イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

ガンダムクロスウォー「ハイパー・メガ粒子砲発射‼︎」地域No.1決定戦の結果 5月27・28日編

「ハイパー・メガ粒子砲発射‼︎」地域No.1決定戦、5月4週目は27・28日に開催されました。

ちなみに5月のまとめはこんな感じです。

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

イエローサブマリン マジッカーズ 福岡店

優勝:青黒

2位:赤黒

 

 

トレーディングカードゲームショップ193 大須

優勝:緑単

2位:黄黒

3位:緑黒

4位:青黒黄

 

193大須の大会は参加していたのですが、あまりに様々なデッキを皆さん使用していて、かなり新鮮な大会でした。

逆に福岡の大会の結果だけ見るとこう、旧カード全然現役じゃん!ともなる。

同じTCGでもここまで違うのかと感心しますね。

 

さて、とりあえず新弾の発表も無く(私はあると信じています。)、地域No.1も開催されないのですが、193大須さんだと非公認大会が予定されているそうで、そういった草の根の大会でプレイヤーのモチベを高め、それがバンダイに伝わり、新弾が発売するように流れて行ってほしいなと深く思いました。

 

とりあえずみんな長く続くようにがんばりましょう。