イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

JavaScriptを勉強しているのだ

ある程度やっているという事を発信した方がいいそうなので、たまに発信する事にする。

転職のため、何かしら身に付けないといけないと思ったのが年末。

という事でプロゲートに登録してひたすら練習している。

何周かレッスンを済まして、HTML/CSSを少しやり始めた所で、今はレッスンしながら項目をメモしているが、なんとなくこの記事を読んだ。

www.sejuku.net

プログラミングを始める前に知っておきたい基礎知識と3つの鉄則 | 侍エンジニア塾ブログ(Samurai Blog) - プログラミング入門者向けサイト

真面目な人ほど、「暗記」しがちです。そして、日本人の性質なのか、学習者の大半がこの過ちを犯しています。プログラミングを暗記しようなどと思ってはいけません。

んーーーーーそっかーーーーー。

発信する事がいいらしい。

とりあえず目標はポートフォリオサイトを作る事なので、もうちょいプロゲートでHTML/CSS勉強してサイト作り始めて、それをここに紹介するって事にすればいいのかな?

 

正直がむしゃらにJavaScriptを勉強しているが、これを使って何を発信すればいいのかまるでわからんのでちょっと困っていたのだ。サイト作ろうサイト。

 

確かな力が身につくJavaScript「超」入門 第2版

確かな力が身につくJavaScript「超」入門 第2版

 

これ買った。サンプル作る。