イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

ガンダムクロスウォー「ハイパー・メガ粒子砲発射‼︎」環境で流行ってるカードを見る。 赤編

地域No.1大会も終わりました。みなさまどのような結果を残せたでしょうか?

さて、毎週のように大会の結果を日記に残しました。

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

ここで紹介された優勝〜ベスト8デッキで採用されていたカードを紹介しようと思います。

 

なんかこんなような日記、前にも見たなと思った方、大丈夫です。私もなんか見た事あります。ループものです。これがループ最終週です。

 

今回は赤

 

ガンダムローズ

  • クロスウォー内ガンダムファイト優勝者
  • 環境がローズクロスウォーになってるぐらいの強さ
  • マッドアングラーがチャージされてる状態でキラが乗ればほぼ相手は死ぬというミラクルカード。
  • ローゼスハリケーンの強さに泣く。
  • 対策はガンタンク

 

シェンロンガンダム

  • 破壊工作を持つカードの中で一番バランスが取れているカード。
  • 非常に使いやすいのでおすすめ。

 

ダギ・イルス

  • 落としたシュピーゲルを回収しつつ回復も出来るナイスカード。
  • 弱くはない。決して弱くはない。

 

ガンダムシュピーゲル

  • 強いか強くないかでいうと間違いなく強い強さ。
  • ローズと色がバッチリ合ってるのがヤバさを加速させる。
  • さらに黄色のドローカードとも相性が良過ぎる。
  • あいてはしぬ。

 

シナンジュ

  • 守りきった状態でガンダムローズを出すと相手は略
  • ローズ出す1点、ローズ殴る1点、ローゼスハリケーン4点追加が可能。
  • あたまおかしい。
  • 確実に除去できるのが黄色ぐらいという時点でヤバい。

 

ウイングガンダムゼロ(ネオバード形態)

  • どう考えても強いカードなんだけど、ローズの方が早いからいまいち報われない。
  • でもこいつが流行るような環境は逆にキッツい。

 

ウイングガンダムゼロ

  • プロトタイプガンダムから早出しすれば相手の場をズタズタにする事が出来るのが強い。
  • 殴って墓地からドーム球場を回収できたら強い。
  • 強い事しか書いてない!

 

ターゲットをイメージしろ

  • 赤はトークンが多めなので、いきなり使ってマッドアングラー以上の大ダメージを出す事が出来るのが強い。
  • 最悪マッドアングラーも含めて使えばダメージ積めるのがおすすめ。

 

ローゼスハリケーン

  • こいつとローズが手札にあればどこからでも即死を狙えるスーパーカード。
  • 何がやばいって何故か防衛がついているところ。

 

ピーコック・スマッシャー

  • 次のターン勝負を決めれる時にこのカードを伏せてると、相手は何もできないというところまで行けるカード。

 

火消しの風

  • ドーム球場と違い、直接ダメージなら確実に止めれるのが魅力。
  • でも最近だと山札も一撃で消える級のダメージが多いから気をつけよう。

 

貴様の思うようにはさせんぞ!

  • 武装の乗ってないユニット全てを手札に戻せるので、ある意味ほとんどのユニットを無効化出来るカード
  • ドーム球場辺りと2択取らせたい。

 

奇跡はまた…繰り返す

  • アキバでの買取価格が高すぎてびっくりしたカード。
  • ローズ対策にちょうど良い気がします(トークン全滅するし)

 

レウルーラ

  • トークンが飛び出てくるのが非常に強い。
  • 疲労して出てくるのが玉に瑕だが、起きて出てきたらゲーム終わっていたから良い調整。

 

というわけでだいたいのカード解説でした。

いやー、それにしても公式のツイッターは仕事しませんな!

公式サイトは結構細かく更新されてるんですけどね。

本当に次の弾出るのかな…?

出る…の…かな?