イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

モンスト「オラ玉」に対する疑問

※屁理屈です。

 

今月10日からモンストアニメの劇場版が公開されますね。

 

anime-movie.monster-strike.com

 

映画公開を記念して、映画館に行くとアプリのモンストに様々な特典が受けられます。

 

1.オラ玉ガチャが引ける

2016.12.02 【モンスト カウントダウン'16→'17】12/10(土)8:00~ガチャ「モンスターストライク THE MOVIE」を開催!劇場版アニメで活躍するキャラが期間限定で登場!&映画館に行くと無料でガチャを引ける「オラ玉」がもらえる!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

 

映画館に行くとGPSで場所情報を確認しガチャが引けるそうです。

なんかすげぇ時代になりましたね本当。

 

 

2.新降臨先行配信 

2016.12.02 【モンスト カウントダウン'16→'17】新降臨イベントクエスト「狡猾なる悪意の遺伝子」(★5 ゲノム)が12/16に初登場!劇場版アニメ公開を記念して、映画館に行くと「ゲノム」が先行してプレイできる!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

 

これもGPSで場所情報を確認して降臨クエストで遊べるそうです。

なんかすげぇ時代に以下略。

 

ここで気になるのは「映画館に行くと」の範囲。

「映画を見てくれた人にプレゼント!」じゃないんですよね。「映画館に行くとガチャ玉あげます(降臨がプレイできます)」なんですよね。

ちなみに入場者特典としてカードも用意しています。これは間違いなく映画を見ると貰えるプレゼントでしょう。

 

と、いうことは要するにタダでガチャ引いても良いってことですよね?

そりゃあ、そりゃあもちろんモンストの映画を見た方がいいと思いますよ。マナー的に。

公式が何も言わないので暗黙の了解ってやつなんで、あんまこうやって外野がワイワイ言うのもあんまよくないと思うのですが、10連ガチャをブログのネタにしたいなぁと思っているので結構重要なのです(最低3日分の日記になる。重要。)

 

という訳で、なんかみんな気になってんだろうなぁという事を気にした日記でした。

ちなみに個人的な意見ですが、GPSってそれほど範囲狭く認識できないと思うので、例えば名古屋のミッドランドスクエアシネマだったら地下1階の座れる所(喫茶店の前)とか、109シネマズ名古屋だと1階のゲーセンとかでも全然認識すると思うんですよね。(個人的な意見です)

 

まとめると

  • タダでガチャ引いてもいいだろうけど、マナーはあんまりよろしくない。
  • 「きちんと映画を見に来た人」や映画館のスタッフに迷惑をかけない(騒がない、通行の邪魔をしない、ゴミを出したり散らかさない)。
  • 映画館に少しでもお金を入れたいと思ったら「人があまりいない時に」食べ物飲み物を買う(映画館の一番の収入源は飲食物です)。

 

正直、運営の回答待ちみたいなところがありますよね。こればっかりは10日にならないと分からないんで、気長に待ちましょう。

待てなかったら映画見に行けばいいと思います。

ほじゃまた。