イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

ガンダムクロスウォー「ハイパー・メガ粒子砲発射‼︎」環境で流行ってるカードを見る。 緑編

地域No.1大会も終わりました。みなさまどのような結果を残せたでしょうか?

さて、毎週のように大会の結果を日記に残しました。

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

ここで紹介された優勝〜ベスト8デッキで採用されていたカードを紹介しようと思います。

 

なんかこんなような日記、前にも見たなと思った方、大丈夫です。私もなんか見た事あります。ループものです。

 

今回は緑。

 

緑は採用してるカードを見る限りかなり似てるものが多いので、代表的なカードを紹介します。

 

ゼーゴック

  • 緑の神カード。
  • メッサーラヤバくね?って言ってる中、緑使いだけはそうでもない!と自信を持って言えるぐらい神カード。
  • マッドアングラーが導入され更に手が付けられなくなる。

 

ルッグン

  • 前からコスト低減ついでにダンデライアンに突っ込んで行くナイスガイでしたが、マッドアングラーが入ったおかげで更に使いやすくなりました。
  • マッドアングラーが強いだけでは?
  • そうですが? 

 

ザクⅡF2型(ビッター機)

  • びっくりするぐらい強いユニット。
  • 少しでもユニットが並んでいたらそのまま押し切れるのが魅力。
  • 弱点は勢力がジオンじゃないことだけ。 

 

ザクⅡ改(バーニィ機)

  • 冷静に考えて最速3ターン目にATK5になるのはバケモノ。 

 

ザクⅡ(ガルマ機)

 

MS-05 ザクⅠ(シャア機)

  • 後攻1ターン目に出し、後攻2ターン目にも出す!という緑の超カード。
  • DEFが3あるのが本当に意味不明。 ナドレ?知るか!

 

リック・ドム

  • ドロー!防衛!ATK3!
  • このカードの強い所を集めたようなカード。 ナドレには無力。

 

イフリート改

  • 最強ドローカード。
  • 殴る!1ドロー!敵を破壊する!更に1ドロー!(ニムバス搭乗時)
  • 3コストだからあっさり疲労状態にさせられたりもする。

 

黒い三連星ザク(ガイア・マッシュ・オルテガ機)

  • 採用される率は少なくなりましたが、マッシュ機のドロー効果は今でも使いやすい効果だと思います。 

 

シャア専用ザク

  • マッド・アングラーが強いと思うと同時に、常時その効果が起こってるこのカードが弱いわけないなと思うカード。
  • ボールK型を突破し辛いから是非入れておきたい。

 

シャア専用ズゴック(プロモ)

  • 超古参のカードですが普通に使いやすいです。
  • 緑ミラーの場合は防衛1枚が生死を分けます。

 

ノイエ・ジール

  • 落とされやすくもなってきましたがやっぱり凄い緑の守護神。
  • エターナルで守り続けるという悪夢のようなコンボも誕生。 

 

マッド・アングラー

  • 現環境最強カードだと思っています。
  • 戦艦カードなんてこれだけ持ってればいいんじゃないかと思う時もあります。 

 

対艦ライフル

  • 即死要因の一つ。
  • マッドアングラーが加わり凶悪さが増す。 

 

ニムバス・シュターゼン

  • 鬼神の如き働きをするジオン最強のパイロット。
  • ガンタンク抜く為にイフ改入ってなくても投入されるほど。

 

Eフィールド防衛戦

  • 防衛+ユニット出撃が本当にいやらしい。
  • 出てきたオッゴ達はその名はエピオンも無効化できるぞ!*1

 

やっぱ緑は早いからいいですね。

みんなもっと緑使ってみるといいですよ!

その場合俺はドーム球場積むデッキ使います!

 

 

*1:その名はエピオンの効果でATK0になった後に、オッゴの効果でATK+2される為