち読みして情報集めて。

全プレビデオ欲しさに幼少期以来のてれびくんも買ったし、ハイパーホビー装着変身改造作例でG3みたいなロボクウガに大興奮したり。

ちなみに放送当時のネット(というかサイト)の様子は「仮面ライダークウガ マニア白書」って本に詳しい。っていうか、ファンサイトをほぼそのまま載せただけという恐ろしい本だよこれ。

情報の正しさとか置いといて、当時の熱量は凄い感じるから面白いのだ。当時読んで以来読んでないけど。

仮面ライダー・クウガマニア白書

仮面ライダー・クウガマニア白書

 

 

クウガロスが酷過ぎるのと厨二病でアギトアンチになったり(笑う。今では当然好き。超好き。今見ても楽しすぎるよねアギト)、むしろおジャ魔女にハマったり、ライダーズレジェンドというTCGにどハマりして人間として大切な事を間違って学んだり、龍騎では自作のデッキケース作ったり、555で初めてベルト買ったり、ナディアパーク近くの牛角に行ってジャスミンのヨーグルトってセメダインみたいな臭いするな!って盛り上がったり(牛角デカレンコラボ)、ディケイドで「それぞれの世界観を大切にした平成仮面ライダー」をぶっ壊したおかげでなんか冷静になれたり・・・

と、色々やってたらあっという間に20年ですよ。

 

いつかライダレの動画は作る。絶対に作る。 

 

まだシリーズ続いてるの凄い。昔はレジェンド商法で昭和ライダーを混ぜて販売したりしてたけど、今はあんまり必要ないもんね。バトスピで昭和ライダーいまだに出ないし。平成ライダーがブランドになった証拠だ。

 

ここら辺の話を膨らますと平ジェネFOREVERみたいになるんだろうけどさ。

 

平成ライダーの始まりにして、シリーズの中では異色作になってるのが今でも好き。

ディケイドぐらいの頃だと平成ライダー最初に見るならクウガって勧めようと思ってたけど、今だと違うよねぇ。お前の気になったものから見ろとしか言えない。

今でも漫画版とかで楽しめるんだよな。素晴らしいな。

仮面ライダークウガ (13) (ヒーローズコミックス)

仮面ライダークウガ (13) (ヒーローズコミックス)

 

 面白いぞ漫画版。

 

まぁ、一つ言える事といえばあれですね。10年後も別のブログとかで同じような思い出話を語ってると思います。

そんだけー。

映画秘宝読んだ感想書こうと思ったけどまた後日。