イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

タブレット すっげぇ便利

今更な話になってしまうかもしれないですが、最近タブレットをよく使っています。

 

f:id:kkkara00atama:20180122225519j:plain

 

持っているのはKindle Fireの7か…6か…5…ぐらい…

結構昔にプライム特典で安くなった時に買ったものです。

 

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

 
Fire 7 タブレット (Newモデル)  8GB、ブラック

Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック

 
Fire タブレット 8GB、ブラック(第5世代)

Fire タブレット 8GB、ブラック(第5世代)

 
Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック(第6世代)

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック(第6世代)

 

 ↑こういうやつです。

 

 

電子書籍

大きい理由の一つがこれで、なるべく紙の本を買うのを控えようと思い電子書籍に移行を始めました。

単純に入れる棚が無くなってしまったんですね。ダンボールとかに入れちゃうと読まないですし。

 

自炊とかはめんどくさいので諦め、新刊をなるべくKindleで買うという程度です。

f:id:kkkara00atama:20180122225902j:plain

電子書籍はブラウザで読む程度だったのですが、予想以上に読みやすくてびっくりです。

ガンダムエースとか、月刊誌も配信してくれると嬉しかったのになぁ…

 

 

動画

f:id:kkkara00atama:20180122230029j:plain

輪にかけて手軽だったのが動画。

仮面ライダーアマゾンプライムなのでプライムビデオをよく使うのですが、作品を端末にダウンロードしておく事ができます*1

容量にもよりますが余裕で10話以上入るので、遠出する際のお供に丁度いいです。

私はこれのおかげで名古屋→東京間の6時間をあまり苦も無く乗り切る事ができました。こんなの初めて。

 

弱点としては画面を消していても電池が減って行くので*2こまめに電源を落としていくのがちょっと面倒という所ですかね。

ちなみに電源ON→アマゾンプライムで保存したビデオを25分見るで約2%消費します。

こまめに電源を落としていけばかなり長持ちしますね。

 

という事でタブレットでした。プライム会員の方は割引もありますし、1台買ってみてはいかがでしょう?

 

*1:一部作品は不可。ガルパンTVシリーズは無理だった

*2:当たり前ではありますが。