イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

オール仮面ライダー ライダーレボリューションを買う

いつもながらタイトル通りの話なのですが、12月1日に発売した「オール仮面ライダー ライダーレボリューション」がamazonから届きました。

 

 

 

 

 

f:id:kkkara00atama:20161201213140j:plain

私は通常版を買いました。

 

 

f:id:kkkara00atama:20161201213158j:plain

付属のブットバソウルのメダル。これはパッケージの外についていました。

 

f:id:kkkara00atama:20161201213218j:plain

封入特典のガンバライジングカードとマイティアクションXのコードがついた説明書。

説明書の裏にダウンロードコードがついてます。

 

f:id:kkkara00atama:20161201213241j:plain

とりあえずマイティアクションXはダウンロードしておきます。350前後のブロック数でした。

 

f:id:kkkara00atama:20161201213303j:plain

とりあえずプレイ開始。

ライダージェネレーション2はPSP版をプレイしたことがあったのですが、アクションゲームの途中にロードが入るのが結構ストレスになってました。

 

f:id:kkkara00atama:20161201214935j:plain

今回は3DSということで、プレイ中にフォームチェンジとかしてもそこまで気にならない感じですね。

ゴーストのフォームチェンジもバッチリ再現できます。ノーマル、闘魂両方選べるのが本当にうれしい。

 

 

f:id:kkkara00atama:20161201213320j:plain

特定のキャラ以外はポイントと引き換えに入手していく事ができます。

いきなりバロンが仲間に出来るのが本当に嬉しい。リンゴのフォームもあるよ!

 

バロンの下にいる斬月の特殊技がスイカのフォームでガトリングを撃ちまくるというもので非常に強力なので、序盤は斬月を軸に使っていくといいかもしれませんね。

 

現在2エリア目ぐらいですが、まだまだライダーの解放も終わりませんし、ミッションも大量に残っています。

ずっとプレイしているとプレイ感はライダージェネレーションとあんま変わらない気もしますが、めっちゃライダー使えるから文句言うなよな!といった感じ。

 

まだ序盤なのでわからないのですが、ライダー交代が途中の決まったエリアでしかできないのが非常に不便です。スタート地点で出来ないんですよね。

結構変なところもある気がしますが、全然楽しんでます。面白いよ!

なでしこマジ可愛いからおすすめ!それじゃあプレイに戻ります!