イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

ガンダムクロスウォー 12/23 ホビステ非公認大会の記録

ホビステ大須万松寺店のガンダムクロスウォー非公認大会に参加してきました。

 

参加12名 俺は緑単

1戦目緑黒 勝ち

2戦目黄青ギャラルホルン 勝ち

3戦目青赤 負け

  • ガンダム(3.5弾)で忍者が落ちたのがダメだった。イフ改落とされながら18点近く受けて悶絶。

4戦目青黒 負け

  • その名はエピオンからエピオン出されてズルズル負け。

 

オポの関係で決勝へ。

決勝は二本先取

 

1戦目青黒 勝ち 勝ち

  • 4戦目の相手。相手が1戦目ドロー事故で拾う。2戦目はパイロット引かない事故で拾う。結果勝ち。

 

準決勝青赤黄カウンター 勝ち 負け 負け

  • 全てノイエ頼みの試合だった。ノイエ出した戦いは勝ち。
  • 最終戦は6コスの段階でシュピーゲル4枚投げられて死亡。

 

3位決定戦:青赤 勝ち 勝ち

  • 1戦目は火消し出してきたけど山札枯らせて勝ち。
  • 2戦目は普通に殴って行って勝ち。

 

3位でした。

景品

f:id:kkkara00atama:20161224081837j:image

ジャパンチャンピオンシップのクルー(赤)

参加賞で過去プロモから2枚だったのでウイングと大型ファンネル。

 

f:id:kkkara00atama:20161224081844j:image

更に商品券ついてきたのでお店のくじを購入。

クロスレア1枚保障、しかも一緒に買ってた人がフルコーンを出していたので期待して買ったのですが、うん。

うん。いや、緑好きだけどさ。うん。

うん。

 

なにはともあれ。公式の動きが全くない(公式には「新弾発売決定!」だけで話題が持つと思うなよと言いたい。)中、こうやってお店が盛り上げてくれるのは本当にうれしい限りですね。

 

第2回が開催されるギリギリのラインには達したそうなので、次もなんとか非公認大会が開催できるそうです。

モチベ落とさない為にみんなドンドン参加しましょう!

 

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 鉄華演舞 【GCW-BO05】(BOX)

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 鉄華演舞 【GCW-BO05】(BOX)