イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

【モンスト】エスカトロジーを倒す

どうも。

新年初爆絶のエスカトロジーを倒せたので覚えてる限りのポイントを紹介しようと思います。

 

f:id:kkkara00atama:20180104110745p:plain
f:id:kkkara00atama:20180104110756p:plain

新春エスカトロジー欲しいですもんね。

星6配布だからブルータス倒さなくていいのが本当にいい。これこそアド。

 

 

f:id:kkkara00atama:20180104110734p:plain

倒せた時の図。

 

基本的にGameWithの攻略を参考にしています。

xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp

 

(ここ読んでればこの下の文を読む必要はあんまりないのでは…?)

 

・ひたすら連続してチャレンジする

 新年期間中はとにかくチャレンジしましょう。スタミナミンを使うのは今です。3つぐらい使いました。

・使えるモンスターを使ってみる

 おすすめされてるモンスターで持ってるのは全部使ってみるといいです。

・私が持っていて使ったモンスター

曹操

・おすすめです。最終戦下に配置できたおかげで勝てました。ウインドに注意

マナ(神化)

・バリヤ付与と遅延で弱くはないです。数重ねれば強いのかな?ウインドに注意

マナ(進化)

・数重ねると友情でエンフィールドをどうにかできるので強いですが重力バリア無いのが辛すぎます。あんまおすすめしない。

ナタ(神化)

・ウインドが強い。友情はほとんど役に立ちません。

ガリレオ

・ナタと両方一緒に使いましたがどっちか一方で良いです。

メルエム

・強いのですがあと一歩といった所。ウインドに注意。

おすすめモンスターとは別にパンドラ進化を使いましたが、回復量がデカいのはよかったです。でも死ぬときは一瞬なのであんまり役に立たないかも。

 

1ステージ目はうまく行くと初手の位置からシールドに挟まりにいけるので狙ってみてもいいかも。

2ステージ目は龍とシールドの間に挟まりたいです。

3ステージ目はヴリトラの真下に挟まれます。

4ステージ目は龍を倒しましょう。攻撃力アップされたら具体的にいうと死にます。

5ステージ目。壊せる場合は盾を3つ一気に壊すと結構安定します。エスカトロジーの下にあるのはちょっと難しい。

ボス1。ウインド無いとウインドからのヴリトラ上ビームで死ぬので、ヴリトラと盾の間でカンカンしときたい所。左下のエンフィールドは少しだけ体力残って生き残る可能性が高いので注意。

ボス2。手間取るとくたばるのでSS使いましょう。私はマナのSSで遅延、ナタのSSでエンフィールドを倒しました。曹操を下に置いておきたい。

ボス3。曹操SSで削ったあとベートーベンSSでなんとかなりました。敵の数が多いから注意です。

 

ボス3の説明が曹操前提ですいません…

なんどもチャレンジすればなんとかなるから頑張りましょう!

ほでわ