イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

今週見たり読んだりした作品雑感 5月2週目

先週はこんな感じです。

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

今週見たアニメとかの感想です

 

キラッとプリ☆チャン

キラッとプリ☆チャン みらい&えも プリチケセット
 

5話

やっぱみらいのライブシーンすげぇ良いよねこれ。衣装変えてからもなんかキラキラしてるから盛り上がる。光ってるもの見ると盛り上がるのよくわかる。猿か何かか。

えもちゃんはいつになったらソロ貰えるの…?CGムービーが完成次第…?

 

イナズマイレブン アレスの天秤

イナズマイレブン イレブンライセンス Vol.1 BOX

イナズマイレブン イレブンライセンス Vol.1 BOX

 

6話

灰崎もうデレた…

木戸川清修のチームワークの良さというか、豪炎寺が頼りになりすぎる。

妹関係ないとあいつあんな強いんだな…

トライアングルZからのファイアトルネードで爆熱ストームになるの、理屈は分からんが最高に格好良かった。小僧丸が興奮するのもわかる。敵チームに憧れの人がいるってパターンあんまない(立向居ぐらい?)から良いと思う。

 

ガンダムビルドダイバーズ

6話

話の流れとしては良い話だと思う。

が、ガンプラやめてアイドルに走ったとかならともかく同じガンプラのデータを使用出来るゲームにみんな移っちゃって失望ってのは正直よくわからん。

コーラサワーノルマはいいとしてもGガンメカもノルマか何かあるの?嬉しいけど。

 

仮面ライダービルド

仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 1

仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 1

 

34

怒涛の展開が毎週続いて面白い。

強制変身解除の後になんで再変身して戦わないんだ問題に決着がついたと思う。

ライダーも戦隊も高水準のまま続いてるのはWとシンケンの時みたいな幸せな時っぽい。

 

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

13

初美花がつかさに抱きついた時は思わずふわー!って声が出てしまった。ふわー!!

 

あずまんが大王 2年生

あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

 

やっぱり当時と変わってるところが気になる。

補習はノリが違うけど面白いよ。きりんとか。

 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅵ 誕生 赤い彗星

文句言いたい所もあるけど普通に面白かった。

正直この映画だけでも十分だと思う。

オリジン良いエピソードもあるけどマジでいらない部分多すぎるんよ…