イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

【モンスト】FFコラボ ジェクトのクエストがめんどくさい

モンストでFFコラボが始まりましたね。

 

www.monster-strike.com

 

降臨の中では常設のジェクトが強いと言われています*1

ですがなんといいますか、このジェクト、クエストが非常にめんどくせぇ。

初日に何度も挑戦しなんとなく安定してきたのでメモ程度に攻略法を書いておきます。

 

 

f:id:kkkara00atama:20180203145421p:plain
f:id:kkkara00atama:20180203145433p:plain
f:id:kkkara00atama:20180203145442p:plain

私は神威・マグメル(ブロック持ってるやつ)・神威・猪八戒(ブロック持ってるやつ)のチームで行きます。

基本は神威を往復します。

ワープ雑魚はその際巻きこんで倒すイメージで。 

 

ボス入るまではこんな感じで大丈夫です。

 

f:id:kkkara00atama:20180203145456p:plain
f:id:kkkara00atama:20180203145506p:plain

ボス1。

ブロックの中の石柱をなんとしても潰しましょう。

直殴りの倍率が上がっているので、アンチブロックでぶん殴るイメージで。

これはミスった例です。

 

f:id:kkkara00atama:20180203145516p:plain
f:id:kkkara00atama:20180203145527p:plain

ボスの必殺技。

ダメージはこれぐらいなので正直一発は受けれます。

石柱で攻撃力上がってる時は死にます。

 

f:id:kkkara00atama:20180203145534p:plain
f:id:kkkara00atama:20180203145545p:plain

ボス2。

同じですね。石柱を壊す。

今回は神威がブロックの中に入っていたので片方の石柱を壊すことができました。

ラッキー。

f:id:kkkara00atama:20180203145556p:plain
f:id:kkkara00atama:20180203145609p:plain
f:id:kkkara00atama:20180203145620p:plain

ボス3。

この石柱は攻撃力アップの石柱です(右に数字があるのが攻撃力アップ、左にあるのが体力回復。

下の石柱の方がターンが短いので下優先で。

 

2枚目の画像。よくあるのですが、神威の電撃で痺れたままワープ雑魚が死ぬとブロックが下がりません。地味に注意。

 

3枚目。呼び出されると厄介です。

 

f:id:kkkara00atama:20180203145634p:plain
f:id:kkkara00atama:20180203145645p:plain
f:id:kkkara00atama:20180203145654p:plain

ボス4。

画面左下に攻撃力アップ。上部左右に体力回復の石柱です。

 

2枚目。猪八戒のSSで蹴散らしたの図。

3枚目。神威のSSを当てる。

 

f:id:kkkara00atama:20180203145704p:plain
f:id:kkkara00atama:20180203145714p:plain

マグメルのSSは自身強化としても強いです。

 

おまけ。

f:id:kkkara00atama:20180203145723p:plain

ケフカは魂の紋章「窮地の活路」をつけてるとこころないてんしを使われてもHPが残るので何か違うゲームになります。

 

 

おまけ2

f:id:kkkara00atama:20180203161822p:plain
f:id:kkkara00atama:20180203161830j:plain

サボテンダーはラックをマックスまで貯めると引き換える時にラックボーナス分も交換に使えます。4体ほどお得です。

 

おまけ3

f:id:kkkara00atama:20180203235506p:plain

ゴルベーザは強友情持ちのDWで行けば楽です。

爆発とドライブパルス貰ったユグドラシルとかも非常に優秀。

信長は強いですが、ピットンが壊せるので次元斬がそっちに飛んで行っちゃうのが玉に瑕ですね。気にせずゴリ押せますが。

 

みなさんもFFコラボ頑張りましょう。

ケフカゴルベーザはあんなに楽なのに何故ジェクトだけ… 

 

 

 

*1:GameWithを見ると