イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

【モンスト】覇者の塔をクリアする

f:id:kkkara00atama:20171114222647j:plain

タイトルの通りなのですが、やっと覇者の塔を40階クリアすることができました。

以下、印象に残ってるステージの記憶。

 

(19階まではスキップ)

21階

昔は23階で詰まっていたのですが、最近は21階の方がしんどいです。

所々にいる重力バリア敵がほんとにしんどい。

 

24階

状態異常回復のキャラをもっていないので、知り合いにハーメルンをフレンドキャラにしてください…と頼んで無理やりクリア。キャラゲーだわ!!

 

28階

23階で詰まった後はここでよく詰まってました。

ボスまで行けば思ったより楽なんですけどね。

 

31階

調子が悪いと嫌になるぐらい詰まります。

方陣あかんって。

 

33階

f:id:kkkara00atama:20171114222713p:plain

昔はここで詰まって諦めてました。

今回2日使ってクリア。

もうやりたくねぇ。

 

36階

f:id:kkkara00atama:20171114222745p:plain

駄目かと思いました。1日使ってクリア。

動画見て1打目の角度とか調べてました。

 

37階

f:id:kkkara00atama:20171114222815p:plain

最初はアヴァ2、アザゼルとか貫通ばっかりでやっていたのですが、反射入れたら、というよりフレンドのキスキル入れたら突破できました。キスキル強すぎ。

 

38階

f:id:kkkara00atama:20171114222851p:plain

無理やりゴリ押しました。

 

39階

f:id:kkkara00atama:20171114222922p:plain

ぽんぽぽちゃんでゴリ押しました。

SS1回使ってボス1ステージを無理やり突破したのが大きかったかも。

 

40階

f:id:kkkara00atama:20171114222952p:plain

最初はラーちゃんの代わりに十兵衛を入れてたのですが、ラーちゃんが爆発友情持ちという事でそっちに入れ替えたらスムーズにクリアできました。

ボス最終戦はとにかくSS撃ちまくってクリア。

 

つ…疲れたぜ…

f:id:kkkara00atama:20171114223021j:plain

玉楼?やんないっす…

とりあえずバベル神化の為にもう1回挑戦してもいいかもしれないですね。

これを安定攻略できる人すげーわ…オーブ一杯貰えるのはうれしいけど。

 

それにしても、覇者の塔とイザナギ零撃破は来年の目標だったのですが、もう達成してしまいました。来年どうしようなぁ…