イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

ガンダムクロスウォー ノーマルカードリスト他更新

公式サイトで一気に更新がありましたね。

 

www.gundam-cw.com

 

まとめますと

  • 戦艦「マッドアングラー」「マザー・バンガード」公開
  • ダブルレア特集公開
  • ノーマルカードリスト公開
  • 4月大会情報更新

 

何が凄いってこの事を公式のTwitterがつぶやかないというのが凄い。すんごい。

っていうか乃木坂の個人PV予告公開のタイミングで一気に公開しないでくれよ!まとめきれねぇよ!!

 

 というわけで一つずつ行きましょう

 

戦艦「マッドアングラー」「マザー・バンガード」公開

www.gundam-cw.com

 

マッドアングラー

緑はリリーマルレーンに続いて2枚目。今度はジオンの戦艦です。

効果的にはジオン関係ないというか、普通に強いですよねこれ。

緑でその名はエピオンに悩まされる事が遂になくなりました。

レベル1の状態でもキャラ乗ってるサイコザクならその名はエピオンを使われても敵ユニットを多分破壊できますね。

いや、そもそもその名はエピオン使われなくなる可能性も全然ありますが。が。

 

マザー・バンガード

パラレルX1の背景にいた以来の参戦です(他のカードに描いてあったらすんません)。

起動すると山札を破棄。

単純に思いつくのは忍者を破棄していく使い方ですかね?

忍者ブン回しがしやすくなるのは強いと思います。

後はクロボンに強いのが出ればなといった所。

 

 

ダブルレア特集公開

www.gundam-cw.com

各色1枚ずつ公開されました。

 

ブロッサム

んー。んー?

固いのと毎ターンGPガチャが引けるのは1弾素ストよりいいんですかね?

今弾のガーベラとかコンクエストプロモのサイサリスが出てきたら嬉しいかも。両方緑だ。

 

シャア専用ズゴック

なんでまた水泳部推しなんだ…?次弾またシャアゲルググとかジオングとか出そう。

決して弱くないんですよね。

5ターン目、1弾アッガイと一緒に出したら合計10点。

エルメスシャゲでよくね?

なんか強い使い方求む。

 

フラウロス

鉄華演舞のプロモバルバトスみたいですね。

4コス出撃時3点は嬉しいですが、DEF5で返しのターン生き残れるかな?といった印象。

スクランブルついてたら良かったなぁと思ったり。

 

セイバー

強くないっすかこれ?

殴る時防御が低くなってしまって上手く殴れないっていうのが可変のイメージ(主にスターターイージス)だったのですが、こいつは普通に母艦行けばいいですしね。

っていうかATK5以上あればいいから可変とか関係ないですしね。

めっちゃ強い気がします。

 

クシャトリヤ

なんかちょっと懐かしい感じのする効果のカードです。

7ターン目にマリーダさん乗せれば15点!強い!

プルツーでも12点!これはまぁまぁ。

今弾のシナンジュいれば更に打点は上がりますが…ねぇ?

 

 

ノーマルカードリスト公開

一気に見ごたえがあるのが来ましたね。

個人的には

辺りが良さげじゃないかなと思っています。

 

 

4月大会情報更新

4月公認

優勝:シャア専用ズゴック(1弾スターターのあれ。多分光ってないバージョンだと思われる)

参加賞:ジオングヘッド(ちょっと前のブードラの景品)

4月ブードラ

優勝:エクシアセブンソード)(新規)

参加賞:バルバトスルプス(新規)

 

この差!

 

おまけ

現在わかってるスペシャルレア

分からず

 

黒はまだ発表されてませんよね?

青のもう一枚は多分アトラスじゃないかなぁと思います。

今のところはユニコーンシナンジュが強いかなと予想。

 

いやー、色々カードが判明してくると本当に楽しみになってきますね!

発売まで1ヶ月も切りましたし、こっからガンガン盛り上がっていきましょう!