イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

日常 10月16日~10月22日

寒くなったり暑くなったり寒くなったりするせいで朝目覚めると常に身体が重い。やはり夏ぐらいじゃないとまともに動けない気がする。早く夏よ来い。

 

 

月曜。…マンディ!あまりに身体が重いので出社前アリナミンをキメる。おかげで午前中からまぁまぁ身体が動く。前日のトークショー帰りに安請け合いをした事を思い出し今になって頭を抱える。幸いにも準備に時間がとれるのでなんとかしようと思う。これは予言だが、多分なんともならないと思う。こういう時辛いのがブログの更新ですね。作業と両立させるためにブログが薄くなっていくと思います*1。安請け合いの詳細は完成したら言う予定。昨日のトークショーに行って思った事で書き忘れていた事だが、名古屋ってこういうサブカル濃度が高いイベントが開催される率が低いと思う。あくまで俺が感じる範囲だから名古屋でもそういうイベントはちゃんと開催されてるよ!という方もいらっしゃると思う。でもなぁ、でもあんま無いように思うんだよなぁ。サブカルくずれだからサブカルの本質を見ていないのかもしれない。だがそもそもサブカルというのはネットが出来た事で以下先週の日曜の話の繰り返し。豪傑=動くパワースポット説は面白かった。みうらじゅんとかも徐々にパワースポット化しているらしい。確かにぴったりだと思う。そこがいいんじゃない。GameSparkでもいよいよゲーム思い出語り系コラムが始まった。

www.gamespark.jp

読んでみたら思ってたのと違うというか、普通のゲーム紹介記事だった。もうちょい筆者の思い出と強くリンクさせてもいいと思う。いや、別にこの記事も面白かったんだけど。帰宅する途中に伏見に出来たハードオフへ行く。存在を日曜に知って自分のアンテナの低さにかなり凹む。帰宅後乃木中。最近まっちゅんのキメ顔しながら私可愛いですけど?みたいなやつが本当に可愛くて参っている。本当に可愛い。昨日受けた安請け合いの作業を進める。勢いで作れってかせきさいだぁも言ってた*2

 

 

火曜。電撃コラボが始まるも若干モチベが落ちているのでどうしようかと迷いつつひたすらとらドラのミッションを進める。スパクロはヘボット終わったからラインヴァイスリッター欲しさにガチャを回すもSSRリーゼしか出なくて不貞寝。スパクロはログイン勢になります。家で作業してる際なんとなく見ていたAKB48ヘビーローテーション』のMVが非常に楽しかった。


【MV full】 ヘビーローテーション / AKB48 [公式]

今見てもあんまメンバーの顔は可愛くないし*3、映像も古臭く感じるんだけど、楽曲自体の何となく楽しそう感がいい。とてもいい。でも後ろの方にいるメンバー写らなさすぎ。直後に『フライングゲット』を見たらそこらへんも解消されてた。フライングゲットはメンバーのギラギラ感がすごい。海の物とも山の物ともつかぬグループが超ヒット飛ばしてグイグイ上目指しますよみたいなギラギラ感。時代を感じる。『恋するフォーチュンクッキー』はメンバーもこなれてきてみんな美人になってるし、やっぱこれはこの程度のものだよなと見てたけどサビの辺りからグングン盛り上がってこの曲もやっぱすげぇ。やっぱ流行るもんには流行るだけのパワーがありますね。

 

 

水曜。今日も意識朦朧としながらとらドラ!エスト。ガチャ引いてもお兄様がでねぇ。帰宅時にファミマにてなめらかプリンパフェを食べる。

f:id:kkkara00atama:20171018213448j:plain

シーズン毎に食べているが、毎回首を傾げながら食べてるような気がする。とりあえず容器の底にプリンが溜まるのは本当にやめてほしい。『レッドマンウルトラファイト オリジナルサウンドトラック』が届いていたのでインポートしつつ作業。

99kara00atama.hatenablog.com

モンストの選挙ガチャの結果が出ていた。

www.monster-strike.com

キスキル、グィネヴィア、天ウリあたりが欲しいですね。パックは悪意で選ばれた感すごい。でもなんでパック選ばれた?悪意?ライジングアルティメットの日記を書く為にS.I.C.極魂を探しにマウンテンサイクルに行くも見つからず。どこ置いたっけ…?

99kara00atama.hatenablog.com

そしてこれがSICの写真を撮れずにamazon商品詳細のみで書ききった日記です。クロスウォーのデッキを組んで就寝。

 

 

木曜。例によって眠い。『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー*4』の敵ボスは大槻ケンヂだそうだ。

natalie.mu

名前が「カイザー」としか書かれていないから仮面ライダーではないのね。5年ぐらい前の映画だったら無理やり仮面ライダーカイザーとかにされてた気がする。帰宅時大須の「SWEET GRAMS」にてフローズンヨーグルトを食べる。

f:id:kkkara00atama:20171019233715j:plain

今回は一回300円を切るのを目標にしていたら297円ぐらいになったので成功。でもそれだと量が少なすぎるのが難点だなぁ。帰宅後は久々に日本語訳をアップしてくれた『Joueur Du Grenier』と『グルニエおじいちゃん』を見る。

JDGの手の込んだネタ*5や、グルニエおじいちゃんのゲームやってる時に思いつく、ここって無理あるよなぁを忠実に再現する部分がいいですね。グルニエおじいちゃんで紹介していた『ローラーコースタータイクーン』はかなり遊んでみたい。今日もデッキを組んで就寝。

 

 

金曜。ジャンプ+にて岸虎次郎『オトメの帝国』を読める分だけ読む。

shonenjumpplus.com

あまりに最高過ぎて途中から00劇場版ラストの刹那みたいな表情で読んでいた。これ、やっぱ単行本だと乳首見れるのかな…と中学生みたいな気分になりはじめる。帰宅してなんとなく乃木坂の出てる歌番組の録画を見ながら夕食。そのままずっと見てなかった乃木坂46 橋本奈々未『ないものねだり』を勢いで見る。思ったより、思った以上に来るものがあるなぁ。特に歌い終わった後のななみんの笑い方がかなり来る。

 

 

土曜。起きてすぐにモンストガチャ。良いのが出てご満悦。

99kara00atama.hatenablog.com

木村暢『機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』読了。最後にちょろっと語られるちょっとした紛争の話は蛇足だと思うんだよなぁ。朝からブックオフや温泉でサウナ、ネットカフェで読書という優雅な1日を過ごそうと思っていたが、雨なのでネットカフェ。オトメの帝国とか七つの大罪を読む。帰宅してどうしても眠くなりちょっと寝る。起きたら駿河屋から査定メールが来ていたので雨の中コンビニまで荷物を出しに行く。欅坂の新曲の映像特典、乃木中でいう所のヒット祈願なのね。

www.youtube.com

個人PVをやってくれると信じてたのでショック。HDDの容量も減って来たのでブルーレイに焼く作業をしたのちGBソフトのリストアップを進める。今回は持ってるソフトに発売順のナンバーをつけるのと、持ってないソフトのリストアップ。これが終わればかなり楽になる。

 

 

日曜。やっぱニチアサの時間がずれると感覚が狂う。『ラブライブ!サンシャイン!! 2期 第3話』を視聴。

www.youtube.com

ライブシーンがいいのは分かるんだけど、5人で辛そう→4人追加でライブ→急いで学校説明会への部分がよく分からなかった。最初からみかん畑を突っ切るならライブの始まりも9人で出ればよかったのでは?みかん畑を突っ切ろうというのは『私をスキーに連れてって』を思い出したので別に変とは思いませんでした。『仮面ライダービルド』。なんというか、なんとも言えない展開。大きな謎が解ければ面白くなるかと思うが、予想以上のペースで謎が解かれてる印象。『宇宙戦隊キュウレンジャー』念願のハミィ回。可愛すぎると思う。適当に準備して13時からのクロスウォー大会へ。台風なのに参加3人。緑単で一回負けて終わり。その後フリプ。台風なのに。ホワイトベースを混ぜた青黒MFがなかなか良かったと思う。ボルトガンダム超強い。その後大名古屋ビルヂング地下の「肉そば けいすけ」で遅めの昼食。

f:id:kkkara00atama:20171022190947j:plain

醤油、塩、味噌と食べたが、塩が一番好みかな。台風が酷くなる前に帰宅。洪水とかならないで欲しいと思いながら就寝。また来週。

 

 

*1:いつも薄いけども

*2:本当に言っていた

*3:暴言

*4:長い

*5:今回はエンディングが8種類に分岐。動画の説明文参照