イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

仮面ライダーシティウォーズが配信されたのでプレイする

f:id:kkkara00atama:20171025200535j:plain

仮面ライダーシティウォーズ』という新作アプリが配信されたのでプレイしてみました。

 

krcw.bn-ent.net

 

f:id:kkkara00atama:20171025200616p:plain

忙しいタイトル画面。

 

 

f:id:kkkara00atama:20171025200721p:plain

f:id:kkkara00atama:20171025200725p:plain

 

ライダーが存在しない世界にMr.Xという人物が怪人を引き連れ攻め込んでくるので、主人公が他の次元から来たライダー達と力を合わせて街を守るというストーリーだそうです。

Mr.X、服にバーコード付いてるあたり結構アレですね。アレ。

 

f:id:kkkara00atama:20171025201133p:plain

ゲーム的には街に施設を建造、クエストでその街を守りつつ敵と戦闘、それで得た資金や資材で更に街を発展していくというああいうタイプのゲームです。

私が遊んだ中で一番近いのは『乱撃!魔法学園 -ムリムリ女神-』…ですかね?

 

 

f:id:kkkara00atama:20171025202006p:plain

アクション場面で使用出来るライダーは「ライダー招集」を行い入手できます。

 

動画を撮ったのでどうぞ。

youtu.be

 

 

f:id:kkkara00atama:20171025202141p:plain

ライダー招集でライダーを手に入れたら、そのライダーにちなんだ施設が建設できるようになります。

 

 

f:id:kkkara00atama:20171025202238p:plain

ライダーにはガチャで引いた技カードを装備させ、それを必殺技として使用できます。

 

ガチャも動画で撮ったのでどうぞ。

youtu.be

 

 

f:id:kkkara00atama:20171025202348p:plain

バトルは格闘アクションになっています。

画面をタップして移動、右側のライダーのアイコンで攻撃。KICKと書いてあるアイコンで必殺技です。

 

 

f:id:kkkara00atama:20171025202424p:plain

フィールドは360度移動する事ができます。

結構広く移動できて楽しい。

 

f:id:kkkara00atama:20171025202437p:plain

必殺技は装備している技カードに依存している為、強くてカッコいい必殺技が見たい場合はガチャを引いて頑張りましょう。

フォームチェンジも技カードになっている為、カッコいいフォームチェンジが見たい場合もガチャを引いて頑張りましょう。

 

 

f:id:kkkara00atama:20171025202828p:plain

正直、毎回データ通信が入って少し遊びにくい印象がありました。

改善を期待しつつゆっくり遊んでいこうと思います。

 

 

仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルドドライバー

仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルドドライバー