イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

【ガンダムクロスウォー】現環境のデッキを思いつくままに書く

クロスウォー、新弾発売しましたがみなさんどうですか?

我々が遊んでる地域以外だとイマイチ新弾を使ったデッキの情報が出てこないのが困ったものですね。

というわけで、新弾出てから出てきたデッキを私が聞いた範囲で書き出していこうかなと思います。

強いかどうかは別として新弾を使ったデッキというだけなので、強いかは君が確かめるんだ!

動きがなんとなく分かるものは一緒に書いておきます。

 

皆様の情報をお待ちしております。

 

青砲撃

青単ガンダム

青黒ゴッドマスター

青赤

緑単(マッドアングラー)

緑単(ワルキューレ

  • ワルキューレでユニットを守って殴り抜く。扱いが非常に難しい。

緑黒ジオング

  • 緑黒にジオングを入れた形。最終弾ジオングは6コストで足を装着しながら場に出れて強い。

黄黒ソレスタ

  • いつもの黄黒にダブルオーやジオを足した形。ホワイトベースも入ったりする。

黄黒ソレスタアークエンジェル

黄青ソレスタ

黄青鉄華団

黄赤武力介入アドラステア

黒単

赤青黄ローズ

  • いつものローズにサイコマークⅡを足しただけ。

カウンターマンサ

クルーブーストネオジオング

 

もう一度書きますが、皆様の情報をお待ちしております。

ほでわ。