イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

モンスト、幽白コラボ2回目を遊ぶ

皆さん幽白コラボ楽しんでますか?

ガチャは例によって控えてるので降臨を倒すだけだったのですが、刃霧、樹は妙に難しく、仙水だけにしようと思い、他のキャラはオーブ回収のみにしました。

特に樹は難しすぎる…

というわけで

 

ミノル運極

f:id:kkkara00atama:20170506224555p:plain

 

ミノルを運極にしました。

ミノルはスピクリは難しかったとしても安定してクリアすることが出来るので、メダル集めにおすすめです。

 

 

仙水忍を倒す

f:id:kkkara00atama:20170506234646p:plain

f:id:kkkara00atama:20170506234742p:plain

 

本当に難しかったのですが、野良マルチでクリアしました。

何度も何度もやったのでなんとなくのコツですが、

 

全ステージ共通

  • 貫通多めじゃないとどうにもならないが、反射もカンカンで魔道士を倒したりするのに必要。
  • ウリエルがやっぱり強いが、ボス戦の吹き飛ばしだけは注意。
  • 将命削りと開始時全敵にダメージのアイテムを使うのをオススメ。
  • 鬼の白爆発の前に倒しに行くが、ボスの(ほぼ)即死攻撃2ターン前に倒し、即死攻撃1ターン前に盾を取るというのを考えておく。

 

1ステージ

  • 1番目が貫通なら真ん中の鬼とアビロ雑魚を狙う。
  • 初回2ターン目に魔道士の攻撃力アップが来るので、発動したらDW関係なしにアビロ雑魚を倒す(攻撃力アップ後のアビロ攻撃はほぼ即死)

 

2ステージ

  • 鬼門。
  • 基本は魔道士を倒す。
  • 魔道士を倒した後、反射で入れやすい位置にあったら十字レーザー雑魚をカンカンして倒す。貫通は仙水の弱点を狙う。
  • 魔道士が蘇生されたら魔道士をとにかく潰す。SS使っても可。

 

3ステージ

  •  2ターン目からカズヤが反撃モードに入るので、なるべく射線に入らない。
  • 射線にさえ入らなければかなりダメージを抑えられる。
  • 魔道士はとにかく倒す。

 

ボス1

  • 仙水の吹き飛ばしから十字レーザー雑魚のレーザーで大ダメージを受けるのを注意。
  • 反射はとにかく十字レーザー雑魚をカンカンで倒す。
  • 例によって魔道士を呼び出されたらSSを使ってでも倒す。
  • 貫通は仙水の弱点に向かって攻撃。
  • 2回目の移動攻撃で右上に移動するので、反射は壁カンを狙う。

 

ボス2

  • 狙える反射は十字レーザー雑魚をカンカン。
  • 貫通は仙水の弱点へ。
  • アビロ雑魚が呼び出されるが、脆いのでよっぽどの事がない限りSSを使わなくても大丈夫。

 

 

ボス3

  • 例によって狙える反射は十字レーザー雑魚を倒す。
  • 即SSを使うより、魔道士、アビロ雑魚が呼び出された頃にSSを使い巻き込みながら倒した方がいい。

 

という事で個人的な対仙水忍の攻略メモでした。

強めな貫通キャラがいないと本当に辛いので、いなかったらマルチで頑張りましょう。

私はヒカリちゃんを使いました。速度が速いので、雑魚を巻き込むメテオSSがキッチリ雑魚全てを巻き込めるのが強いですね。

 

それでは皆さんも魔界の扉を頑張って閉じましょう。

ほでわ。

 

 

幽☆遊☆白書 第3弾 魔界の扉編

幽☆遊☆白書 第3弾 魔界の扉編