イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

今週見たり読んだりした作品雑感 4月5週目、5月1週目

先週はこんな感じです。

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

今週見たアニメとかの感想です

 

 

ゲゲゲの鬼太郎 

5話

レギュラー女性キャラが出なかった。いや、別にだから鬼太郎じゃないって感じは全くないからいいんだけど。

…そもそも萌えキャラばっか出てくるのが鬼太郎じゃねーわ。うっかりしてた。 

 

キラッとプリ☆チャン

キラッとプリ☆チャン みらい&えも プリチケセット
 

4話

りんか氏のナチュラル悪口でダメだった。

OPで家族、友達と来て最後宇宙人なのは話に宇宙人が絡んでくる気がしてちょっと戦々恐々としてる。宇宙人降臨してみた。 

りんか氏情報収拾も欠かさないとかネット中毒?そんでナチュラル悪口?あれか?ツイッターアカでひたすらRTと愚痴書いてたりするタイプ*1

配信してる時の唐突なそれっぽいテロップほんと好き。見てるだけで知能指数下がるやつ。前もって段取り作ってあるからこそ画に関係あるテロップを出せまくるのはりんか氏の構成が上手い証拠だと思う。

キラッとコーデに変身する時は星矢のバンクというか、キングフォームに変身するみたいなやつが欲しい*2

 

イナズマイレブン アレスの天秤

イナズマイレブン イレブンライセンス Vol.1 BOX

イナズマイレブン イレブンライセンス Vol.1 BOX

 

4〜5話

ゴーレムと壁山の会話は受け継がれし魂感あっていい。敵チームだけど。

来週は星章の話。こうやって数週毎に3人の話をローテしていくと面白そうだけども。

 

え、灰崎の復讐理由って口に出して言ってる…?小僧丸がちゃんとそれを聞いてる所で更にびっくり。超次元サッカーだわ。

鬼道の意図が読めない采配理由ってあれか、この世界って監督クラスになるとコミュニケーションレベルが下がっていく…?

アレスの天秤、コンピューターにより最適化された教育システム、EDのファンタジー衣装、そして精神崩壊した子…

つまりアレスの天秤は精神をファンタジーVR世界に飛ばし、ゲーム感覚で成長を促す装置!ファンタジー世界でレベルアップなどの演出をする事で教育意欲を伸ばし気付いた時には成長しているというシステムなのだ!負けたら精神崩壊。みたいなのはどうだろう。

いや、イナズマイレブンなら予想の更に上を行ってくれるはず…

サッカーで勝負しようと思ったら敵が超破壊ビーム銃で暴れまくったりするようなやつ。

いや、いやでもネタ抜きにして来週は楽しみよ。だってトライアングルZとファイアトルネードの4人技あるでしょあれ。死ぬほど楽しみなんだけど…

キーパーの位置から飛び出していく灰崎もいいと思う。早く来週見たい。

 

ガンダムビルドダイバーズ

5話

プラモ作ってる時は数ミリのズレでも1/1の大きさになるとそのズレは致命的なものに!っていうのはあの世界観に合ってる設定だと思う。

あの悪役も中からガンダム出てくるのはすげぇ技術じゃない…?

忍者っぱいは意味不明なエロさとエロシチュエーションが凄い。どれだけでもいやらしい話作れるじゃん!

  

仮面ライダービルド

仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 1

仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 1

 

33話

ゾディアーツ感あるライダーだけどエボルかっちょいいね。

EVOLの反対がLOVEってのはなるほどと思った。

 

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

12話

先週女装してたとは思えないような話だ…クールなキャラっていったらやっぱこれだよなって感じのいい話。

男の子がつけるとクロノチェンジャー*3でけぇな!

ズバットネタだ。ノリダーネタだったりたまーに入れてくるよねルパパト。

来週はこれが…これが見たかった!って話が来た。思わずウッヒョー!って叫んでしまった。

 

よつばと!

14巻

よつばと!(14) (電撃コミックス)

よつばと!(14) (電撃コミックス)

 

何年振りだろうか…

オチがある話はちゃんとオチがあるが、やっぱり日常に徹するような展開が多くなった気がする。

あさぎめっちゃ可愛い…と思ったら妹氏も可愛い…

 

時をかける少女

時をかける少女

時をかける少女

 

家でモンストしたり模型作ったりする片手間で見た。プライムは正義。

前に見たのは幼い頃だったからほぼ初見に近い。

終盤が異様に泣けた。

エモいってこういう事だよな。

ラストの二人が出会うシーン、やっぱ時間を扱った作品のラストはあれぐらいのバランスがちょうどいい。

 

こっちの貴重な植物を探しに来たって理由も良いし、細田アニメのもう見れない絵を見に来たってのも良い。未来人がこっちに来る理由はセンスがいい。

終盤、深町君を探しに深町君の家まで来た和子のシーンってびっくりするほど「どれみと魔女をやめた魔女」だな。今まで見てなかった事を恥じなければならない。

*1:偏見

*2:男の子脳

*3:だよね?