イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

6月24日

仮面ライダーゴーストの話。

常々ゴーストは平成ライダーワーストの話だと思っているが嫌いではない。

ガンダムでいうとAGEですね。別にAGEは悪いと思ってないけど。

なんでああなっちゃったんだろうと思うのと同時に、仮面ライダースペクターの出来の良さにもビックリするんですよ。

スペクターは凄い。サブライダー主役のVシネでもダントツで出来がいい。というか他のVシネは基本的に蛇足。

スペクターは本編を補完出来てるんですよね。意味不明だった本編にそういう意味だったのかと説明つけてる。

2体の強化フォームも納得のいくパワーアップしてるんですよ。逆にムゲンはちょっとわからない所多かったね…

 

本編の補完といえば小説ゴーストもあるのですが、あれは全体的に言い訳にみえるからあまり好きではないです。

そういう視点でいくとフォーゼの小説は良かったですね。本編がアレ過ぎて意味不明だった部分がちゃんと解説されてる。

 

というわけでゴーストに文句つけてる人はスペクターを見てほしいという話でした。面白いから。いやマジで。

 

今週のビルドは変身アイテムが消しゴムとかマンガである理由を説明してくるとは思わなかった。

味方も敵も成長してくのはなんか珍しい。